中島が2得点の活躍!町田ゼルビア、金沢を下し2連勝【160320】

2017年4月7日

町田ゼルビア「ジャスト4年ぶり」J2ホーム初勝利 中島が3試合連続ゴール

 FC町田ゼルビアがJ2リーグで今季ホーム初勝利を挙げた。4年前、ロアッソ熊本に勝利しJ2昇格初白星を飾った日と同じ3月20日の第4節。

 対戦相手のツエーゲン金沢はJFLからしのぎを削ってきたライバルで、2013年シーズンに町田で主将を務めた太田康介選手が所属している。

 試合は、町田がFW中島裕希の2ゴールで優位に立つと、金沢の反撃を1点に抑えた。町田は前節のアウェー山口戦からの2連勝(2勝1敗1分け)で順位を7位に上げた。

 次の公式戦は東京ヴェルディとの4年ぶりの「東京クラシック」。味の素スタジアムで3月26日で行われる。

町田経済新聞 2016年03月21日
http://machida.keizai.biz/headline/2147/

 

309 :2016/03/20(日) 18:03:05.10

連勝おめ!

 

310 :2016/03/20(日) 18:08:39.58

途中から押されてる感じしたけど、とりあえず勝ててよかった

 

311 :2016/03/20(日) 18:23:25.19

押されても勝てばOK!遠藤も決めたみたいだし

 

312 :2016/03/20(日) 18:23:42.74

勝利おめでとうございます
中島さん様々です
残留できますように

 

316 :2016/03/20(日) 18:29:11.88

金沢弱くなったな。J3の頃の方が強かった。清原と佐藤とパウロの穴が大きいのかね。
メンデスって言うSBもファールスローになるならロングスロー止めりゃいいのに
これで7勝3分0敗

なかC様々です

次はしんのすけ出れるのかね?

 

320 :2016/03/20(日) 19:32:39.45

>>316
畠中は契約で出られません

 

329 :2016/03/20(日) 21:20:36.21

>>316
清原はセレッソに昇進したのにU23でJ3の試合に出てるんだよねw
完全にブラック企業やん(´・ω・`)

 

318 :2016/03/20(日) 18:43:34.72

中島すげーな。決定力半端ない。

 

321 :2016/03/20(日) 20:05:41.00

中島得点ランキング同点首位!

 

327 :2016/03/20(日) 20:43:03.64

2016 J2得点ランキング

1. 4得点 都倉 賢
1. 4得点 中島 裕希
3. 3得点 山形
3. 3得点 押谷 祐樹

 

324 :2016/03/20(日) 20:16:38.36

ナカジ凄いな
去年は何だったんですかね

 

325 :2016/03/20(日) 20:18:01.01

去年は接客してた

 

346 :2016/03/21(月) 09:00:39.18

>>324
noナカジ
yesナカシ

ナカシからの樫って呼ばれ方もしてたな

 

349 :2016/03/21(月) 09:44:43.92

>>346
鹿島と山形ではナカシ、仙台ではユウキ
お好きな方でどうぞ
樫は当時の仙台スレで紅白戦のメンバーを他サポにわかりにくいように一文字略称で書く風習があったから

 

323 :2016/03/20(日) 20:16:32.24

中島と谷澤、こんなに早くチームにフィットしてくれるとは正直思ってなかった。
欲しいところで点を取ってくれるこの頼もしさよ。

 

341 :2016/03/21(月) 08:34:37.01

レンタル組ってレンタル元とやる時は出られないの?ヤザーも出られないってこと?
ヤザーと言えば、嬉しそうにラインダス踊るな。

 

342 :2016/03/21(月) 08:39:41.52

>>341
情報が出てるのは畠中だけなので
多分出られる

 

345 :2016/03/21(月) 08:51:54.49

>>341
レンタル元との契約による。
そして不出場の契約の場合は、それを公表しなければならない。
谷澤は特に記載はなかったので出られる。

 

317 :2016/03/20(日) 18:42:17.77

後半は苦しかったな

キムソンギが頑張ってくれた、空中戦完勝じゃないか?
相手の9番が敵わないと見るや三鬼のほうに逃げてったからな

 

348 :2016/03/21(月) 09:12:59.87

三鬼が酷かったな

 

350 :2016/03/21(月) 09:52:26.02

>>348
あの守備はだいぶハラハラするな。
もう少し経験積んだら良くなるのかねぇ。

 

357 :2016/03/21(月) 12:34:36.13

>>348
秋田時代の酷い三鬼みたいだったな~。
周りと全然上手くいってないみたいだったから、連携不足なんじゃないか??

 

358 :2016/03/21(月) 13:41:35.49

>>357
突然の出場も選手にはチャンスだからな
頑張ってほしいわ

 

328 :2016/03/20(日) 21:04:11.54

重松の投入は、もう少し早くても良かったんじゃない?って思うんだよね。
前半で一枚カード切ることになったから仕方ないけど。
星、次厳しいのかな?捻挫かな?

 

329 :2016/03/20(日) 21:20:36.21

>>328
重松、出場時間は短いけどすごく良い。
チーム内の競争が激しくなってるけどみんな頑張ってほしいね。

 

331 :2016/03/20(日) 23:42:53.22

シゲマツ出したんならクッキーではなくユーヤだと思うのだが・・・

 

332 :2016/03/20(日) 23:56:15.30

意図が前線へのロングクリアボールをチェイスさせるためだから久木野の方が適任。
地道にキープさせるなら中村の方が適任だが。

 

338 :2016/03/21(月) 06:37:47.97

>>332
久木野はクリアボールチェイスなんかしてねーでちんたら走ってるだけだよ。

 

333 :2016/03/21(月) 00:10:28.53

今日のヒーローは戸島だった
オーバーヘッドフェイントは初めて見た
それを取り返そうと長い脚でからみつくのも初めて見た

 

334 :2016/03/21(月) 00:31:04.59

戸島ちょっとな…
もっとチェイスして欲しいのとフィジカル強化して欲しい。

それよりコージの復帰待ち

 

335 :2016/03/21(月) 00:39:29.37

戸島は期待値からしたら良くやってる

が、ジャンプ後ヘナヘナと倒れすぎw

 

336 :2016/03/21(月) 03:19:48.31

戸島先発2試合でシュート数0やん・・・
もっとがんばれ

いま得点は完全中島頼みなんで万が一中島故障したらガクブルだわ

 

339 :2016/03/21(月) 07:55:41.56

7位

4年前を考えると誇らしい

 

340 :2016/03/21(月) 08:01:26.87

4年前も今の時期は良かったかと

 

343 :2016/03/21(月) 08:47:49.38

順位が一桁はなかったような気がした

4年前は2勝2敗だから余り変わらんか

 

344 :2016/03/21(月) 08:51:33.34

確かその時は12位。
この直後くらいに東京クラシックで
杉本健勇に決勝ゴール決められてから調子が一気に下降線降っていったのを未だに覚えている。

 

356 :2016/03/21(月) 11:37:33.45

序盤の成績なんてあてにならんよな

 

http://ux.nu/h7x9h