ACL 槙野が無念のPK献上…数的優位を活かせなかった浦和、アウェーで浦項に痛い敗戦【160302】 | サカスレ、整えました。

ACL 槙野が無念のPK献上…数的優位を活かせなかった浦和、アウェーで浦項に痛い敗戦【160302】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




【ACL】槙野が無念のPK献上。数的優位を活かせなかった浦和が、アウェーで浦項に痛い敗戦

交代カードを立て続けに切って圧力をかけたが……。

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)・グループH第2戦の浦項対浦和が、3月2日に浦項で行なわれた。

 立ち上がりこそ、チャンスを掴んだ浦和だったが、次第に浦項の勢いに押し込まれると、20分にはソン・ジュンホのシュートが槙野の手に当たり、PKを献上してしまう。これをソン・ジュンホに決められ、先制を許した。

 浦和は前半、決定的なチャンスを掴めないまま0-1でハーフタイムに入った。

 迎えた後半は47分にカウンターからクロスバー直撃のシュートを打たれたものの、このピンチを凌ぐと浦和がボールを支配。浦項陣内に攻め込むが、やはり決定的なチャンスを作り出せない。

 すると、浦和のペトロヴィッチ監督は55分に興梠、森脇を投入。その1分後に石原を投入し、一気に3人の選手を入れ替えた。

 その後、69分に浦項のソン・ジュンホが、2枚目の警告を受けて退場。浦和が数的優位に立って攻め込み、決定機も作ったが、結局1点が奪えないまま0-1で試合は終了した。

 これで浦和は、ACLで1勝1敗。第3戦は3月16日(水)に行なわれ、アウェーで昨季のアジア王者・広州恒大と対戦する。

サッカーダイジェストweb 2016年03月02日
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=14367

10 :2016/03/02(水) 21:26:01.21

10人相手に崩しきれないwwwwwwww
自分たちのサッカーwwwwwwwwwwww

16 :2016/03/02(水) 21:26:23.03

相手10人でも全然点がとれる気がしねぇ糞すぎる

17 :2016/03/02(水) 21:26:25.65

10人に負けた浦和ワロタ
雑魚すぎ

342 :2016/03/02(水) 22:31:32.57

退場して10人の相手を攻めきれない劣頭w

343 :2016/03/02(水) 22:32:23.69

まさに劣頭

344 :2016/03/02(水) 22:33:17.98

リードされてる状態で相手が一人減るのはむしろ難しい状況だけどね

348 :2016/03/02(水) 22:37:57.31

>>344
普通に考えよう。有利な場合が多い

350 :2016/03/02(水) 22:39:36.20

>>344
見てないから分からんけど
籠られたら普通は大変になるな

356 :2016/03/02(水) 22:44:01.83

>>348
そんな単純だったら良いんだけどね
実際には相手が割りきってガチガチに守りに入ったりするので難しくなる

358 :2016/03/02(水) 22:47:05.18

>>348
普通に考えても分からん
攻撃の枚数減らすだけで守備の枚数は減らないだろうに
過去のW杯だかどこぞのリーグだかのデータでも
リードしてる方が10人になってから、負ける例は少なかったと読んだ

12 :2016/03/02(水) 21:26:05.53

浦和のほうが荒かったし
審判も浦和に味方してたな
それなのに負けた

35 :2016/03/02(水) 21:28:00.36

カード出しまくってたけど、
レフリーは主審副審かなり正確でフェアだったよ。

54 :2016/03/02(水) 21:29:38.84

>>35
そうだね
流血するほどの肘打ちも見逃してくれたしフェアだった

70 :2016/03/02(水) 21:31:37.23

石原の振りかぶりエルボーは良く赤出なかったなアレ

26 :2016/03/02(水) 21:27:03.25

【サッカー】槙野 韓国遠征で闘志あらわ「旅行ではなく勝ちに来た」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456909190/

