清水FW大前元紀、あばら骨4本骨折…肺に微量の血も【160609】 | サカスレ、整えました。

清水FW大前元紀、あばら骨4本骨折…肺に微量の血も【160609】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/06/09(木) 13:04:07.04

 8日のJ2町田戦の前半途中で相手選手と接触、救急車で緊急搬送されていた清水エスパルス・FW大前元紀(26)が多摩市の病院で検査を受け、左第5、6、7、8ろっ骨を骨折していたことが9日、分かった。全治は未定。

 チーム関係者によると、「肺挫傷で肺に微量の血がたまっている状況」だという。現在12得点とJ2トップを独走していた大前を襲ったアクシデント。1年での昇格を狙うチームにとって、痛いエースの離脱となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000078-sph-socc

12 :2016/06/09(木) 13:08:45.11

折れすぎや….

13 :2016/06/09(木) 13:09:32.57

これか ヤバすぎ

30 :2016/06/09(木) 13:17:26.72

>>13
直前に町田のやつにパンチしてイエロー食らってるのが
同情心をちょっとなくさせてしまう・・

71 :2016/06/09(木) 13:30:53.62

>>30
> >>13
> 直前に町田のやつにパンチしてイエロー食らってるのが

あのパンチはいけない

47 :2016/06/09(木) 13:21:15.66

>>13
互いにボールしか見ていないな、あれだけ密集から離れたところでああなるのも
珍しいから無防備だったんだろうな

58 :2016/06/09(木) 13:25:56.73

ボールしか見てないね

80 :2016/06/09(木) 13:33:13.77

ボールに集中するのはいいけど近場の選手の動きくらいは見とかないと

90 :2016/06/09(木) 13:37:31.99

>>80
お互いにケガしないようチラ見するよなぁ
大前相手だからぶつかっても自分はケガしないと思って突っ込んでいったんだろ

99 :2016/06/09(木) 13:42:09.42

>>90
逆だろ。ハイボールの競り合いなんだから井上が先にジャンプして
競りに行ったら大前が競らずに真っ直ぐ突っ込んできてる。
ボールの落下点に先に飛び込んだ方が悪いとか聞いたこと無いわ。

109 :2016/06/09(木) 13:46:40.38

>>99
社会人リーグ以上のある程度レベルの高いサッカーとかしていたら
分かるとは思うが、競り合い時に膝を立てるとケガするから過剰に立てないのよ。
相手ケガさせちゃうし、自分の膝も割っちゃう恐れあるからさ。

セットプレイの時も空間無い限り極力膝立てないようにする暗黙のルールがある。
それをあの状況でプロがやるって意図的にしか考えられんのよ。
特に町田15番はしっかりと視界開けているし、突っ込んでくるのわかってるから。

134 :2016/06/09(木) 13:58:58.56

>>109
お互いのために膝に気を使うのはその通りだと思うし、
井上がそこまで気を回す余裕がなかったのも事実だと思う。
ただ今回のケースの場合、膝を立てていようがいまいが
結果は一緒。あばらをやったのは井上の落下の直撃を
受けたからで、そこは混同しちゃダメだ。

43 :2016/06/09(木) 13:20:38.83

狙って潰したような気もしないでもないような接触だな

52 :2016/06/09(木) 13:22:35.04

狙ってつぶしに行ってる 町田15番井上ユーダイ

60 :2016/06/09(木) 13:26:26.09

接触の後の町田のやつの反応からして大前にイラついて潰したような気もする
肋骨骨折するほど潰すつもりはなかったんだろうけど

49 :2016/06/09(木) 13:21:16.69

自分から当たりにいって返り討ちかよ

104 :2016/06/09(木) 13:43:35.46

青い方の選手が先にボールさわってるし白いほうが無謀なプレーをしただけじゃないのか

116 :2016/06/09(木) 13:50:43.22

>>104
そう
逆に背中乗せられて落とされる可能性もあったし
それに助走付けて両足同時に飛んだらどんなに滑稽かやってみればわかるだろw

118 :2016/06/09(木) 13:52:35.27

大前が膝の方に入り込んでる
既に飛んでるのに飛んでる方に避けろってのは無茶な話
精神的にキレてたんだろうが不注意すぎる
怪我は可哀想だがこれは自爆だよ

128 :2016/06/09(木) 13:56:10.98

>>118
飛ぶ前に大前が自分見ないで走ってきているのは間違いなくわかってる。
アマチュアじゃないんだし、よくある状況。
それなのにあえて避けずにぶつかりに行ってるってことはやる事一つだよね。
大前もセットプレー前に手を出しているし、自業自得といえばそうだろうけど。
ただやり方下手だ。あそこまでケガさせるとか下手過ぎる。

135 :2016/06/09(木) 13:59:06.75

サインプレーでヘッドしなきゃカウンター食らうかもしれないのに
スルーしろとでもいうのかよ、あほかw

145 :2016/06/09(木) 14:03:35.48

>>128
だからなんで膝蹴りしに行ってる前提にしてるんだよ。
1点負けてて相手陣内で押し込んでる状態で全力でボール競りに行くのは当たり前だろう。
プレーが稚拙とかいうなら分かるが怪我させに行ったというのは流石に中傷に過ぎる。

209 :2016/06/09(木) 14:28:32.80

大前の事なんて余裕で見えてたはずなのにガッツリいってるな・・
このプレーまでに何があったか知らんけどやりすぎ

272 :2016/06/09(木) 14:57:09.71

>>209
明らかに自分はボールに届くけど大前は届かないことが分かるから突っ込むのは当然だよ
どう考えても大前の位置スピードではボールにヘッドで触れられない

93 :2016/06/09(木) 13:39:14.44

あの膝であばらはイッテない
全体重乗った肘の方だろ

96 :2016/06/09(木) 13:41:02.55

骨折するほど肘でいくって、絶対故意だろ

98 :2016/06/09(木) 13:41:40.50

落ちるときに腕を開いて地面を叩くのは受身の基本

149 :2016/06/09(木) 14:06:59.33

飛ぶときに膝を出すのは危ないからこっち来んなの意味で
特にGKが飛んでキャッチする時に必ず行う基本なんだけど
なんか怪我の程度で頭が熱くなって冷静に考えられない人が多いのね

