ガンバ大阪・長谷川監督「おっさんプレー」若手選手に警笛【160604】

2017年4月6日

1 :2016/06/04(土) 22:52:48.28

 G大阪の長谷川健太監督(50)が4日、若手選手のプレーに警笛を鳴らした。大阪・万博練習場でトップチームの練習を指揮した後に、関西学生選抜とのステップアップリーグを見守った。

 ベテランMF二川孝広(35)をはじめ、今季J1で出場経験のあるDF内田達也(24)、将来を有望視されるMF市丸瑞希(19)らが出場した戦いで1-2の敗戦。長谷川監督は若手選手に対し「前半のスローテンポな試合は好きじゃない。なんか『おっさんプレー』だった。後半は少し良くなったけれど。トップ(チーム)より動いていない。もっと上に出たいのであれば、がむしゃらに一生懸命やらないといけない」と指摘した。

 現在のトップチームは日本代表にGK東口、FW宇佐美を送り出している。前日3日のキリン杯ブルガリア戦を観戦した指揮官は「(宇佐美)貴史は危ない場面でスライディングで戻ったり、献身的なところが出てきた。できなかったことができるようになっている。それができれば、代表でもどこでも戦っていける」と評価した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000190-nksports-socc

 

2 :2016/06/04(土) 22:55:11.70

出来ないことが出来るようになるより、得意なことで誰にも負けないように育てるべきだった

日本らしい、個性を潰す教育の弊害だわほんと

 

5 :2016/06/04(土) 23:21:34.47

>>2
ザキオカさんの哲学全否定やな

 

8 :2016/06/04(土) 23:37:35.59

>>5
ザキオカさんは泥臭さ、
ダイビングヘッドなら誰にも負けないというところまで昇華してからの更なる上積みなんやで
走る練習なんから泥臭さやダイビングヘッドをさらにいかすものやしな

ザキオカさんがパスワークの練習に目覚めてたりしたら終わってたやろ

 

15 :2016/06/05(日) 00:46:50.92

>>8
ザキさん、本田よりワンタッチのパス回し全然上手いだろ

 

16 :2016/06/05(日) 00:52:25.58

>>15
ワンタッチをそつなくこなせるから
香川、清武あたりと共存しても浮かないんだよな

昨日代わりに入った金崎とかは散々ワンタッチ目でスローダウンさせてたけど

 

4 :2016/06/04(土) 23:04:58.15

前半のスローテンポな試合は好きじゃないってか?

てめぇのサッカーがスローテンポなんだよ無能監督
早くガンバから出ていけよ

 

10 :2016/06/04(土) 23:38:42.50

流れを変えることのできないおっさん采配をなんとかしてくれ

 

7 :2016/06/04(土) 23:30:48.42

「おっさん」があだ名のサッカー選手いたよね

 

11 :2016/06/04(土) 23:39:08.51

>>7
ダニーロおじさんかな?それとも橋内かな

 

14 :2016/06/05(日) 00:21:03.87

遠藤のじいさんプレーは黙認するくせに

 

18 :2016/06/05(日) 01:12:06.48

宇佐美が戻ってスライディングしたシーンかっこ良かったな

 

19 :2016/06/05(日) 01:24:40.45

ガンバユースは育成に失敗してるからな
2年連続で鹿島ユースに同じ負けかたしてる
鹿島は全員のハードワークの上に連係積み重ねたがガンバは似非バルサみたいな戦術に終始して負けた
今年宮本をユースの監督にしてフィジカルの育成方法変えたから5年位すればなんとかなんじゃね?

 

http://ux.nu/VESbZ