モンテディオ山形のホーム初戦、知事あいさつにブーイング【160321】

2017年4月5日

1 :2016/03/21(月) 15:57:56.80

 サッカーJ2・モンテディオ山形は20日、山形県天童市のNDソフトスタジアム山形でセレッソ大阪とのホーム開幕戦を迎えた。1万2603人の観客が集まったが、試合終了間際に決勝点を奪われ、0-1で敗れた。開幕4試合で2分け2敗と未勝利のままで、スタートダッシュに失敗した。

 モンテは前節と同じメンバーで臨んだ。前半はパスミスが目立ち、ボールを保持できない。前半38分にDF石川竜也選手が接触プレーで負傷し、DF栗山直樹選手と交代した。

 後半はパスが回るようになり、チャンスを作るもののシュートの精度を欠き、得点を奪えなかった。試合終了直前、セレッソが上げたセンタリングのクリアが小さくなり、パスをつながれて途中出場のFW田代有三選手にゴールを決められた。終了間際に失点する悪いパターンで敗れ、勝ち点を奪えなかった。

 試合後、モンテの石崎信弘監督は「毎回後半に失点している。最後まで集中してしっかりと戦っていかなければならない」と厳しい口調で振り返った。DF渡辺広大選手は「失点の場面はボールをみんなで見てしまった。勝ちがないと焦りが出てしまう。厳しさを持って試合に臨みたい」と話した。

 試合には、吉村美栄子知事も訪れ、試合前のあいさつで「J1への切符を勝ち取ることを期待する。勝利を信じて全力で応援しましょう」とサポーターへ呼びかけた。だが、県など株主による運営会社の「前社長解任劇」への抗議として、「モンテディオは県民の物です」と書かれた横断幕がスタンドに掲げられ、吉村知事のあいさつ中にはブーイングが起きた。

 モンテの次節は26日午後1時、同スタジアムで清水エスパルスと対戦する。【藤井達也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000025-mai-socc

 

14 :2016/03/21(月) 16:21:48.34

ここも官製クラブなのか

 

16 :2016/03/21(月) 16:59:06.94

サポは官撤退希望か

 

22 :2016/03/21(月) 17:46:07.79

ほんとアホだなw
こいつらは一時的に気持ちよくなるが、
それと引き換えに知事はクラブやサッカーに敵意を抱き、
これから協力するどころか妨害すらしてくるだろう

 

24 :2016/03/21(月) 18:10:28.97

もう県は資本引き上げたら?

 

25 :2016/03/21(月) 18:14:24.03

じゃあ県に依存するのやめなきゃな
筋が通らないよな

 

5 :2016/03/21(月) 16:03:52.18

前社長やめさせたのと同じ尺度なら今回昇格できなければ社長交代だよね。

 

26 :2016/03/21(月) 18:24:47.77

県が監督解任に口出ししたなら抗議するのもわからんでもないが
社長交代なら口出ししても構わんだろ

大体昨シーズンあの程度の補強でJ1残留ができると思ってた無能経営陣なら解任されてしかるべきだろ

 

27 :2016/03/21(月) 18:51:43.25

コア化したファンがそのジャンルを潰す現象ですな
反社会的なイメージついたらライト層寄り付かないでしょ
ましてやクラブの発展に必要な人脈を敵視してどうするよ

 

29 :2016/03/21(月) 19:03:56.19

いくらコアなマニアがジャンルを潰すといっても
コアなマニアのせいで反社会的イメージを持たれかねないというのは結構特殊じゃね

 

30 :2016/03/21(月) 19:17:31.75

反社会的とか大げさだなあw
単にガキなだけでしょ
けんりょくとたたかうボクちゃんかっけー(集団で一人にブーイングかましてるだけだけどw)
山形がJ2に落ちたのも、クラブがしょぼいのも、みんな悪の権力のせい
ボクちん、気にくわない奴には正義の鉄槌だじょ!みたいな

 

31 :2016/03/21(月) 19:22:26.67

まことに本当の悪の権力を正確に見定めること
ましてやそれと拮抗した力で戦うことなどはとても容易ではないよ

素人などは自分の脚を天敵と思い込んで食い始めるタコのようなものなのさ

 

http://ux.nu/vxIIO