「甲府レベルの下部組織でいらない人認定された時点で察し」【160428】

2017年5月7日

1 :2016/04/28(木) 10:36:39.95

 オランダ2部ドルトレヒトのDFファンウェルメスケルケン際(21)が親善試合ガーナA代表戦とトゥーロン国際大会に招集されることも判明した。

 U―23日本代表初招集となった3月のポルトガル遠征ではU―23メキシコ代表戦に先発したが、持ち味を発揮できなかった。それでも今月22日のアキレス29とのリーグ戦では1アシストをマークするなど所属クラブで活躍を続け、再びチャンスを与えられた。

2016年4月28日 06:25
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/04/28/kiji/K20160428012483410.html

写真
http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/06/20150626_vwsai_fch.jpg

 

4 :2016/04/28(木) 10:41:04.01

詳しい人、この人はJに来たらどのくらい?
余裕でJ1で無双するレベル?

 

7 :2016/04/28(木) 10:43:01.37

J2でもスタメンに絡めないんじゃね

 

13 :2016/04/28(木) 10:47:43.37

>>4
無双は100%無理
J1で出れるかどうかはチーム次第じゃないの

 

24 :2016/04/28(木) 10:54:42.09

>>4
アンダーの選手で無双とか基本ないから
A代表じゃない徳永がロンドンでは抜きんでてただろ?

 

28 :2016/04/28(木) 10:56:46.93

>>4
Jで無双出来るなら5大リーグでやってるよ

 

30 :2016/04/28(木) 10:58:07.74

>>4
無双できるならA代表選出されてる。

 

44 :2016/04/28(木) 11:10:14.93

>>4
今サンフレッチェ広島の千葉が同じドルトレヒトから新潟に移籍した時は
最初の2年くらいろくに試合出れなかった

 

66 :2016/04/28(木) 11:46:26.84

>>4
甲府レベルの下部組織でいらない人認定された時点で察し

 

67 :2016/04/28(木) 11:49:01.45

>>66
ほう、甲府の育成はそれほど素晴らしい審美眼を持ってるのか
後学のために甲府が下部組織から引き上げた選手がその後どうなってるのか教えてくれないか

 

70 :2016/04/28(木) 11:57:03.02

>>67
お前の知ってる甲府の下部組織出身のJ選手よりも足りないって事だよ。
EU権利無かったらJじゃ貰いどころなかっただろ。言わせんな。

 

72 :2016/04/28(木) 11:58:34.14

>>70
誰も知らない、だから教えろと言ってる
そもそも甲府の育成にそんな信頼性があるとは思っていないw

 

86 :2016/04/28(木) 12:18:18.10

>>72さん
ネット使える環境にあるならググってみては?
検索ワードは「甲府 ユース上がり」とかで

 

89 :2016/04/28(木) 12:20:43.63

>>86
さっきググった
甲府からプロになってるのは際を入れて歴代で6人のみ
現役Jリーガーはたったの一人

甲府ユースの育成力は皆無だと見ていいな

 

93 :2016/04/28(木) 12:23:08.37

>>89
甲府くらいの規模のクラブのユースの実績としたら大したもんじゃないの?

 

97 :2016/04/28(木) 12:26:26.80

>>93
付け加えると、Jリーガーになれたのはその一人のみ

 

104 :2016/04/28(木) 12:30:36.05

>>97
あっ…(察し)

 

81 :2016/04/28(木) 12:15:33.30

>>4
甲府ユースでトップに上がれなった

察しろ

 

82 :2016/04/28(木) 12:16:36.75

>>81
ID変えんなよ
甲府ユースなんてまともに育成出来ないユースだろw

 

85 :2016/04/28(木) 12:17:04.94

>>82
なんだアスぺか。

 

87 :2016/04/28(木) 12:19:26.26

>>82
まともに育成できないのとトップに上がらないのは別だろ
その時いい選手ならユースから上がれるけどそうじゃなかったってこと
論点ずらすなよ

 

96 :2016/04/28(木) 12:25:15.84

>>87
甲府で上がれなくても素質自体が無いとは言えない
他所でなら成長する可能性はある

甲府ユースに育成力がないならそう結論付けるのは論理的に間違っていないよ
もっと言えば、育成できないんだから選手の能力を見抜く目も無いってことにもなる

 

102 :2016/04/28(木) 12:29:01.83

>>96
現状で言ったらJクラブに確固たる育成力がある所なんてないだろ。
甲府だけ目の敵にしてるけどお前はどこサポなの?

 

105 :2016/04/28(木) 12:31:46.90

>>102
お前がアスペなんだよ
もしくはとんでもない阿呆

オレのレスは「際は甲府でトップ昇格出来なかった程度の選手」ってレスに対するもの

 

108 :2016/04/28(木) 12:37:12.87

>>105
ああ、なるほどねw
多分誰もトップ昇格出来た奴が一番優れてるなんて思ってないよ。
甲府に限らずジュニアすら上がれずにその後に成長してる選手なんてゴロゴロいるし。

でも「際は甲府でトップ昇格出来なかった程度の選手」ってのは事実なんじゃね。

 

84 :2016/04/28(木) 12:16:45.89

>>66
サクセスストーリーを盛り上げるためか
昇格できなかったみたいに報道される事が多いけど話自体はあった
センターでマークミスして国立大受験に失敗ってエピソードも
胡散臭いし(甲府サポの間では親を説得するためにわざとやったと推測されている)
本人がどうしてもオランダに行きたかったのだと思われる

 

103 :2016/04/28(木) 12:30:10.78

もっと言えば、お前らの価値観に従えば
トップに上がれなくて大学に行った選手がその後伸びて
トップ昇格した選手を追い越すという事実を否定することにもなる

トップ昇格したかどうかでその後の能力まで決まるわけではない
高卒時点での選手の能力などたかが知れている

 

http://ux.nu/xp1lx