「本当に凄いドリブラー」がついに代表デビュー!足首の柔らかさが凄いぞ【160402】

2017年5月7日

1 :2016/04/02(土) 13:36:51.13

リーグアン屈指のドリブラーとして注目を集める22歳の逸材、ソフィアヌ・ブファルがついにモロッコ代表にデビューした。

パリ生まれながらルーツのあるモロッコを選択したブファル。「モロッコを代表する件については、6か月も検討してきた。家族も自分もとてもハッピーだよ。素晴らしい経験になるだろうね」とその思いを語っていた。

その彼が、カーボヴェルデとのアフリカネイションズカップ予選で見せたプレーをざっくりまとめたものがこちら。

独特のタッチで相手DFを翻弄!そして、足首が実に柔らかい。

なお、モロッコはカーボヴェルデ相手に2連勝を飾り、本大会出場を1番乗り(開催国ガボンを除く)で決めている。

2月に就任したばかりのエルヴェ・ルナール代表監督(ブファルはリール時代の教え子)は「新しい戦術を落とし込む十分な時間はなかった。だが、選手たちは熱意を見せてくれた」などと述べていた。

http://qoly.jp/2016/04/02/morocco-sofiane-boufal-vs-cabo-verde

 

2 :2016/04/02(土) 13:39:59.98

なんでモロッコ選ぶんだもったいねえ

 

3 :2016/04/02(土) 13:47:43.70

モロッコってどこの大陸予選だっけ?

 

8 :2016/04/02(土) 13:56:43.28

モロッコって良い選手多いのに勝ち抜けないんだよなあ。
アフリカ予選もぱないわ

 

16 :2016/04/02(土) 14:14:21.23

漂うクアレスマ臭

 

17 :2016/04/02(土) 14:19:19.90

ハッジの再来か

 

29 :2016/04/02(土) 15:23:15.10

散々こねくったオナドリに満足してその後のプレイが雑になるタイプ

 

36 :2016/04/02(土) 19:03:20.73

シュートを考えていないタイプ。

 

30 :2016/04/02(土) 15:57:44.48

足首の柔らかさと言えば阿部祐大朗

 

35 :2016/04/02(土) 18:07:13.15

>>30
ボールタッチの柔らかさは群を抜いてたな
腹筋が全然ダメなんだっけ

 

33 :2016/04/02(土) 16:34:29.89

足首柔らかいやつほど怪我多いよな

 

11 :2016/04/02(土) 14:02:49.26

リーグアンで活躍してもねえ

 

31 :2016/04/02(土) 16:16:28.33

>>11
アンで活躍した後他所に行ってまた活躍している選手は少なくないから、
あそこでの活躍を蔑ろにはできないと思うけどなあ

 

http://ux.nu/Fs23R