ジルー、ヴァーディの加入を歓迎「僕らは補完し合える」【160606】

2017年4月6日

1 :2016/06/06(月) 17:25:32.64

 アーセナルFWオリヴィエ・ジルーが、同クラブへの移籍が噂されているレスター(イングランド)FWジェイミー・ヴァーディに言及。同選手がアーセナルへの加入を望んでいるとし、歓迎の姿勢を示した。英『デイリー・メール』紙(電子版)が現地時間5日(以下現地時間)に伝えている。

 同紙によれば、ヴァーディは移籍金2000万ポンド(約30億8000万円)でのアーセナル行きが、決定間近だという。この移籍が実現すれば、ジルーは来季、熾烈なポジション争いを強いられることが予想される。

 それでもジルーは、ヴァーディの加入を歓迎。フランス代表として臨んだ4日のスコットランド戦で2得点を挙げたのち、英『スカイスポーツ』に対し「ジェイミーが僕らのクラブへの加入を望んでいると聞いているよ。僕らにとって素晴らしい知らせだね。僕らは互いに補完し合えると思う。僕が言えるのはそれだけだ。ファンタスティックな選手だから、嬉しい話だよ」と語った。

 ジルーとヴァーディ共存のため、アルセーヌ・ヴェンゲル監督が4-2-3-1からのシステム変更を行なうかと問われると、ジルーは「当然、4-4-2ということになるね」と返答。その上で「過去にも言ったように、僕は競争に満足している。アーセナルにはつねに素晴らしいストライカーが在籍してきたし、僕はクラブにとって最高の決断を望んでいる。彼がタイトル獲得の助けになってくれるといいね」

 「ボスは少なくとも1人か2人のストライカー獲得を望んでいた。僕はトップクラスの選手を期待しているし、それがクラブの利益になると考えている。彼がレスターで決めていたように、多くの得点を挙げてくれるといいね」と、ヴァーディが加入すればチーム力は上がると述べている。

 なお、レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は4日付のイタリア紙で、ヴァーディ移籍の可能性を「すべて事実だ」と認めていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000018-ism-socc

 

2 :2016/06/06(月) 17:27:00.57

ジルーが消えるんやで?

 

6 :2016/06/06(月) 17:33:32.26

ジルーはベンチだろ

 

8 :2016/06/06(月) 17:34:49.51

放出です

 

11 :2016/06/06(月) 17:36:06.73

汁の売却金でバーディー取るなら、補完関係だわな

 

19 :2016/06/06(月) 17:42:48.25

昔、歓迎するからと言って加入したらその発言した選手は居なくなっててな

 

32 :2016/06/06(月) 18:13:10.85

こういうコメント出す選手て翌年には放出されてる印象

 

41 :2016/06/06(月) 19:08:25.50

ベンガル「おまえベンチな」

 

45 :2016/06/06(月) 19:39:58.12

あれだけお膳立てしてもらって10点ちょっとしか獲れないんじゃな。
流石にベンゲルもファンに突き上げ食らって即戦力獲るしかないんだろう。

 

4 :2016/06/06(月) 17:32:41.51

アナルも442やるのか、ヴァーディーとサンチェスで、

 

13 :2016/06/06(月) 17:39:03.94

アーセナルの442はまりそう
サンチェスとバーディの2トップ強そう

 

49 :2016/06/06(月) 20:07:34.79

チリサッカーの申し子サンチェスは岡崎の上位互換だからな
バーディーとサンチェスの2トップ
ジルーはウジョア役

 

54 :2016/06/07(火) 10:13:49.38

そういやサンチェスって岡崎の完全上位互換だよな
運動量あるし技術もあるから1人で仕掛けられるし点も取れる

 

50 :2016/06/06(月) 22:02:10.10

完全にタイプがちがうもんな
けれど、機能できるかは別問題
岡崎みたいに囮役がいないと厳しいだろうね
でもエジルという世界最高のパサーがいるからな

 

52 :2016/06/06(月) 23:25:59.19

ジルーとヴァーディの2トップはいかにもな9番と11番って感じでなかなかロマンがあるね
しかしサイドをどうするか

 

10 :2016/06/06(月) 17:35:54.52

そりゃレスターなんかよりアーセナル行きたいわ
誰でもそう

 

15 :2016/06/06(月) 17:40:11.54

まぁ良いんじゃねーの お金の為にアーセナル行ってもさ
1回リーグ優勝を経験したんだし

そうそう アーセナルで取れるタイトルなんてせいぜいFAカップ程度だからそっちは我慢しないとね

 

25 :2016/06/06(月) 17:54:08.79

>>15
そっちは我慢しないとね、って残れば今後のレスターで取れるタイトルがあると思ってんの?
残った場合アーセナルより安い給料で何のタイトルも取れずに残留争いに必死こくだけだろw

 

24 :2016/06/06(月) 17:50:20.42

レスターは誰とるの?

 

http://ux.nu/SEhIK