SVホルン優勝 実質的オーナーの本田「哲学を大事にすれば勝てるというのを学べた」【160604】

2017年4月6日

1 :2016/06/04(土) 19:06:04.57

 ACミランの日本代表MF本田圭佑(29)が実質的にオーナーを務めるオーストリア3部のホルンが現地時間3日、ホームで行われたリーグ戦最終節・サンクトポルテンジュニアーズ戦に5―1で勝利し、3部優勝を果たした。

 本田はクラブを通じてコメントを発表、優勝の要因について「初年度ということもあったので、まずは組織作りにこだわりました。日本から優秀な人材を複数派遣し、現地のオーストリア人が今までやって来たことに加えて我々の色を足していった。1年かけて戦える組織を作ろうと決めていました。予算もなく小さいクラブなりに哲学を大事にすれば勝てるというのを学べた」と振り返った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000143-spnannex-socc

 

14 :2016/06/04(土) 19:09:51.78

2部昇格?

 

31 :2016/06/04(土) 19:30:56.42

2部昇格かい? おめ。

 

49 :2016/06/04(土) 20:30:32.50

ホルンは元々2部と3部を行ったり来たりしてるチームだろ?
別にいつも通りじゃん

 

53 :2016/06/04(土) 21:06:56.38

ホルンは14-15に勝点3差で落ちただけで普通に2部でやれてたチームだから
それが3部で優勝してドヤ顔はさすがにさむい

 

64 :2016/06/04(土) 22:53:43.86

そんな簡単なもんじゃねーよ
オーストリア3部では抜けた資金力があったからだろ

 

65 :2016/06/04(土) 23:24:16.26

このチームは元々2部にいるようなチームだから昇格は当たり前
1部に行って初めて評価されるに値する
そもそもオーストリア自体ヨーロッパの中ではレベル低いし
本田が周囲に何かどえらいことをやってると錯覚させる程度のものでしかない

というかホンシンはこんなのでもホルホルしてるんだな
とことん惨めホンシン
あー情けない

 

71 :2016/06/05(日) 17:30:32.75

>>65
個人でオーストリアでアパート経営でも物凄えよ、言葉も文化も法律も異なるとこで
ましてや会社経営だった
さらにましてやサッカークラブ
さらにそこでまがりなりでも結果を出させる
できねえよこんなもん、お前は一体何ができるんだ

 

23 :2016/06/04(土) 19:22:09.63

元代表クラスの選手を引き抜いて派遣してみてほしいな
玉田とか暇そうだぞ

 

25 :2016/06/04(土) 19:24:00.75

>>23
玉田はもう年だろ
瓦斯の梶山あたりが狙い目

 

26 :2016/06/04(土) 19:26:01.60

>>23
ベテランなら色んなポジションを経験した選手のほうがチームに良い影響残せると思う。
戦い方や考え方はずっと前線やっていた選手より年行って下がり目のポジションに追いやられたタイプの方が豊富だし。

 

45 :2016/06/04(土) 20:16:01.87

中島とオナイウも行けばいい
J3やJ2のベンチよりはマシだろ

 

50 :2016/06/04(土) 20:40:08.36

久保君は無理でも他の東京五輪世代の出番少ない選手を優先して獲るなら応援する

 

51 :2016/06/04(土) 20:42:35.48

>>50
故障や力不足で出番を失った選手をローコストで拾って使うのがいいとこじゃね?

 

http://ux.nu/ByyIH