久保がゴールにアシスト!U-16日本代表、U-18インド代表に快勝【160603】

2017年5月7日

1 :2016/06/03(金) 15:57:13.44

 インド遠征を行っているU-16日本代表(00ジャパン)がU-18インド代表に4-0で勝利した。

 日本サッカー協会(JFA)によると、立ち上がりは2歳年上の選手たちに苦戦する姿も見られたが、前半12分にFW久保建英のアシストからMF鈴木冬一が決めて先制に成功。同16分には久保のクロスをMF平川怜が頭で落とすと、FW宮代大聖が蹴り込み加点する。

 後半28分にはMF瀬畠義成のパスカットから久保が決めて3点目。同33分にはCKのこぼれ球をMF福岡慎平が蹴り込み、圧勝した。

 翌日にはU-18ゴア選抜と対戦。雷雨のために前半45分のみの試合となったが、前半7分に鈴木が2試合連続ゴールを決めるなど3-0で勝利。9月に開催されるAFC U-16選手権インド2016で実際に使用するスタジアムで、ホストチームを相手に圧倒した。

 U-18インド代表戦に出場した久保は「激しい雨でピッチコンディションが変わった中でプレーできたことも経験になりました。チームとしては、前半の早い時間帯に2点入って守備も安定し、試合の進め方は良かった」と手ごたえを語る。ただ意思疎通など随所に課題も見つかったようで、「みんなで課題を共有し、改善していきたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-01627927-gekisaka-socc

 

4 :2016/06/03(金) 16:00:33.21

年齢らしからぬコメントでわろた

 

12 :2016/06/03(金) 16:09:40.98

>>4
幼稚園の時から何でも自分で考えて解決策を見付けるように英才教育されてるからな

 

31 :2016/06/03(金) 17:05:41.00

久保くんは何歳になったんだ?

 

33 :2016/06/03(金) 17:12:49.96

>>31
いま14歳。明日で15歳

 

8 :2016/06/03(金) 16:05:49.15

インド相手やん

 

9 :2016/06/03(金) 16:08:34.60

>>8
年齢、年齢、2歳も上の相手だぞ。
高1と高3だぞ。

 

14 :2016/06/03(金) 16:12:02.57

>>9
インドだぞ、実質中学生レベルだろ。

 

19 :2016/06/03(金) 16:21:19.24

>>14
この年代は技術だけじゃなく体格による差も大きい

 

20 :2016/06/03(金) 16:23:22.40

この世代、ちょっと前に久保抜きで1歳上の中国・ウズベキスタン・イランをボコってた。
ホームの試合では韓国にも勝ってるし、期待しとるで。

 

21 :2016/06/03(金) 16:24:44.84

インドでサッカーって何の罰ゲームだよ

どうせ遠征するならヨーロッパとか南米とかにしないと意味ないだろ

 

24 :2016/06/03(金) 16:27:46.23

>>21
> 9月に開催されるAFC U-16選手権インド2016で実際に使用するスタジアムで

経験値も大事だけど試合会場に慣れておくのも悪くないんじゃない?

 

37 :2016/06/03(金) 19:31:17.02

>>21
ヨーロッパでフランスに勝ってただろ、去年の秋

 

http://ux.nu/RyNEG