ガンバ大阪DF岩下が清水で同期入団のレスターFW岡崎の裏話を明かした【160506】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪DF岩下が清水で同期入団のレスターFW岡崎の裏話を明かした【160506】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/05/06(金) 18:50:39.42

 G大阪は6日、吹田市内でトレーニングを行った。DF岩下敬輔(29)は2005年に清水に同期入団したFW岡崎慎司(30)とのやりとりを明かした。

 勝てばプレミアリーグ優勝という1日のマンチェスターU戦を前に、同じく清水時代の同僚だったMF藤本淳吾(32)とともに連絡。すると試合直前にもかかわらず返信があり、アップ直前までロッカールームにいた岡崎とやりとりをしていたという。

 岩下は「冗談もいいながらやれる余裕もあったんでしょうね。彼らしいし、いつになっても変わらないですね」と笑った。

 降格候補からプレミア制覇という偉業の達成に貢献しただけに「同い年で刺激になるし、尊敬できる。彼の努力は誰もが知ってる。ああいう泥臭いタイプが認められるのは難しいことだし、すごいですね」と改めて敬服していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000528-sanspo-socc

10 :2016/05/06(金) 19:00:25.31

こっちが本当の仲間同士ってヤツだろな
中村俊輔のはただのすり寄り

12 :2016/05/06(金) 19:06:12.70

>>10
俊さんと岡崎は仲間じゃくて、師弟関係だからな

13 :2016/05/06(金) 19:13:44.91

清水帰ってきて~
。゜(゜´Д`゜)゜。
監督と、淳吾もね!

16 :2016/05/06(金) 19:20:00.26

>>13
健太なんかいつでもやるわ

17 :2016/05/06(金) 19:22:25.68

>>16
お、セホーンとロペスを復帰させるのかな?

2 :2016/05/06(金) 18:52:40.77

こーゆーときの同期インタビューってなんだか切ないね

6 :2016/05/06(金) 18:55:02.75

黙ってろよクズ野郎

18 :2016/05/06(金) 19:24:16.51

岩下ってJ3の試合で顔面キックして一発レッドもらったグズだろw
同期なのに随分差がついたなww

25 :2016/05/06(金) 20:32:17.17

>>18
MQNに次いでJ1J2J3でレッドカードを記録したんだぜ

34 :2016/05/06(金) 21:45:08.69

>>18
あれでレッド出すのはあの主審だけ。
シュート行ってるとこに体預けて来たんだから、ファウルは取っても赤は無い

39 :2016/05/07(土) 02:00:51.78

>>18
試合見てから言えよ~

40 :2016/05/07(土) 02:03:15.12

まあMQNと比べたらまだましレベル

41 :2016/05/07(土) 10:27:30.52

「ドが付く下手クソ」って、お前が言うなw


岡崎同期の岩下が秘話 「ドが付く下手クソ」
日刊スポーツ 5月7日(土)9時57分配信

 G大阪のDF岩下がプレミアリーグを制したレスターFW岡崎慎司との秘話を明かした。

 05年に清水に同期入団。プロ入り後はともに寮生活を送った仲で「門限に間に合わなくて2人で漫画喫茶や銭湯に泊まったこともある。一晩中卓球をして時間をつぶしたこともあった。お金がなかった」と感慨深そう。さらに「岡は当時、ドが付く下手クソ。FWの中でも何番手にも当てはまらなかった」と言い、居残り練習に付き合ったという。岩下は明日8日の敵地新潟戦で、今季のJ1初先発が濃厚。親友に刺激を受け、11位に低迷するチームを復調させる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000060-nksports-socc

44 :2016/05/07(土) 10:41:44.68

岡崎「岩下は超が付くほどDQN

24 :2016/05/06(金) 20:01:28.64

ユーチューブに入団当初の岡崎岩下兵働で飯くう動画あるが今とかわらん

28 :2016/05/06(金) 20:46:10.33

長沢も仲間に入れてやれよこのやろー

http://ux.nu/dHWDR

あわせて読みたい

  • 地元紙、岡崎慎司に“8点“評価!サポーターも2戦連発に驚き「止まらない」「アジアのロナウドになった」【170820】
  • 岡崎慎司、開始52秒弾!2試合連続ゴールでレスターの今季初勝利に貢献【170820】
  • 岡崎慎司、開幕戦で今季初ゴール!レスターは打ち合いの末にアーセナルに敗れる【170812】
  • レスター岡崎慎司にスペイン行きの可能性 しかし現地メディアは“高嶺の花”と諦めモード【170808】
  • レスター地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」【170807】
  • レスターに岡崎のライバル加入 マンチェスター・Cからナイジェリア代表FWイヘアナチョ獲得の見通し 地元紙報道【170802】
  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】