甲府・佐久間監督「実は4日前にクリスティアーノに対して、中国からオファーが…」【160301】

2017年4月7日

1 :2016/03/01(火) 22:03:18.56

開幕戦で2ゴールを記録したクリスティアーノ

リーグ開幕戦が27日に各地で開催され、ヴィッセル神戸とヴァンフォーレ甲府が対戦した。試合後、監督のコメントをJリーグ公式サイトが伝えている。

ノエビアスタジアム神戸で開催された一戦、試合は開始からホームの神戸を攻勢をかけるが、試合は徐々に甲府がペースを掴む。すると甲府は42分、今季からクラブに帰ってきたFWクリスティアーノが個人技で得点を記録し、先制に成功。同選手は78分にもカウンターからゴールを奪い、甲府が敵地で1-2の勝利を収めた。

神戸での開幕戦を白星で飾った甲府の佐久間監督は試合後、ノエビアスタジアムに駆け付けたサポータに感謝を伝え、勝ち点3を手にした喜びを語っている。

「まず、はじめに山梨県や関東近隣から500人を超えるファン、サポーターの皆さんが応援に来てくれたことに感謝したいと思います。また、J1リーグ開幕戦ということで、スタジアムには24000人近いサッカーのファン・サポーターが足を運んでくれたことに感謝したいです」

「選手にはゲーム前に言いましたが、我々は神戸より早い1月11日にシーズンインして、どこのチームよりも長く頑張って、最後努力した人にサッカーの神様の微笑を導こうとした。実は4日前にクリスティアーノに対して、中国からオファーがあって、(成立はせず)やっと今日、クリスティアーノがピッチに立つことができた。みんながいろいろな努力をした結果、キャンプ地の皆さんにも協力してもらい、それらすべてが今日の勝点3につながったんじゃないかと思います」

甲府は次節、ホームにガンバ大阪を迎え撃つ。

theWORLD(ザ・ワールド) 3月1日(火)14時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00010009-theworld-socc

 

6 :2016/03/01(火) 22:05:53.02

このタイミングでこんな小さいクラブ唯一点取れそうな選手にオファーとか馬鹿にしてんのか

 

13 :2016/03/01(火) 22:12:32.95

中国にしてはやり方が生温いな
裏で選手の代理人と話付けてから唐突に違約金満額オファー出して強引に連れていくのが一般的なんだろ

 

12 :2016/03/01(火) 22:10:37.25

保有権がいくつかのクラブにあって金額の面で面倒くさいんだっけか?
中華のクラブ金あるんだからそれぞれのクラブが了承して売れるときに売ればいいのに

 

14 :2016/03/01(火) 22:14:01.49

>>12
外国人ガチャができる時間的余裕があったら甲府は売ってたと思うよ

 

7 :2016/03/01(火) 22:06:15.80

夏にはいなくなるフラグ

 

15 :2016/03/01(火) 22:15:52.99

こりゃ夏までに中東か中国かな?

 

24 :2016/03/02(水) 09:00:44.87

SBのジウトン切ってFWでガチャやって夏にクリス売る計画かね

 

http://ux.nu/7IF90