SVホルン、GK権田がデビュー…フル出場で完封勝利に貢献【160305】

2017年4月7日

1 :2016/03/05(土) 11:46:23.82

 オーストリア・レギオナルリーガ(3部)第17節が4日に行われ、GK権田修一が所属するSVホルンがラピード・ウィーンと対戦した。

 1月にFC東京からミランの日本代表FW本田圭佑がオーナーを務めるSVホルンに加入した権田は、ラピード・ウィーン戦で初先発。その他にも、MF川中健太とMF矢島倫太郎がスタメンに名を連ねた。

 試合は12分にCKからミラン・ボーテルがヘディングで決めて、SVホルンが先制に成功。48分には川中のクロスからミロスラフ・ミセロヴィッチが押し込んで追加点を挙げて、2-0でSVホルンが勝利を収め、リーグ戦7連勝を達成した。
 
 先発出場した権田、川中、矢島は揃ってフル出場を果たした。また、85分にはFW榊翔太も途中出場している。

 SVホルンは次節、敵地でSVオベルワートと対戦する。

【スコア】
SVホルン 2-0 ラピード・ウィーン

【得点者】
1-0 12分 ミラン・ボーテル(SVホルン)
2-0 48分 ミロスラフ・ミセロヴィッチ(SVホルン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00407901-soccerk-socc

 

 

29 :2016/03/05(土) 12:02:28.66

たまたま見たシーンがFKパンチングして危ない場面だったw

 

96 :2016/03/05(土) 14:14:32.54

権田FKでガヤってたが
それ以外決定機2回程防いでたし安定してた
試合後は楽しそうに笑ってたし療養には良い環境かもな

 

108 :2016/03/05(土) 15:12:40.09

本当にね
よかったよ権田試合に出れて
ホルンに行ったときは半年間試合出ずに練習と観光だけだと思ってたくらいなのに

 

113 :2016/03/05(土) 15:27:13.20

試合に出れるまで回復したってことになるのかね
だったら良かったよね
まだ若いんだし頑張ってほしい

 

38 :2016/03/05(土) 12:14:44.57

川中って選手権敗退直後にテスト受けてた奴か
行動力あるなーと思ったけど、試合でも普通にプレーできてたな

 

59 :2016/03/05(土) 12:57:31.92

権田より川中健太くんが凄い
アマ契約とは思えないくらいキレッキレだった
追加点の切り返して上げたクロスなんか完璧
普通にJでも活躍できたと思う逸材

 

78 :2016/03/05(土) 13:53:48.45

>>59
オーストリア3部の試合とかテレビカメラ出してくれてるのかよ

 

82 :2016/03/05(土) 13:59:49.99

>>78
ニコ生で無料中継してるよ
リーグ戦のホームゲームだけだけど

 

4 :2016/03/05(土) 11:48:15.87

榊ってなんでスタメンじゃないん?

 

47 :2016/03/05(土) 12:42:07.16

>>4
コミュニケーションの問題って言ってたから言葉が付いていけていない模様

 

33 :2016/03/05(土) 12:09:51.82

ニッキは?

 

61 :2016/03/05(土) 13:01:31.65

ホルン所属の日本人選手は今6人か
結構な大所帯になってきたな

 

67 :2016/03/05(土) 13:13:24.44

3部くらいで日本の準代表レベルくらいの選手がいればそこそこ勝てそうだよな
選手も海外経験積めるしチームも勝てる誰も損しない良い試み

 

81 :2016/03/05(土) 13:57:11.45

>>67
地元民は気分悪いと思うよ

 

83 :2016/03/05(土) 14:01:19.36

>>81
newspicksだったかな?
その記事によると昔からのサポにも普通に受け入れられてるっぽい

 

88 :2016/03/05(土) 14:07:32.37

>>83
これから次第なんじゃないかな
たしか外国人も出場に関して緩かったはず
あまりにも日本人プレイヤーが多くなると複雑だろ
どっかのオーナーみたいにエンブレムやチームカラーを変えたりはしないだろうけど

権田はリトアニア三部ぐらいまで流れていけばいいと思うよ

 

92 :2016/03/05(土) 14:10:37.89

>>88
本田はそこらあたりかなり気にしてるみたいだから大丈夫だと思う
市長や村長にも直接合って話に行ったりサポとの対話する会とかもやったらしいよ

 

93 :2016/03/05(土) 14:11:53.98

>>88
権田に親兄弟皆殺しにされたん?

 

95 :2016/03/05(土) 14:14:04.82

>>83
つうか受入れたというより地元民はどうしようもできないだけ
おもて向きは理事会に掛けて投票制で決まることになってるが
その理事会メンバーの過半数が本田側の人間だから
仮にサポーターが反対しても無理

 

102 :2016/03/05(土) 14:39:55.21

>>95
上の奴も言ってるけど、だからこそ地元のサポとか首長とかと会議してるんだろ
完全に無視して経営は出来ない

 

6 :2016/03/05(土) 11:48:49.46

2部に上がれそうなの?

 

8 :2016/03/05(土) 11:49:35.03

>>6
今首位やで

 

14 :2016/03/05(土) 11:53:38.44

>>6
何か変な昇格ルールで3地区の首位チームから2チームだけ上がれるんだと
んでストレート昇格が内一枠あって今季はホルンの東地区がそれにあたるんだってさ

 

13 :2016/03/05(土) 11:52:48.60

ラピードウィーンって一部じゃん

 

17 :2016/03/05(土) 11:56:27.69

>>13
まじかいな
1部レベルの補強してんのか

 

18 :2016/03/05(土) 11:57:41.21

なんで一部が三部とリーグ戦やるんだよ
下部チームだろ

 

22 :2016/03/05(土) 11:59:41.97

>>13
ラピッドウィーンⅡだよ
記事が間違ってる

 

87 :2016/03/05(土) 14:07:22.53

今3部だけど結構な勝ち点差の1位で昇格出来そうなんだよな
なんやかんや本田は良い具合のクラブ買ったな

 

97 :2016/03/05(土) 14:22:51.45

>>87
前節までで1ポイントしか差がないよ
今節2位のチームがまだ試合してないから、ホルンは1試合多く消化して4ポイント差

 

106 :2016/03/05(土) 15:10:21.79

現在の順位とかも書いてほしいわ。
正月の本田が出演した番組では現在首位って言ってたけど。

 

109 :2016/03/05(土) 15:16:30.57

>>106
12月から3月頭まで3ヶ月のウィンターブレイク
この試合が後半戦初試合

 

121 :2016/03/05(土) 15:57:09.85

SVホルンが勝ち点36で首位
ファーストウィーンが35で2位
スタッドラウFCが30で3位

前半戦終了時の成績。全16チーム。ソースは中山と本田の対談。このまま優勝してくれ

 

http://ux.nu/cS6b7