長友、蛍にエール 顔面骨折で“ブサイク”にも「俺よりかっこいいから安心しろ。笑」【160401】 | サカスレ、整えました。

長友、蛍にエール 顔面骨折で“ブサイク”にも「俺よりかっこいいから安心しろ。笑」【160401】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/04/01(金) 22:39:37.89

 日本代表DF長友佑都(29=インテル・ミラノ)が1日、自身のツイッターを更新。顔面骨折のため近日中に国内で手術を受ける同MF山口蛍(25=ハノーバー)を長友らしい表現で励ました。

 山口は3月29日に行われた2018年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選最終戦のシリア戦(埼玉)に先発。後半10分に相手選手の頭突きを顔面に受けて激しく流血した。担架に乗せられて後半13分に交代。30日に都内の病院で精密検査を受け、鼻篩(びし)骨骨折、上顎(じょうがく)骨骨折と判明し、週明けにも手術を受けることが31日に発表された。

 それを受け、山口は31日に自身のツイッターを約3カ月ぶりに更新。「心配してくれたみなさんありがとうございます!」と感謝すると、「顔はなかなかブサイクですけどしっかり先生に治してもらいます!笑」と明るくジョークを飛ばしたうえで「いやー、これも神様から自分を見直せとキツイお仕置きをもらったように思います!また一からリハビリ頑張って強くなって帰ってきたいと思います(*^^*) 」と笑顔の顔文字入りで再出発を誓っていた。

 長友はそのツイートに反応したもので、「蛍、またより一層強くなって帰ってこい!顔は腫れてブサイクやろうけど、それでも俺よりかっこいいから安心しろ。笑」と“長友流”の言葉で励まし、「ピッチで待ってるよ!」と代表仲間にエールを送った。

スポニチアネックス 4月1日(金)18時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000145-spnannex-socc

4 :2016/04/01(金) 22:44:38.38

何のフォローにもなってないな。
そりゃお前に比べたら誰だってかっこいいわ。
お前より不細工なんて俺くらいだ。

9 :2016/04/01(金) 22:47:16.10

>>4
奇遇だな俺も長友よりブサイクだ

6 :2016/04/01(金) 22:44:53.59

そういうのはある程度かっこいいやつが言うこと
本当のブサイクにそう言われても慰めにならねーから

7 :2016/04/01(金) 22:46:29.19

>>6
でもうっちーが言ったら怒るんでしょう><

8 :2016/04/01(金) 22:47:03.04

長友よ、他人の顔に意見するのはまだ早い

11 :2016/04/01(金) 22:56:52.27

長友もデビュー時は「キレイな出川」とか
「スーパー出川」とか言われてたのにずいぶん洗練されたよ

12 :2016/04/01(金) 22:59:17.72

※長友は自分がブサイクなどとは全然思ってません
むしろイケメンだと確信していて、ブサイク自称がギャグになると思ってます

15 :2016/04/01(金) 23:56:14.72

山口は顔より頭にうんこ乗せてるのが意味不明

http://ux.nu/zfOfV

あわせて読みたい

  • セレッソ大阪・山口蛍、代表落ち清武の分も「キヨ君の気持ちも背負って向かいたい」【170525】
  • インテル長友にエバートンが興味 本人もプレミア希望 伊紙報道【170518】
  • 長友に交代命令、地元紙一致の低評価「攻撃参加時に(味方に)ダメージ」「正しいプレーは一度もなく…」【170515】
  • インテル、泥沼の4連敗…長友は先発出場も前半のみで交代【170514】
  • 長友らわずか3人…インテル解任ピオリ監督見送り【170511】
  • インテル、アウェーでジェノアに黒星…長友は4試合連続の先発、81分までプレー【170507】
  • 長友佑都の人間性を評価する伊メディア 痛恨ミス後のSNS投稿には「黙っておくべき」と苦言【170506】
  • インテル長友佑都、自身への猛烈な批判に言及「そこに人としてのモラル、リスペクトはない」【170502】
  • インテル長友佑都、相手へのアシストパスで“戦犯”扱いも前向き「転んだら立ち上がればいい」【170501】
  • インテル長友、3戦連続先発も痛恨ミス…中途半端なクリアでナポリに決勝点献上【170501】