ラニエリの仰天指示、バーディーに「シュート練習禁止!」【160413】

2017年4月6日

1 :2016/04/13(水) 22:28:03.07

ついにプレミアリーグ優勝が現実味を帯びてきたレスター・シティは、チームの戦いぶりだけでなく、クラウディオ・ラニエリ監督のチームマネジメントも高い評価を集めている。そんな中、練習中のラニエリ監督の意外な指示のエピソードを、FWジェイミー・バーディーが明かした。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

今季のレスターの驚きの快進撃の要因はいくつかあるが、バーディーの驚異的なゴールラッシュは、チームを大いに勢いづけた。11試合連続ゴールのプレミアリーグ新記録を樹立し、最近は6試合連続無得点に終わっていたが、10日の第33節、サンダーランド戦では久しぶりのゴールとなる先制点を決め、チームを5連勝に導いている。

これで今季プレミアリーグ21得点としたバーディーだが、ラニエリ監督から練習中、何と「シュート練習禁止」の指示を受けているという。いきさつについて、次のように明かした。

「僕たちは週の初めの練習ではシュート練習をするんだ。でも監督が、僕の足を休ませたいと考えるときは、本当にシュート練習をすることができないんだよ」

「通常、ちょっとしたシュート練習があるとき、監督はやらないように言う。それが僕に足、そしてゴールを、試合のためにとっておくという意味なら、それを続けるつもりだよ」

「シュート練習禁止」という仰天指示の効果もあってか、バーディーも久しぶりの得点を挙げ、チームはラストスパートに入った。このまま一気に頂点へと突き進むことになるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000019-goal-socc

 

6 :2016/04/13(水) 22:44:38.04

疲れてるのに全力で蹴ってハムられても困るからなぁ
最悪股関節とかやるし

 

27 :2016/04/13(水) 23:23:23.57

まあサッカー選手は疲労骨折がままあるぐらいだからな
今ヴァーディーに怪我なんてされたら困るどころの話じゃないし

 

37 :2016/04/14(木) 00:16:54.73

筋肉は消耗品だからな
歳もとってるしそのうち大きな怪我をするはず
近くで見ているラニエリは何か感じているのかもしれんな
ラニエリ的には今季に全てを賭けてるだろうから、このままだましだまし行きたいんだろう

 

3 :2016/04/13(水) 22:33:26.66

怪我の回復とかだろうな

 

51 :2016/04/14(木) 11:10:26.35

まあ、小さな故障もあるだろうしね
削られた足を休めるのも大切だわな

 

17 :2016/04/13(水) 23:05:15.76

CL無いと週1ペースだけどそんなに疲れたまるもんなのか?

 

34 :2016/04/13(水) 23:44:30.73

レスターって選手層が薄くて同じ選手ばっかりでここまで
勝ってきているからな
疲労を取ったり怪我させないためかもな

 

36 :2016/04/13(水) 23:46:23.93

あの戦術で誰も怪我しないってのは奇跡みたいなものだからな

 

46 :2016/04/14(木) 09:44:21.30

レスターはめちゃくちゃ走ってるように見えて、
走行距離でいえばリーグでも下から数えた方が早いんだよな。
怪我対策もしっかりやってて、よくマネジメントできてるわ。

 

http://ux.nu/LOsrh