アーセナル、約31億円払ってヴァーディ獲得?「ヴェンゲルの方針変更か」英紙報道【160604】

2017年4月6日

1 :2016/06/04(土) 17:02:12.17

 財布の紐が堅いと言われてきたアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、プレミア屈指のCF獲得へ大金を投じる可能性がある──、現地時間3日付の英『ガーディアン』紙(電子版)の情報をもとに、英タブロイド紙『ザ・サン』(電子版)がこう報じた。

 ヴァーディは今季、プレミアリーグ新記録の11試合連続ゴールを達成するなど、クラブと代表合わせて27得点。レスターの史上初優勝に大きく貢献し、FWA(イングランド・フットボール記者協会)が選出する年間最優秀選手に輝いている。

 レスターとヴァーディは今年2月に2019年までの新契約を結んでいる。その際、週給は8万ポンド(約1200万円)と2倍にアップ。契約解除金は2000万ポンド(約30億9000万円)に設定された。

 『ガーディアン』の情報によると、アーセナルはこの契約解除金を支払い、ヴァーディを獲得しようとしているという。これを受け『ザ・サン』は「契約解除オプションを行使しても、自動的に移籍が叶うわけではない。ヴァーディを連れてくるには、真剣なオファーをする必要があるだろう」と、同選手が魅力を感じる内容を提示しなくてはならないと綴った。

 それでも同紙は「移籍市場の場で、大金を出し惜しみして選手獲得に失敗し、近年批判に晒されてきたアルセーヌ・ヴェンゲルが、方針を変更したという証かもしれない」とも述べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000025-ism-socc

 

3 :2016/06/04(土) 17:05:15.61

30億ってやっす そんなんでいいのかレスター

 

5 :2016/06/04(土) 17:07:57.37

30億でヴァーディほどの選手は格安
今の市場ではまず取れん

 

9 :2016/06/04(土) 17:13:33.69

アーセナルはレスターのスカウト部門NO2も引き抜いてる

週給1800万の3年契約ぐらい提示すればとれるかも

 

14 :2016/06/04(土) 17:28:02.08

30歳目前だしな
あのファンペルシーだって30過ぎたら急激に劣化したし

 

16 :2016/06/04(土) 17:29:09.68

>>14
ルーニーなんて見れたもんじゃない

 

18 :2016/06/04(土) 17:41:45.95

安いきもするけど30でいっきに衰えるかもしれないしな
1年だけ爆発なんてよくあることだし

 

8 :2016/06/04(土) 17:12:58.46

ジルーはいいと思うんだけどなー

 

11 :2016/06/04(土) 17:25:38.13

っていうかカウンターのスペースあるチームで活躍のバーディじゃ
ポゼッションのアーセナルが引きこもりをこじ開けるポスト高さいろいろな
タスクの必要なビッグクラブじゃ厳しいぞ

 

17 :2016/06/04(土) 17:37:00.61

>>11
代表でのバーディも見ような
必死に動いてんのにケインが無視して特攻してロストするスタイル

 

22 :2016/06/04(土) 17:50:37.04

ひきこもっとウォルコットで同じことやりゃいいんじゃねぇの?
ウォルコットのほうがスピードもテクも上だろ

 

27 :2016/06/04(土) 18:17:03.27

>>22
カスコットにどうやってリバプール戦とかドイツ戦みたいなスーパーゴールすんだよ
あいつはサイドで張ってことしかできない

 

23 :2016/06/04(土) 17:54:28.68

基本ベンゲルは若手を安く買って育てるんだけど切羽詰った時はベテランを取るよ
冬にアルシャービンを取ったり、
8月にすごい負けた時はメルテザッカー、アルテタとか4人くらい取ってたな

 

24 :2016/06/04(土) 17:57:03.58

>>23
それ移籍期限最終日の話だろ

 

26 :2016/06/04(土) 18:09:42.93

>>24
ベンゲルは若手を育てながらチームを強くするが、
チームの調子が悪い時はベテランを取る時がある。
今期はライバルチームが軒並みこけたのにリーグ優勝できなかったので、
ベテランをなりふり構わず取りに行くのではないかと言いたかったが説明が悪かったな
すまんw

 

http://ux.nu/iepxq