ゲッツェ1トップ起用のドイツ、EURO開幕を前にハンガリーに勝利【160605】

2017年5月7日

1 :2016/06/05(日) 12:47:07.47

 現地時間4日(以下現地時間)、ともにEURO2016に出場するドイツとハンガリーが国際親善試合に臨み、2対0でドイツが白星を挙げた。

 5月29日のテストマッチでスロバキアに1対3で敗れていたドイツ。レーヴ監督はこの日、ゲッツェを1トップ、背後にエジル、右にミュラー、左には故障離脱のロイスに代えてドラクスラーを置き、GKにノイアーを据えるなどほぼベストの布陣を敷いた。

 すると39分、ゴール前へ抜け出したゲッツェが相手のオウンゴールを誘ってドイツが先制に成功。63分にはゴメスのヘッドのこぼれ球をミュラーが押し込んでリードを広げ、あとは無失点で逃げ切った。

 なお、この日は主将のシュヴァインシュタイガーがクロースに代わって68分から出場。3月22日の練習中にひざを負傷して以来となるカムバックを飾った。

 故障で外れたロイスの代役にドラクスラー、ふくらはぎを傷めているフンメルスの代役にリューディガーを起用したレーヴ監督。フンメルスがEURO開幕前にフィットするかは微妙で、初戦を欠場する可能性が高い。

 同監督は「来週までにやらなければいけないことがいくつかある」「まだ疲れからあまり回復できていないね。来週には違っていると思う」と語った。一方、クロースは「手応えのある試合になった」「前半、ハンガリーには1度しか好機を許さなかったし、全体的にいい内容だった」と前向きなコメントを残している。

 ドイツはEURO2016でグループCに入り、ウクライナと12日に対戦。グループFのハンガリーは、14日にオーストリアとの初戦を迎える。(STATS-AP)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000011-ism-socc

 

3 :2016/06/05(日) 12:52:32.08

ミュラートップに入れたほうがよくね?

 

5 :2016/06/05(日) 12:55:28.01

>>3
カーンが言ってたが
相手を背負ってプレイするのはミュラーのスタイルじゃないそうだ

 

17 :2016/06/05(日) 13:46:11.83

>>3
本人も否定的なんだよねー
自分の長所が生きないらしいよ

 

4 :2016/06/05(日) 12:52:38.12

さりげなくまたミュラーゴールかー。

 

24 :2016/06/05(日) 15:21:35.48

結局ゴメス師匠あかんのか

 

26 :2016/06/05(日) 16:54:42.01

ミュラーのゴールはゴメスのヘッドのこぼれ球だよ

 

27 :2016/06/05(日) 17:12:13.75

え、ゲッツェ1トップならゴメス師匠はサイド??

 

28 :2016/06/05(日) 17:26:34.57

>>24
引退したのかと思ってた。
むしろ、まだ一線級なクローゼを呼ばんのはやはり年齢?

 

30 :2016/06/05(日) 17:46:39.26

>>28
クローゼとラームは2014年のワールドカップ優勝を
花道にして代表を引退している

 

29 :2016/06/05(日) 17:34:31.03

ゴメスはトルコで得点王でチームを7年ぶりの優勝に導いている

 

32 :2016/06/05(日) 17:57:52.23

師匠
ベシュクタシュ行ってよかったやん

 

6 :2016/06/05(日) 12:55:48.91

クラブで試合出てないのに代表選出は当たり前、その上スタメン起用ってどうなんだ

 

10 :2016/06/05(日) 12:59:35.88

ゲッツェへの信頼感が揺るがないのが凄い。

 

12 :2016/06/05(日) 13:09:56.40

スペックは確かに高そうに見えないが、バイエルンでも出た時殆ど結果だしてるよなぁ

 

18 :2016/06/05(日) 13:52:07.87

クラブで調子いいやつの寄せ集めが代表ってわけでもないし
このチームで有用ならそれでいいわな
レーヴが継続してチームつくってる強み

 

23 :2016/06/05(日) 14:26:36.18

結果さえ残せば周りは黙るけど、ポドルスキは(笑)

 

http://ux.nu/NwiHg