グルージャ盛岡、相模原とスコアレスドロー 今季初の勝ち点獲得【160410】 | サカスレ、整えました。

グルージャ盛岡、相模原とスコアレスドロー 今季初の勝ち点獲得【160410】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




グルージャ分ける 相模原戦、今季初勝ち点

 【東京支社】明治安田J3は10日、相模原市の相模原ギオンスタジアムなどで8試合を行い、グルージャ盛岡は相模原と0-0で引き分け、今季初の勝ち点を獲得した。

 琉球が大分を1-0で破り、勝ち点9として首位に浮上した。前節トップの大分は今季初黒星。藤枝を2-1で下した長野と、2位に並んだ。

 グルージャの次節は17日、盛岡市永井のいわぎんスタジアムで琉球と対戦する。

 シュートの雨、収穫大きく

 俺たちはこんなサッカーがやりたいんだ-。グルージャ盛岡が敵地で躍動した。開幕3連敗の鬱憤(うっぷん)を晴らすかのようにシュートの雨を降らせる猛攻。あと一歩のところで相手に阻まれ無得点に終わったが、勝ち点1以上の収穫を手にした。

 何度も何度も、流れるようなパス回しから相手ゴール前までボールを運んだ。前半は右サイドから、後半は左サイドから好機をつくり、MF梅内和磨はチーム最多の6本のシュートを放った。MF牛之浜拓は試合を通じてペナルティーエリアに侵入するなど、2列目の選手たちが運動量豊富にゴールを狙った。

 後半28分には、はじかれてもはじかれても人数をかけてこぼれ球を拾い、シュートを打ったが決まらなかった。シュート数は相手の4本に対して22本。4試合を終えて流れの中からの得点はゼロで、神川明彦監督は「点を取れなかったのは力不足」と反省したが、表情にはある程度の充実感をにじませた。

 徹底的に転がしたパスをつなぐ「地上戦」にこだわる今季。ついに花を咲かせ始め、牛之浜は「あとはゴールだけ。守備が頑張っているだけに責任を感じる。突き詰めて練習していきたい」と前を向いた。

岩手日報WebNews 2016/04/12
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sp=20160412_1

盛岡スレの反応

311 :2016/04/10(日) 14:52:34.95

試合観てないけど今日も点取れなかったか

312 :2016/04/10(日) 14:54:49.75

今日の内容なら二、三点取って圧勝できたくらい内容は良かった
ただFWが糞すぎ、谷口マジいらねーわ
去年から毎回毎回のノーゴーラーっぷり
こいつのせいで何試合落としたか!!!!

313 :2016/04/10(日) 14:57:20.24

土井良太怪我どのくらいかかるの?
これだけ長引いてるなら重症なのか?
重症なら公式からリリースあるはずだしなぁ
谷口はマジてもう見たくないから早く土井良太帰ってきてほしいんだが

310 :2016/04/10(日) 14:51:57.89

よーし、無失点
よくやった
次のホームで初勝利だ

315 :2016/04/10(日) 15:57:30.11

勝点取れたか。ヨカッタヨカッタ

自分は神奈川と言っても、日産の方に行ってたけど。
鞠が引きこもりの試合をやっていてつまらんかった…

319 :2016/04/10(日) 17:09:54.50

勝ち点1でよかった、よくやったはないわ

322 :2016/04/10(日) 18:16:05.01

相模原のスレを見る限り、決定力の無さに助かったと書いているから、
キーパーに真正面か枠の外のシュートが多かったじゃない。

ろくなFWがいないときは勝点1でも喜んだ方がいいぞ

326 :2016/04/10(日) 21:03:23.04

>>315
勝ち点2を失ったって試合

>319
試合みてた人なら尚更そう感じる内容だよね

323 :2016/04/10(日) 18:27:09.96

格言では、下手な鉄砲数撃ちゃ・・・ あ~ぁ・・・
点を取る気がないとしか思えない。

324 :2016/04/10(日) 19:40:56.45

数うちゃってほどうってないと思う

325 :2016/04/10(日) 21:00:34.51

>>324
シュート数
盛岡 22-4 相模原

直接FK
盛岡 18-4 相模原

CK
盛岡 9-2 相模原

打ちまくってたよ
かなりいい攻撃してた
ただFWの谷口が糞すぎ

327 :2016/04/10(日) 21:42:13.59

前節のロングボール禁止罰ゲームみたいなのはやらなかったから良かった。
今日の戦術をベースにあとはクロス・シュートの精度を上げていくだけ。
やっと明かりが見えた。

330 :2016/04/10(日) 23:17:02.08

牛之濱は高瀬みたいに解りやすい特徴が見えにくいけど
J1でやってた位だからプレーが確かだよね
後はゴール取ってくれれば

331 :2016/04/11(月) 07:30:31.20

>>330
技術レベルがずっと上だから、プレーの選択肢が多い。

335 :2016/04/11(月) 11:51:03.40

交替枠余らせるなら高瀬とか出してくれ

337 :2016/04/11(月) 13:20:33.27

高瀬は完全に監督の構想外

340 :2016/04/11(月) 13:43:05.84

高瀬はいいアクセントになりそうなんだけどなあ

http://ux.nu/r01hK

相模原スレの反応

174 :2016/04/10(日) 14:51:14.31

点が入らねー
絶望的に点が入らねー

177 :2016/04/10(日) 15:40:46.88

よく引き分けに終わったな。
相手の決定力のなさに助かった。

181 :2016/04/10(日) 21:18:04.46

1-0ばっかって言ってたらスコアレスだったでござる

184 :2016/04/10(日) 22:02:35.41

なんか、ワンパターンで型にはまりすぎてんだよな。多彩な攻撃を頼むよ

185 :2016/04/11(月) 09:26:22.41

ゴールする意識が、練習から全然感じられないんだよな

試合で結果が出ないのは当然だよ

186 :2016/04/11(月) 11:09:01.13

薩川監督も呆れてるじゃん

187 :2016/04/11(月) 12:30:02.26

て言うか薩川のせいじゃないの笑

178 :2016/04/10(日) 16:03:02.87

こいつら客をバカにしてるの?
今日来た2940人に土下座したほうがいいよ。

182 :2016/04/10(日) 21:20:25.99

ブラジル人FWは期待できるのか?

http://ux.nu/lJWUO

あわせて読みたい