「投資に見合った結果が常に得られないのがサッカーだ」浦和レッズ・ペトロヴィッチ監督、“爆買い”広州恒大に強烈皮肉【160315】

「投資に見合った結果が常に得られないのがサッカーだ」浦和レッズ・ペトロヴィッチ監督、“爆買い”広州恒大に強烈皮肉【160315】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/03/15(火) 22:26:28.40

 16日にACLアウェー広州恒大(中国)戦に挑む浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督(58)が、前日会見で“爆買い”クラブへの強烈皮肉を展開した。

 浦和は13年にも同じ場所でACLを戦っているだけに、地元メディアから「3年前と広州恒大はどう変わったか」という趣旨の質問が飛ぶと、指揮官は「当時より投資をしていて、良い選手を獲得している。強いチームだと思っているし、その対価からしたら強いチームでないといけない」と相手クラブの印象を話した。

 昨季ACL王者の広州恒大は今オフにコロンビア代表FWジャクソン・マルティネス(29)を4200万ユーロ(約55億円)の大金を払って補強。だが、なかなかチームにフィットできない低調なパフォーマンスが批判の的になっている。「マルティネス選手の移籍金は(浦和の)年間予算(約58億円)と同じ。浦和の選手、スタッフ全てをまかなえる予算だ」と話した指揮官は「投資に見合った結果が常に得られないのがサッカーだ」と皮肉った。

 H組2位の浦和だけでなく、勝ち点1で同組最下位に沈む広州恒大にとっても正念場となる一戦。強気の発言で自らにプレッシャーを掛けた指揮官は「正々堂々と戦う」と会見を締めくくった。同席した日本代表MF柏木陽介(28)も「チームの成熟度が高まっている。勝ちにいきたいと思う」と意気込んでいた。

スポニチアネックス 3月15日(火)22時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000144-spnannex-socc

3 :2016/03/15(火) 22:28:13.48

>>1
おまえがいうな

5 :2016/03/15(火) 22:28:15.75

お前がゆーな。

6 :2016/03/15(火) 22:28:37.73

お前が言うな

4 :2016/03/15(火) 22:28:13.81

自虐かな?

16 :2016/03/15(火) 22:31:10.03

自虐でしょ?

