ドルトムントが4人目の補強、バイエルンからMFローデ獲得【160607】

2017年4月6日

1 :2016/06/07(火) 14:01:01.73

 ドルトムントは現地時間6日(以下現地時間)、バイエルン(以上ドイツ)からMFセバスティアン・ローデを獲得したことを発表した。契約期間は4年で、移籍金は公表されていない。

 ローデは2014年にフランクフルト(ドイツ)からバイエルンへ移籍。ドルトムントにとって同選手は、FWウスマン・デンベレ、MFミケル・メリノ、DFマルク・バルトラに続く、今夏4人目の補強となった。

 一方で、DFマッツ・フンメルスはバイエルンへ、MFイルカイ・ギュンドアンはマンチェスターC(イングランド)へと移籍している。(STATS-AP)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000018-ism-socc

 

19 :2016/06/07(火) 14:33:57.24

ローデってフランクフルトで乾の同僚だったやつ?

 

33 :2016/06/07(火) 16:09:08.62

>>19
たぶんそう!

 

62 :2016/06/07(火) 17:42:54.56

ローデって凄い過大評価だよな
フランクフルト時代よく見てたけど
なぜこんなに評価高いのか疑問

 

21 :2016/06/07(火) 14:35:14.77

いいのを献上して使えなくなったのをお下がり

 

27 :2016/06/07(火) 15:38:08.90

バイヤン「ほんのお返しの気持ちやで」

 

36 :2016/06/07(火) 16:28:30.42

バイエルンで試合に出てたんだから普通にいい選手でしょ
オリッチとかピサーロみたいなベテランならともかくまだ25歳
よくドルトムントに出してくれたよな

 

42 :2016/06/07(火) 16:49:25.22

>>36
今年3試合しかでてないけどな

 

43 :2016/06/07(火) 16:53:26.16

ローデも地味にスペだからな

 

67 :2016/06/07(火) 18:42:59.11

ローデは荒いというかアグレッシブ故に怪我も多い

 

4 :2016/06/07(火) 14:03:44.73

ギュンドアンの後釜?

 

28 :2016/06/07(火) 15:50:33.72

ローでは優秀な守備な人だけど
ギュンドアンみたいに縦にガンガン運んだりエロいパス出せるタイプの選手じゃないぞ

 

37 :2016/06/07(火) 16:31:00.22

>>28
トゥヘルが守備的にやりたいのなら適切な補強だけどな
攻撃的な選手が多いのに守備的にやって弱くしたことを思えばまとも

 

38 :2016/06/07(火) 16:33:36.12

ギュンドアンの後釜については元々カストロがそのつもりで獲得されてましたし

 

60 :2016/06/07(火) 17:38:51.29

wikiみるとDFってなってるな。複数ポジションこなせるタイプかな。
境遇的にはバルサからとったバルトラと似たような感じか。
一時期それなりに試合にでてたけど直近で競争に負けて出番減っていってドルに来た。

 

63 :2016/06/07(火) 17:44:08.28

バイエルンではDFとして使われてるの見たことないな
どっちかというと運動量豊富な飛び出していくタイプで守備的という印象もない

 

45 :2016/06/07(火) 17:01:59.84

誰かドルトムントの移籍金ランキング知ってるか。

このクラブで1400万ユーロって高いのかな。

 

69 :2016/06/07(火) 18:51:55.52

17億らしいけど高くね?

 

http://ux.nu/CmbvP

473 :2016/06/06(月) 22:13:19.08

ローデはドルか
無料で来て、2年間サブとして活躍、最後はお金を残してさようならか
移籍金1300万残してくローデはほんま孝行者だな

 

474 :2016/06/06(月) 22:53:34.91

ローデはキミッヒと仲良かったな
ドルでも頑張れ

 

475 :2016/06/07(火) 07:01:13.29

ローデ好きだったんだけどな
適性ポジで多少育成するつもりで使ってればモノになったろうに
将来有望なドイツ人を塩漬けするために獲ったという結果になっちまった

 

482 :2016/06/07(火) 12:21:00.81

ローデは残念だが仕方ない
競争相手がレベル高すぎた

 

486 :2016/06/07(火) 15:11:38.44

ローデドルトムントファンかよ
スパイは放出当然

 

http://ux.nu/IveqN