ビラス・ボアスがJリーグにやってくる!?「日本で監督をやりたい」「1年間、タイミングを待つ」【160604】

2017年4月6日

1 :2016/06/04(土) 18:31:04.76

ヨーロッパを代表する名将が、日本でその手腕を発揮することになるかもしれない。少なくとも、本人はそのようなキャリアをオプションのひとつとして考慮している。

これまでにアカデミカ・コインブラやポルト、チェルシー、そしてトッテナムといった名門クラブを指揮し、現在はロシアのゼニトを率いているアンドレ・ビラス・ボアス。ポルトでは当時在籍していたラダメル・ファルカオやフッキらを絶妙に纏め上げ、最強の攻撃ユニットを形成した“無敗優勝達成者”だ。かつてはジョゼ・モウリーニョ監督のアシスタントとして多くを学んできたこの38歳の若手指揮官が、『FIFA.com』のインタビューに応え、今後のキャリアについて言及した。

「私は以前から新たな文化を経験してみたいと思っていた。日本で監督としてチャレンジしたいね。ブラジルでもだ。今後の様子を見て、何が自分にとって最良な選択になるかを考えることになる。でも今は1年間タイミングを待つつもりだ」

Jリーグにとっては素晴らしい朗報となりうるだろう。この名将がどれほど本気で日本における挑戦を望んでいるのかはわからないが、日本史上最大のビッグディールが交わされることになるかもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010009-theworld-socc

 

18 :2016/06/04(土) 18:41:23.33

リップサービスだろ

 

23 :2016/06/04(土) 18:44:13.24

FIFAのインタビューで自分から出してるからリップサービスじゃなくね、名古屋東京鳥栖セレッソ辺りとりあえず2億程度のオファー出すんだ

 

25 :2016/06/04(土) 18:45:06.23

名古屋で1年指揮をして、アーセナルの監督になる
これはいいことかもしれない

 

31 :2016/06/04(土) 18:49:34.97

Jから出世している監督も選手も結構いるからな
キャリア半ばでの、短期ならいいかもね

 

38 :2016/06/04(土) 18:55:28.15

もしかして代表監督やりたいのかな?
アジアの国ならワールドカップには行けるやろうし

 

66 :2016/06/04(土) 19:49:53.20

2018年のハリル後のカタールW杯を目指す代表監督でいいだろ。
東京五輪監督も兼任で。

 

118 :2016/06/05(日) 01:24:08.79

代表もクラブもこの人の給料払えんだろー
でも、例えば次の代表の監督やったら女のファンは増えそうだわなーイケメンだし

 

4 :2016/06/04(土) 18:33:45.95

日本っていうのが代表監督を指すのかJリーグの監督を指すのか・・・

どちらにせよ金は無い

 

13 :2016/06/04(土) 18:39:14.14

日本じゃ高すぎて雇えないんだよなぁ

 

45 :2016/06/04(土) 18:59:53.22

こいつ今ゼニトで年俸12億円だぞ

 

72 :2016/06/04(土) 20:01:03.51

こいつの年俸12億円ってマジ?
ゼニトは代理人メンデスにとって最高のカモだな。

 

111 :2016/06/05(日) 01:02:44.90

チェルシー監督時代は年間7000000BP (10億8200万円)の監督報酬をもらっていた。
トッテナム監督時代は年間2000000BP(3億円)を受け取っていた。
チェルシーとトッテナムを解任された際に受け取った違約金合計は16500000 BP (25億5500万円)
ゼニト監督としては8500000E (10億3000万円)の年間報酬をもらっている。
Jリーグではいくらでしょうか。

 

8 :2016/06/04(土) 18:35:12.39

名将なのかね
とりあえず若過ぎてチェルシーでなめられまくっててかわいそうではあったが、
スパーズも最後ぐだぐだだったしね

 

9 :2016/06/04(土) 18:35:32.48

選手としてのキャリアがない若造だからってチェルシーの選手に舐められたのが転落の始まり

 

15 :2016/06/04(土) 18:39:37.10

>>8
ランパードを無造作に軽く扱いすぎたな
歴代の名将があれだけ慎重に扱っていたのに

 

32 :2016/06/04(土) 18:50:05.54

ポルトで成功して
チェルシーにステップアップして
トッテナムで迷走して
都落ちしたゼニトで復活して
また一線に戻る

 

33 :2016/06/04(土) 18:50:20.08

フッキがいるから、フッキから情報を得ている感じかな

ブラジルは異国人監督には厳しいイメージ。
パウロ・ベントがクルゼイロで監督やってるけど、やっと勝ったばかりだもの

 

56 :2016/06/04(土) 19:15:39.20

ああゼニト辞めたんだっけか…
日本なんて言ってるようじゃもう西欧からの引き合いもないのかな

 

59 :2016/06/04(土) 19:24:09.65

新たな文化を経験するっていうのがサッカー以外の文化って事なら
日本が候補にあがるのは別におかしくないな

 

16 :2016/06/04(土) 18:40:07.40

中国と勘違いしてるパターン?

 

68 :2016/06/04(土) 19:51:43.30

中国と日本の区別が付いてないのかな?

 

76 :2016/06/04(土) 20:22:10.14

>>68
俺もそう思う
中韓日本区別出来てなさそう

 

81 :2016/06/04(土) 20:42:11.09

>>68
バカ?金目当てならブラジルで指揮したがるわけないじゃん
一時期金回り良かったけどブラジル経済は今はどん底だし

単純に日本に興味あるんだろ
ルカレッリとかカルボーニとかも日本でのプレー願望をあっちの地元紙で語ってたし

 

http://ux.nu/Najly