浦和MF青木拓矢、2季ぶり復活で「さいたまダービー」不敗記録継続へ意気込み【160506】

浦和MF青木拓矢、2季ぶり復活で「さいたまダービー」不敗記録継続へ意気込み【160506】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/05/06(金) 19:39:03.42

 浦和のMF青木拓矢(26)が6日、次節の大宮戦(8日・NACK)で2季ぶりに復活する「さいたまダービー」の不敗記録継続へ意気込んだ。同じさいたま市をホームタウンとする両チームによるダービーマッチは、大宮がJ2に降格したため、昨季は行われていなかった。

 青木は14年に大宮から浦和に完全移籍。両チームでダービーを経験しているが、大宮の本拠地のNACK5スタジアムで開催されたリーグ戦に関して、力強い記録を持っている。大宮時代の11年に初出場し、2―2の引き分け。翌年から大宮が2連勝を飾り、移籍した14年は浦和が2―0で勝利している。

 4試合ともに先発している26歳はさいたま市内で練習後、「そういえば、負けてない。一応『僕が』勝ってますね」と意外な記録にニッコリ。「大宮の時から思ってましたけど、ダービーは選手だけでなく、ファンやサポーターもすごく意識されている。スタジアムから笑顔で帰って欲しいという気持ちは強い」と好成績の要因を分析した。

 今季は浦和が首位に立つ一方で、大宮も4月無敗で5位につけている。「しっかり守れて、決めるところで決められる。いい時の大宮って感じがします。上位でやれるので盛り上がりますし、楽しみ。点を取れれば一番いいですけど、試合に出たらチームが勝つことを意識してプレーしたい。ここで浦和に勝てば、もう一つ上にいけるという気持ちで来ると思うので、勢いをつけさせないようにしたい」と必勝を期した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000106-sph-socc

2 :2016/05/06(金) 19:39:45.55

お前はなぜ浦和に移籍したんだ

4 :2016/05/06(金) 19:48:11.56

こいつとか高木とか石原ってベンチに座るだけのサッカー人生で満足してんのかな

9 :2016/05/06(金) 20:00:59.47

青木は移籍大失敗だったな
時間の無駄だった
大宮の顔になれたのに・・・

あとは橋本、次男も失敗だったな
石原もやばい
赤ペは使わない選手は使わんから年単位で無駄になる

10 :2016/05/06(金) 20:10:09.17

石原はついてないよな。
怪我さえしなかったら武藤の台頭を防げたのかもしれないのに。

3 :2016/05/06(金) 19:47:07.36

お前はACL要因だろ

5 :2016/05/06(金) 19:48:26.60

こいつは大宮サポからブーイングすらされない位嫌われている

http://ux.nu/UCGwk

あわせて読みたい

  • 小笠原満男との対決に「勝てると思った」 日本代表にも選ばれた“第3の男”を浦和はどう生かす?【160727】
  • 大宮アルディージャ、浦和MF青木拓矢を獲得へ…鹿島FWダヴィもリストアップ【151115】