マンチェスターU、レスターの“タックル回数100”を誇る怪物獲得へ【160408】

2017年4月6日

1 :2016/04/08(金) 21:44:01.62

レスターから旅立つ?

エンゴロ・カンテは走り続ける。もしかすると彼はレスターを飛び出し、マンチェスターまで走ってしまうかもしれない。赤い悪魔は彼をこの夏のトップターゲットに位置付けているようだ。

プレミアリーグで2位トッテナムに勝ち点差7をつけ、首位を独走するレスター。彼らの快進撃は多くのニューカマーを生んでいるが、中でも黒子役として高い評価を受けているのがフランス代表にも選出されたカンテだ。英『squawka』によると同選手は今季のリーグ戦で実に100回ものタックルを記録。これはリヴァプールのルーカス・レイヴァ(72回)や、同じくレスターでプレイするダニー・ドリンクウォーター(58回)を大きく凌ぐものだ。この疲れ知らずの守備的MFに対し、マンチェスター・ユナイテッドが興味を示していると英『THE Sun』が報じた。同メディアによるとユナイテッドは来季のチャンピオンズリーグ出場権の有無に関わらず、カンテ獲得を最優先事項に掲げているという。

“新たなマケレレ”としてヨーロッパでも大きな注目を浴びているカンテに対してはレアル・マドリードも興味を示しているとされており、ユナイテッドにとっては厄介なライバルとなるにちがいない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00010032-theworld-socc

 

15 :2016/04/08(金) 22:22:58.72

CLはおろかELもヤバイだろマンU

 

51 :2016/04/09(土) 11:45:10.66

>>15
まんうや西ハムは最近好調でCL危ないのはガナーズとシティ
今晩西ハムにガナーズ負けるとお尻に火が付く

 

53 :2016/04/09(土) 11:48:17.09

わざわざCL確定してるレスターからCLも出れないクラブにいくバカなんかいるのか

 

56 :2016/04/09(土) 12:00:15.49

>>53
クラブの格も給料も全く違うからそりゃ行くだろ

 

57 :2016/04/09(土) 12:00:48.32

レスターからマンUなんてステップダウンやん

 

64 :2016/04/09(土) 12:43:25.31

いまのまんうに行くとか都落ち感しかないようね

 

5 :2016/04/08(金) 21:47:48.98

同じリーグの弱小チームに移籍とかカンテを舐めすぎだろ
レアル、バルサに移籍ってことならともかく

 

17 :2016/04/08(金) 22:42:07.57

レアルだバルサだって囁かれる中この場違い感

どうしてこうなった…

 

23 :2016/04/09(土) 07:38:51.48

カンテについてはみんな「躍進のキーマン」と思ってるみたいで色々なクラブの獲得話が出てるな
レアル、ユベントス、チェルシーついにバルサって話まで出てきた

 

38 :2016/04/09(土) 09:49:49.82

PSGもカンテに興味を示しているって話が出てた

 

34 :2016/04/09(土) 09:42:11.27

いくらでも選べるのに敢えて泥船を選択する理由はないだろ

 

20 :2016/04/08(金) 22:57:48.30

バイアウト条項の無い2019年夏まで契約のある選手をどうやって獲るんだろ?
レスターは金に困ってないから幾ら積んでも一番重要なカンテは絶対手放さないのに。
フリー放出になっても2019年夏まで使い切ると思うよ。

 

21 :2016/04/08(金) 23:05:27.88

超格安移籍金の格安給でフランス二部から去年夏に獲って、先月に安給を高給にする代わりに契約期間延長する交渉したけど決裂したから尚更放出しないだろうね。
安給だから怠慢プレーになってもベンチ外で飼い殺せば良いし、そんな事して評価落とした状態で29歳になってフリー放出になった時にどこがとるだろうか?
大人しく延長契約して超高給貰って2019年以降バイアウト条項付きにしたら飼い殺せなくなるから良いのに。

 

52 :2016/04/09(土) 11:45:11.32

オーナーがビッククラブが大金積むなら
移籍容認とかどっかで記事見たな
ただ、同リーグには出さないんじゃないかナァ

 

http://ux.nu/iflNI