セレッソ大阪、開幕白星スタート!山村ヘッド弾で町田を撃破【160228】

2017年4月7日

C大阪 白星スタート、山村決勝ヘッド 大熊監督は「まだまだ」

 新生C大阪がJ2開幕戦を白星で飾った。敵地での町田戦はチケットが完売し、観衆1万112人を集めるなど超満員。声援を背に積極的にくる相手に対し、序盤から何度も決定機を作られ圧倒される。だが、耐えしのいで迎えた後半26分に、MFブルーノ・メネゲウのCKから山村が頭で合わせ決勝点。数少ない好機をものにし、昇格してきた町田を何とか1―0で振り切った。

 柿谷や杉本が復帰し、助っ人3人も全員が入れ替わった。スタメン11人のうち7人が新加入で、MFとFWは全員が新しい顔ぶれだ。開幕戦で勝ち点3を得たとはいえ、攻守にわたって連係面など課題は多く、修正が必要な状況。大熊監督は「まだまだやんなくちゃいけないことがある」と気を引き締め直した。

スポニチアネックス 2016年2月28日 19:39
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/28/kiji/K20160228012122620.html

 

2 :2016/02/28(日) 16:02:13.87

山村w

 

14 :2016/02/28(日) 16:04:16.05

ヤマムーきたああああああああああああ

 

20 :2016/02/28(日) 16:05:15.93

山村さんは実況解説にボコボコに言われてたのにヒーローになってしまったな

 

53 :2016/02/28(日) 16:18:08.92

山村は解説にポジショニング名指しでダメ出しされてた

 

83 :2016/02/28(日) 17:47:03.21

山村さん
http://i.imgur.com/IK4MM7I.gif
http://i.imgur.com/Jk4eq6D.gif
http://i.imgur.com/MQfCUNz.gif
ttp://pa.dip.jp/jlab/s2/s/ps1456641141947.jpg

 

84 :2016/02/28(日) 17:49:42.19

>>83
驚異的な跳躍力と危なっかしい守備、何も変わってないな

 

86 :2016/02/28(日) 17:55:42.81

山村のジャンプ高すぎ問題

【ゴール】山村和也(C大阪)「J2リーグ 第1節 町田×C大阪」
スカパー!公式

 

3 :2016/02/28(日) 16:02:18.15

かっこいい柿谷さんはどうでしたか?

 

18 :2016/02/28(日) 16:04:41.01

>>3
殆どボールを触らなかった。というかあんま欲しがらなかった。

 

21 :2016/02/28(日) 16:05:21.22

玉田田代清原どこ行った!?

 

45 :2016/02/28(日) 16:10:39.04

>>21
セレッソベンチ外 → 田代、清原、丸岡、秋山、澤上、木本
セレッソベンチ   → 玉田、関口、橋本、扇原、田中、中澤

 

65 :2016/02/28(日) 16:47:55.37

>>45
甲府のスタメンより豪華やのぅ

 

77 :2016/02/28(日) 17:26:44.47

>>45
J1でも上位レベルの布陣と控えだな

 

39 :2016/02/28(日) 16:09:04.95

町田で現地観戦。セレッソで凄かったのは柿谷と11番だけ。
他は剃れほでもない印象。10番が爆発力はありそうくらいか

 

108 :2016/02/28(日) 20:19:18.04

セレッソはブラジル人次第やね。
今日はとりあえず…
10番なかなかなテクニシャン。無双しそう。
11番普通にポストできるし活躍しそう。
6番お笑い要員。

ボランチ滑るとキツイね。

 

110 :2016/02/28(日) 21:32:28.45

>>108
今日は6番が一番良かったが

 

36 :2016/02/28(日) 16:07:51.15

町田の秘境野津田に1万人入ったらしい

 

37 :2016/02/28(日) 16:07:59.80

町田って1万人入るんだな。

 

42 :2016/02/28(日) 16:10:23.37

>>36>>37
J3舐めるな!

 

9 :2016/02/28(日) 16:03:13.12

町田にシュート打たれすぎだわ
神ヒョンじゃなきゃやられてた

 

57 :2016/02/28(日) 16:24:26.02

町田は前半あれだけエリア内に侵入できて得点取れなかったのが痛かった
こうなると技術あるトコがワンチャンス物にするんだよな

 

http://ux.nu/HmkN2