やると思ったよ

44 :2016/03/02(水) 21:28:38.16

>>26
槙野の安定したフラグ立ては異常w

76 :2016/03/02(水) 21:32:16.74

槙野「旅行に来たわけではない」→「お前は旅行してた方がマシ」

123 :2016/03/02(水) 21:37:20.53

槙野だけ韓国観光しとけば良かったのに

79 :2016/03/02(水) 21:32:28.84

まさしく”献上”だからな
槙野だと「裏切者」とか言う気は起きん
「やっぱりお前だったか」って感じ

139 :2016/03/02(水) 21:38:46.26

俺達の槙野さんがきっとやらかしてくれる
そう信じていた

28 :2016/03/02(水) 21:27:19.53

柏木武藤関根宇賀神温存
広島以上にやる気ないだろ

36 :2016/03/02(水) 21:28:08.27

>>28
阿部と遠藤も温存だぞ

278 :2016/03/02(水) 22:05:35.85

浦和も広島もまっとうにターンオーバーしてるだけなのに手抜きと叩かれるのはおかしい。
普通にJのレベルが低いだけなのに・・・。

280 :2016/03/02(水) 22:05:41.34

勝てないなら広島みたいに控え選手出した方が賢いわ馬鹿レッズ

320 :2016/03/02(水) 22:20:19.86

広島と違ってガチでやってこれなのがね、、、

324 :2016/03/02(水) 22:23:30.39

>>320
柏木・武藤・李・宇賀神・関根がベンチ外で遠藤・阿部がベンチ入りのみ、
興梠・森脇が途中出場のの浦和がガチ???

37 :2016/03/02(水) 21:28:08.84

とりあえず見てたけど、浦和は自分らで首絞め続けてるような前半が祟ったとしか言えないだろ、これw

40 :2016/03/02(水) 21:28:25.84

引き分け狙いのメンバーなのにPK与えちゃったらもう無理じゃないか

43 :2016/03/02(水) 21:28:31.29

正直負けた気がしない
PK以外ではチャンス作らせてなかったし

49 :2016/03/02(水) 21:29:03.37

つうか、後半ずっと浦和ペースだったのに惜しいな
PK献上しなかったらターンオーバー成功だったのに

56 :2016/03/02(水) 21:29:57.08

後半10分で3枚かえとか
ばかじゃないの

60 :2016/03/02(水) 21:30:25.48

10人相手にパワープレイできないポンコツ監督じゃ無理だわな
広州がコケてるのに無駄にしてる

127 :2016/03/02(水) 21:37:33.23

>後半10分過ぎに一気に選手3人を入れ替え、勝利への執念を見せたが

毎度の事だけど
監督が一番最初に熱くなってどうすんだよ
今までこういう交代で1回でも当たった試しあったか?
もっと冷静に局面を見て交代しろよ
だからタイトルとれねーんだよ
いい加減学習しろよ

135 :2016/03/02(水) 21:38:24.99

>>127
ペトロビッチはチーム作るの上手いけど采配だけはまじ下手だから

65 :2016/03/02(水) 21:31:11.34

次から広州と連戦だろ
相手もスタートこけてるからガチで連勝狙ってくるわ

131 :2016/03/02(水) 21:38:07.45

まだグループ2位なんだからいいじゃん

132 :2016/03/02(水) 21:38:10.27

1位 浦項 4
2位 浦和 3
3位 シドニー 3
4位 広州 1

混戦かな

146 :2016/03/02(水) 21:39:22.76

>>132
次回から浦和は広州と連戦
広州はもう負けられない

つまり本気の広州が見られる 逆に浦和はピンチ 今日勝っておきたかった

172 :2016/03/02(水) 21:41:17.16

>>146
今の広州なら勝てるだろ

240 :2016/03/02(水) 21:53:38.03

ところで俺の駒井はどうだった?

245 :2016/03/02(水) 21:55:02.28

>>240
後半20分ぐらいからまじめに見たけどサイドでのプレーは良かったぞ
中でのプレーはあまり

http://ux.nu/7bnZZ

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