GK川島、ベルギー復帰か?小野裕二所属のシント・トロイデンが興味【160607】 | サカスレ、整えました。

GK川島、ベルギー復帰か?小野裕二所属のシント・トロイデンが興味【160607】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/07(火) 13:10:18.70

▽今夏の去就が不透明となっているダンディー・ユナイテッドの日本代表GK川島永嗣が、再びベルギーに戻るかもしれない。ベルギー『Nieuwsblad』が報じている。

▽2015年6月にスタンダール・リエージュを退団し、無所属状態が続いていた川島は、2015年12月にダンディー・ユナイテッドに加入。スコティッシュ・プレミアリーグで最下位に沈んでいたチームの救世主として期待されていたが、チームは最下位から抜け出すことができずに2部へと降格していた。

▽2部降格に伴い、多くの選手が退団する流れのダンディー・ユナイテッドだが、川島との契約を継続する意志がないことをイギリスメディアが報道。ここに来てベルギーへの復帰が噂されている。

▽川島の獲得に興味を示しているとされるのは、スタンダール・リエージュで共にプレーしたFW小野裕二が所属するシント・トロイデンとのこと。川島の状態を見て判断するとしている。川島は、リールセ、スタンダール・リエージュと5シーズンを過ごしたベルギーに帰還するのだろうか。

http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=242319

27 :2016/06/07(火) 13:50:33.73

ブルガリア戦、ほぼ正面のシュートだったのにゴール決められてたぞ。
反射神経で勝負してるGKがあれはないぞ。

43 :2016/06/07(火) 15:15:37.44

>>27
左足の外側だったっけ
素人目には止めることができそうにみえるな
PK止めたのだけが良かった

29 :2016/06/07(火) 13:57:38.27

ブルガリア戦を見て少し安心したわ
以前のコンディションに大分戻ってきたな
ダンディーの初戦を見た時はもう終わったのかと思ったけど

28 :2016/06/07(火) 13:50:35.08

シント・トロイデン

16チーム中14位
小野裕二は出場時間チーム9位で0ゴール
チーム得点王が5点

やばいって・・・・

37 :2016/06/07(火) 14:14:50.69

小野裕二はもうトップ下でFWじゃないな

39 :2016/06/07(火) 14:52:02.30

このチーム2部上がりだから小野がベルギー人たちを差し置いて
ベルギー1部での試合経験が一番あるというとんでもないことになってんな
よく残留できたな

2 :2016/06/07(火) 13:11:28.97

小野って17歳でJ1で活躍してたよな

32 :2016/06/07(火) 14:04:08.01

>>2
たまに印象的なプレーはしてたけど活躍ってほどじゃない
マリノスの10代の選手って下駄履いてなければ将来楽しみだねって言われる程度

38 :2016/06/07(火) 14:17:01.98

>>32
今のリオ五輪世代の選手の成績を見てみてみ
17、18歳時の小野よりも下の選手ばっかりだから(笑)

42 :2016/06/07(火) 15:08:28.65

小野って結構気性荒かったよな
いい意味での図太さが身に付いたのなら楽しみ

http://ux.nu/DNAu5



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報