「1本目のヘディングは外しましたけど…」浦和FW興梠、執念の同点弾【160316】 | サカスレ、整えました。

「1本目のヘディングは外しましたけど…」浦和FW興梠、執念の同点弾【160316】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/03/16(水) 22:57:01.22

 ◇ACL1次リーグH組 浦和2―2広州恒大(2016年3月16日 広州天河)

 途中出場の浦和FW興梠慎三(29)が執念の同点弾を叩きこんだ。

 1点を追う後半44分、DF槙野からの左クロスをFWズラタンが落としたところにFW興梠が右足を振り抜きゴールネットを揺らした。

 「追加点取りたい中で自分にビッグチャンスが来た。まあ、1本目のヘディングは外しましたけど、これは絶対に決めないと…。いい落としが来たんで振り抜くだけでした」

 同22分、DF森脇からの右クロスにフリーで頭を合わせた決定機はゴール右に外した。そのミスを自ら帳消しにする同点弾だった。

 残り3試合。「アウェーでは負けることは絶対、許されない。最後に追いついてよかったし、次はホームなので絶対、勝ち点3を取りたい」と4月5日に埼玉スタジアムで行われる広州恒大(中国)戦を見据えた。

スポニチアネックス 3月16日(水)22時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000147-spnannex-socc

動画
http://sports.sina.com.cn/video/c/j/afccl/2016_3/#250517270

【サッカーACL】浦和、序盤2失点も興梠弾で執念ドロー 広州恒大から敵地で勝ち点1
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458134650/

3 :2016/03/16(水) 22:58:45.49

ナイスゴール

5 :2016/03/16(水) 23:01:34.03

このゴールはEuro2004のチェコ対オランダの
ネドベド→コラー→バロシュを思い出した

6 :2016/03/16(水) 23:10:51.28

このゴールはかっこええ

4 :2016/03/16(水) 22:59:24.42

難しいのは決められるのに
簡単なのは外す
まさに生粋のストライカーだな

7 :2016/03/16(水) 23:22:09.73

あのゴール3m前からドフリーヘディングを普通に決めてたらこの試合勝ってたんだぜ
言ってもしょうがないが…
QBKしかりとんでもない決定機を思いっきり外されると
その後同点に持ち込んだとしてもショックを引きずる…
あれ決めてたら勝ってた、ってそう思っちゃう

12 :2016/03/16(水) 23:39:31.68

>>7
気持ちはわかるが先に外したのが決まってればその後の試合展開も変わるから

23 :2016/03/17(木) 01:29:59.31

>>7
サッカーってスコアで戦い方がガラリと変わるからそういう単純な足し算で考えても意味ないよ

15 :2016/03/17(木) 00:05:38.94

>>7
あのヘディングは興梠入ったばかりだから仕方ない
試合入って何度かボール蹴ってヘディングしてそれから本来の力が出る
それが人間だ、許してやれ

13 :2016/03/16(水) 23:49:35.04

興梠の同点ゴールはいい歳して泣きそうになっちまったよ
ほんとよく追い付いた

14 :2016/03/17(木) 00:03:26.39

ガンバサポだが興梠の同点ゴールにはマジ感動した
ガンバは去年恒大の前に敗退したからレッズに仇取って欲しい
口臭広大を予選敗退にしてくれ

17 :2016/03/17(木) 00:15:50.53

浦和って広州だけには強いんだよな

21 :2016/03/17(木) 01:26:33.72

>>17
鹿島もだな
ていうか広島も

22 :2016/03/17(木) 01:27:08.67

興梠はACL通算ゴールが日本人最多だったんじゃないかな

http://ux.nu/pDU47

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