ガンバ大阪、高校No.1ストライカー京都橘FW岩崎争奪戦に本格参戦【160408】

2017年4月5日

1 :2016/04/08(金) 13:36:26.71

スポニチアネックス  4月8日(金)9時29分配信

 G大阪は、U―19日本代表の京都橘FW岩崎悠人(17)争奪戦に本格参戦することが分かった。

 G大阪は早ければ5月上旬にも練習に参加してもらう方針で、高校に所属しながらJリーグの試合にも出場できる特別指定選手登録も検討しているもよう。鹿島やFC東京、J2京都も獲得に乗り出しており、今年の高校No・1ストライカーの動向に注目が集まる。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160408-00000085-spnannex-socc

 

4 :2016/04/08(金) 13:44:40.20

自前でもユースに良い選手いるだろうに
どんだけ貪欲なんだよ

 

9 :2016/04/08(金) 13:58:18.33

>>4
ガンバはACLとか試合数が多いから選手層は厚いほうがいい

 

34 :2016/04/08(金) 19:05:54.10

今年のガンバユースは戦力不足
プレミア残留出来るか微妙
昇格は食野が上がれるかもって状態

 

5 :2016/04/08(金) 13:44:49.65

一美を育てろ

 

13 :2016/04/08(金) 14:22:00.64

数撃ちゃ当たる作戦やめろよ名古屋みたいになるぞ
とりあえず一美育てろや

 

11 :2016/04/08(金) 14:19:57.41

選手権で尚志相手に何もさせてもらえなかったが、成長してるんか?

 

15 :2016/04/08(金) 14:25:39.78

岩崎悠人(イワサキユウト)
■所属: 京都橘高
■背番号: 7
■ポジション: FW
■誕生日: 1998-06-11
■身長: 170 cm
■体重: 67 kg
■学年: 3年
■代表歴
16年:U-19日本代表
└バーレーン遠征(3月)
15年:U-18日本代表
└韓国遠征(5月)、中国遠征(6月)、AFC U-19選手権予選(10月)
15年:U-17日本代表
└ベラルーシ遠征(1月)、サニックス杯(3月)、新潟国際(7月)
15年:日本高校選抜
14年度全国高校選手権優秀選手

 

22 :2016/04/08(金) 14:57:15.73

堂安とめちゃくちゃ仲良いかつライバルでお互いを高め合えると公言してる仲だから、
堂安が口説いてるかもな。

 

2 :2016/04/08(金) 13:39:29.16

ガンバに行っても出場機会ないだろ
U23でJ3に出るくらいならJ2でもいいから責任背負って試合に出れるチームに行った方がいい

 

3 :2016/04/08(金) 13:40:59.49

ガンバは若手育成に定評あるしハセケン監督はチャンスもちゃんと与えてくれるからガンバ行け!!
京都はJ2だし何よりクラブ体質があかん!!

 

10 :2016/04/08(金) 14:02:32.65

高校生FWの特指なんてどこで使うんだ?と思ったけどJ3か、前目ばっかりダブらせて
室屋に小川と的確な補強をしている瓦斯と大違いだな
首都圏にある強みもあるけど

 

24 :2016/04/08(金) 15:28:03.22

ガンバは毎年前線に即戦力の補強をするからやめた方がいいだろうな

 

26 :2016/04/08(金) 15:39:41.68

最終的に外国人FW獲るクラブなんだから日本人ストライカーは要らんだろ
遠藤の後釜探せよ

 

29 :2016/04/08(金) 16:24:01.74

鹿島にいった方がいいぞ

 

30 :2016/04/08(金) 16:26:15.52

鹿島は競争激しくて無理だろ。若手に売り出し中の鈴木に杉本太郎や垣田もいるし。

 

32 :2016/04/08(金) 17:52:31.26

どっちも出れないのは変わらないだろうが、
鹿島の方が実のあるトレーニングを積めそう
放流された後、使える選手に成長できるのは鹿島だろう
ガンバは元々の個人技以外、何も積み上げれなそうだしな

 

http://ux.nu/nkhyA