「少年サッカーの街」対決 町田ゼルビア、清水に惜敗…4位後退【160608】 | サカスレ、整えました。

「少年サッカーの街」対決 町田ゼルビア、清水に惜敗…4位後退【160608】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

「少年サッカーの街」対決 町田が清水に惜敗 J2リーグ第17節

 J2リーグ第17節、FC町田ゼルビアは清水エスパルスに1対2で敗れた。入場者数は6171人。

 少年サッカーの街として過去、しのぎを削った町田と清水の公式戦初対決。清水のFW大前元紀選手は中学時代、町田JFCジュニアユースに所属。その後、高校3大大会すべてで得点王になるなど大きく羽ばたいた。現在、J2リーグ得点ランキング1位。清水から町田に移籍したDFカルフィン・ヨン・ア・ピン選手、GK高原寿康選手との攻防が見どころ。

 試合は前半12分、清水の大前選手がPKを決めて先制。町田もFW中島祐希選手がヘディングシュートを放つが相手GKの好セーブに阻まれる。大前選手は前半途中で負傷退場した。

 後半、MF谷澤達也選手を投入したゼルビアは相手陣内へ攻めこむ時間が長くなったが、町田同様、コンパクトな陣形を保つ清水のブロックを崩せない。攻めあぐねるなか37分、前がかりの町田の裏を突いた清水が追加点。町田は43分、ペナルティーエリア内で倒されたFW鈴木孝司が自らPKを決めて1点差とし、戸島章選手をターゲットにパワープレーを仕掛けるもタイムアップ。3連勝ならず、順位を暫定4位に落とした。

 次のホームゲームは6月19日、愛媛FCと対戦する。

町田経済新聞 2016年06月09日
http://machida.keizai.biz/headline/2209/

643 :2016/06/08(水) 20:59:21.50

5点はとれる試合だった。大前怪我したしけどハンド見逃されてんだからな

650 :2016/06/08(水) 21:03:19.86

決定力不足だな
決める所は決めないと勝てない

654 :2016/06/08(水) 21:08:57.39

今日の主審ちょっとおかしすぎたわ、
やはり決定力がアレだったほか大きな敗因もあるけどな。

659 :2016/06/08(水) 21:26:46.33

今日のうちはどうしたんだ?
みんなカンフーサッカーやっていて。
2人くらい退場してもおかしくなかったぞ。
大前ケガはかわいそうだったなあ。

661 :2016/06/08(水) 21:33:57.32

審判ドイヒーでしたか

662 :2016/06/08(水) 21:37:35.97

>>661
どっちもどっちじゃない?
軽い接触で倒れたらファウルのジャッジは一貫してたと思うけど。
PKは両方貰っておあいこだし

664 :2016/06/08(水) 21:43:12.96

>>659
個の能力差が相当あった分、いつも以上に強く当たりにいった感じはあるな。
特にソンギは赤貰ってもおかしくないくらい危なかった。
ただ大前の怪我は井上どうしようもないわ。ジャンプしてヘディングしているところに
衝突されたら姿勢コントロールなんて無理だ。

>>661
酷いとまでは言わないが、中途半端だったわ。吹くところ流すところははっきりしてるが
それ吹かずにどこで吹くんだよというところが時々出てきて、それが致命的なところで出てくる。
後半ATのハンド見逃しはいくらなんでもない。

655 :2016/06/08(水) 21:11:35.47

プラス要素は平日ナイターで6000人入った事だな。
去年の3倍か。

657 :2016/06/08(水) 21:13:48.50

味の素3100人、三ツ沢2000人。

658 :2016/06/08(水) 21:19:54.96

カウンター狙われたか。試合としてはおもろかったから良しとするか。
べんじゃんみん?お前の名前は忘れんぞ。

672 :2016/06/08(水) 22:05:37.45

負けたけど面白い試合だったなあ
清水サポもたくさん来て雰囲気も最高だった
ハンドの場面の一体感たるやw

大前に鶴

673 :2016/06/08(水) 22:06:09.18

あとアンチ戸島に今日の彼の出来を聞きたいw

677 :2016/06/08(水) 22:15:35.62

戸島、今日は頑張ってたと思う。かなり競れていたし、いい落としも何本もあった。
打ってほしいときに打たなかったのもあったけれど。
何故普段からあれができないのだろう。

というか、ここから覚醒しないかな。そしたら大きな武器になるのに。

今日はハンジェが不調に見えた。前節もつまらないパスミスがあったし。
疲れがたまっているのかなぁ。

682 :2016/06/08(水) 22:21:54.64

>>677
しかしハンジェ抜きで戦って調子を大きく落とした2014年を思い出すと外すにも勇気がいる。
今こそ純土の出番かねぇ。

687 :2016/06/08(水) 22:55:00.98

>>673
戸島最後の方すごく良かったね、競り合いほぼ勝ってた。

674 :清水:2016/06/08(水) 22:10:46.27

重松って奴はホントに酷かった
いつもあんなんなの?

675 :2016/06/08(水) 22:14:12.97

重松はプレイヤーとしては相当レベルアップしてきたけど、挑発癖は残念ながら抜けてない。
入れ替え戦の時も大分サポーターの恨みを一身に買ったからな。

むかついたなら申し訳ない。ただむかついたから拳で叩いていいというものではないので
そのあたりは割り引いて頂きたい。

681 :2016/06/08(水) 22:18:51.26

去年のBANDOHのRQ大津さんがお忍びで来てくれたんだな
こういうの嬉しいね

782 :2016/06/09(木) 06:49:43.35

キャラのコメント
「ハートはオレンジ」
ハートも青く染めてやるよ

http://ux.nu/ATcDG



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報