22 :2016/03/15(火) 22:32:31.73

皮肉じゃなくて自虐だと思うお

7 :2016/03/15(火) 22:29:00.72

まぁミシャが言うと説得力だけはあるわ・・・。

8 :2016/03/15(火) 22:29:15.77

説得力あるな

17 :2016/03/15(火) 22:31:31.61

J最高の資金力を有しながら8年間無冠の浦和の監督が言うと流石に説得力があるな

39 :2016/03/15(火) 22:40:04.92

ちなみに今季は選手総年俸がJで一番高いの浦和じゃないぞ

47 :2016/03/15(火) 22:46:07.35

さすが予算がダントツトップなのに選手年俸ではトップじゃなくて強化費以外の予算を
無駄に多いスタッフとかどうでもいいところに浪費するクラブらしいな

25 :2016/03/15(火) 22:33:58.93

いつぞやのミンス党ばりのブーメランだなw

45 :2016/03/15(火) 22:44:12.08

ブーメラン

49 :2016/03/15(火) 22:47:18.71

いや浦和は雑魚選手引き取って広島を優勝させたんだから望んだ結果得たろ

51 :2016/03/15(火) 22:49:21.43

ブーメランとか言ってる奴はまるで浦和が投資しているように思ってるのか
ただの落穂拾いしてるだけなのに

53 :2016/03/15(火) 22:50:41.86

浦和が優勝できない理由は…

54 :2016/03/15(火) 22:50:59.71

監督がダメだと投資しても無駄ってことだな

55 :2016/03/15(火) 22:51:12.13

浦和は投資なんかしてないよ
Jのクラブを食わせるために全国行脚してるだけだ

64 :2016/03/15(火) 22:56:45.02

自分のチームの事言ってるのかな

65 :2016/03/15(火) 22:57:36.32

>>64
0円移籍は投資じゃないぞ

79 :2016/03/15(火) 23:13:38.37

浦和は契約が切れた選手を移籍させてるからそこまで金かけてないんだっけ?
まあそれでもお前が言うな

81 :2016/03/15(火) 23:14:27.75

勘違いしてる人間が多いが国内でも浦和はそんなに金がないし金かけてもいない

100 :2016/03/16(水) 00:20:15.38

よく言えるな
浦和レッズほど恥ずかしいチームないよな
大金使って弱いという

116 :2016/03/16(水) 07:29:43.68

>>100
浦和は金はあるけど使ってないだろ
たしか選手数も甲府と並ぶJ1最少戦力の27人

むしろもっとまじめに投資しろって感じだな

117 :2016/03/16(水) 07:31:38.00

浦和が大金?
誰に大金かけてんの?イメージってすげーな。

121 :2016/03/16(水) 07:42:01.16

>>117
契約切れの選手を狙っているイメージがあるけど
移籍金はかからなくても、年俸は高く設定する必要があるので金はかかってる

だって考えてもみろよ
広島が3000万円くらいで雇ってた選手に、その倍の給料払ってんだぜ?

133 :2016/03/16(水) 11:22:53.55

>>121
それは浦和が高い金出してるんじゃなくて
広島が市場価格の半額しか出さないケチくせえ所ってことだぞ

123 :2016/03/16(水) 08:55:43.38

分かってない馬鹿が多いな
浦和は選手数もほぼ必要最小限だし、全然投資してないぞ
外人枠も余らせまくってるし

126 :2016/03/16(水) 10:30:39.32

外国人枠埋めてから日本人選手買え

134 :2016/03/16(水) 11:43:42.67

浦和の年間予算約58億円

昔は80億あったのに外様化サンフレッズ化して減ったよな

2 :2016/03/15(火) 22:28:07.39

大敗フラグ

9 :2016/03/15(火) 22:29:43.85

何で試合前に言うかな

試合前は殊勝に

50 :2016/03/15(火) 22:48:51.34

戦う前にカネのことで挑発して大丈夫かね

移籍してきた外国人選手はムキになるぞ、口にしたからには結果出さんとな

70 :2016/03/15(火) 23:01:00.13

ジャクソン・マルティネスってコロンビア代表でも控えのFWやん
ファルカオやハメス・ロドリゲスが結果出せないならまだしも
結果を求め過ぎの感じがする

78 :2016/03/15(火) 23:12:56.72

マルティネス爆発フラグが立ちましたね

128 :2016/03/16(水) 10:37:36.53

>「マルティネス選手の移籍金は(浦和の)年間予算(約58億円)と同じ

6年ほど前に水戸の監督が同じようなことを言ってた
千葉の外国人選手一人の年俸でウチの選手全員雇えるとか
でも勝った後に言ったわけだけど

http://ux.nu/B4ZSs

あわせて読みたい

  • 浦和・ペトロヴィッチ監督「今後、済州とフレンドリーマッチのような試合をやることによって、良い関係を築いていけたらと思っている」【170601】
  • 浦和レッズのペトロヴィッチ監督「我々がゲームを支配していた」「安い失点が、最後まで我々を苦しめた」【170504】
  • 浦和レッズ ペトロヴィッチ監督、12時30分キックオフも「与えられた日程で戦うしかない」【170224】
  • 「あってはならないミスだった…」ペトロヴィッチ監督、痛恨の3失点目に嘆き節/浦和レッズ【170218】
  • 浦和・ペトロビッチ監督、先勝もCS日程に苦言【161129】
  • 浦和レッズ、ペトロヴィッチ監督の続投発表 クラブ最長更新6年目突入へ【161114】
  • 「シルバーコレクター」の汚名を返上した浦和・ペトロビッチ監督の宿命【161110】
  • 浦和・ペトロビッチ監督、来季も続投へ ルヴァン杯Vで初の主要タイトル獲得【161016】
  • 浦和ペトロビッチ監督が注文もオチがついた…憎めない指揮官【160922】
  • 浦和・ペトロビッチ監督、先勝も怒り心頭「非常に不満で、非常に腹立たしい」【160831】