170 :2016/06/09(木) 14:14:23.32

>>149
GKとそれ以外の選手を同じにするなw

150 :2016/06/09(木) 14:07:27.52

足伸ばして飛んでたら頭から落ちるわ

237 :2016/06/09(木) 14:37:55.88

膝がーっていうけど
体伸ばして頭だけでヘディング行ってたら
大前に突っ込まれて頭の方から落ちることになるぞ

29 :2016/06/09(木) 13:16:54.89

町田の選手のあのぶつかり方からの大前の上に落ちた感じはヤバいやつ、
そのあとぶつかった選手の対応、
他サポながら嫌な感じだったな

66 :2016/06/09(木) 13:29:04.44

相手の選手、謝る気ぜんぜんねーなw
てか大前を久々に見たけどプクプクしちゃったね

103 :2016/06/09(木) 13:43:23.69

壊した選手も明らかに骨が折れるような音とか感触はあっただろうに、
何食わぬ顔でしれ~っとしてるのが気持ちわる過ぎる

282 :2016/06/09(木) 15:03:53.65

膝げりよりも町田のその後の対応が糞すぎだぞ
誰一人気にかける様子もなし。これが浦和や鹿島相手だったら暴動もんだ

292 :2016/06/09(木) 15:09:55.86

>>282
偽善アホーター「増田!増田!」

61 :2016/06/09(木) 13:26:28.03

肋骨ってどうやってくっつけるんだろ・・

63 :2016/06/09(木) 13:27:51.90

骨を合わせてあとは安静にするしかない

73 :2016/06/09(木) 13:31:16.41

肺に刺さってるから呼吸もきついレベル?
折ったことないから分からん

77 :2016/06/09(木) 13:32:43.57

>>73
肺に刺さってると言うより折れた時の衝撃で肺に当たったって感じ

121 :2016/06/09(木) 13:53:27.72

肋骨骨折はくっついた後の神経痛に悩まされるって聞く
受傷時の神経損傷や微妙な角度のズレでの接骨とつなぎ目の膨らみの影響もあるやろなと

126 :2016/06/09(木) 13:55:35.74

>>121
肋間神経痛とかかな?
妹が小柄で妊娠臨月にお腹の圧迫で肋骨やられちゃって
(妊娠中レントゲン撮れないから折れてたかはわからない)、
産後もその痛みがとれないらしくて
雨の日とか低気圧が近づくと、家でうずくまるほど痛むことがあるらしい

180 :2016/06/09(木) 14:17:43.74

肺座礁だから、心配機能は戻らないだろう
水戸の意吉原は同じ怪我で引退した

町田4ね

200 :2016/06/09(木) 14:25:56.67

肋骨を折って肺挫傷したら、もう元どおりにハァハァ走れないだろ

全治が未定ってそういうことなんだよ、戻らない

大前の選手生命は終わった

211 :2016/06/09(木) 14:28:45.47

>>200
うまく付かなきゃずっと後遺症に苦しむしね
まあ怪我ってそんなもんだけど

252 :2016/06/09(木) 14:48:30.47

>>211
肺と肋骨が大きく動くような運動はもうできないだろうね
復帰は無理だと思う

399 :2016/06/09(木) 16:22:50.40

肺挫傷の程度にもよるけど後遺症が残ったらかなり深刻だよ
肺の内部で出血しやすくなれば、コンタクトのあるスポーツは危険すぎる

51 :2016/06/09(木) 13:21:39.21

つ鶴

清水調子良かったのにな

55 :2016/06/09(木) 13:24:37.87

うわあ本人にもチームにも悲劇だなあ

137 :2016/06/09(木) 13:59:59.10

J2得点王が怪我で離脱か、清水痛すぎるだろ

257 :2016/06/09(木) 14:49:30.77

代役に柏のエデルソンとかマジかよー

268 :赤:2016/06/09(木) 14:55:46.91

高木返すから、治ったら大前よこせや

275 :2016/06/09(木) 14:58:08.15

デュークも靱帯やって全治6ヶ月なんだよな


ウタカ返してやれよwww

http://ux.nu/zaSZ4

あわせて読みたい

  • 大宮アルディージャ、FW大前が体調不良で練習欠席 FC東京戦へ指揮官「いなければいないでやるしかない」【170303】
  • 大宮の新10番大前は不発「欲しいところに入ってはいるけど、そこにボールが出てこない」【170207】
  • 大宮・大前元紀、背番号10 代表入り照準「道切り拓ける」【170114】
  • 大宮の新たな10番・大前元紀…移籍決意の理由、見据える挑戦とは【170114】
  • 清水エスパルス、昇格の“立役者”流出へ…FW大前元紀の大宮移籍が濃厚に【170110】
  • 清水・左伴社長、大前を「全力で慰留中です」【170106】
  • 大宮アルディージャ、清水FW大前元紀の獲得に乗り出す…家長の移籍決定的で白羽の矢【161230】
  • エースの完全復活間近!?負傷明けの清水FW大前元紀、練習試合で4点に絡む【160908】
  • 「大前が気の毒なのは分かるけど、アフターで井上に体当たりしてるわけで…」/町田ゼルビア【160608】
  • ヴィッセル神戸、清水FW大前元紀をリストアップか【151019】