Jリーグ、FC今治と東京武蔵野シティFCを“百年構想クラブ”に認定【160223】

2017年4月5日

1 :2016/02/23(火) 18:02:29.52

 Jリーグは23日、本日行われた理事会でJリーグ百年構想クラブに申請していた2クラブについての審査結果を発表した。

 四国リーグに所属するFC今治は、昨年11月にJリーグ百年構想クラブの申請を行い、今月上旬にJリーグによる訪問審査を受けている。そして19日には2016年度の方針発表会を行い、新体制の発表と5000人収容のサッカー専用スタジアムの建設計画に関する概要を発表していた。

 将来のJリーグ参入に向けた基盤作りとユース年代の育成組織を整えるなど、岡田武史オーナーのもと着々と準備を進めているFC今治。今回、最初の一歩となる“Jリーグ百年構想クラブ“に認定されたことが発表された。

 そして、今年1月に横河武蔵野FCから東京武蔵野シティFCに名称変更したJFL所属のクラブもJリーグ百年構想クラブに認定されている。どちらのクラブも将来のJリーグ参入に向けて、一歩前進した形となった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160223-00010029-footballc-socc

 

7 :2016/02/23(火) 18:32:13.60

すでにJクラブが存在している県だときついんじゃね

 

13 :2016/02/24(水) 02:34:38.08

>>7
岡ちゃんのクラブがある今治市と
愛媛FCがある松山市はお互いが嫌いだから
案外上手くいく鴨

 

14 :2016/02/24(水) 02:35:45.14

5000人の収容のスタジアムって謙虚やな

 

6 :2016/02/23(火) 18:31:28.35

三鷹にサッカー専用スタジアムができるー\(^o^)/
井の頭公園のジブリ美術館の隣あたりとかどうだ

 

15 :2016/02/24(水) 02:42:32.70

武蔵野ってスタ建てる場所が無いからJ3止まりが運命付けられてないか?

 

19 :2016/02/24(水) 19:21:03.73

>>15
武蔵野陸上競技場って鳴り物禁止だよな。
それを逆手に取って、武蔵野サポは『居酒屋ムサリク』と銘打った自由な応援してるw

 

20 :2016/02/25(木) 17:04:40.35

>>15
結構それでいい、と今回手を挙げたクラブが多いよ
ウチ(姥)もそうだけど、J2はちょっと無理だけどJ3なら手が届くわ、と申請
してまんまと百年構想クラブに食い込めたからw
今Jの冠なしに地域サッカー界にくい込むのは凄く困難になっているんだよ・・・

 

http://ux.nu/oRZoD

203 :2016/02/23(火) 16:53:39.83

Jリーグ百年構想クラブ 審査結果について
ttp://www.jleague.jp/release/post-41864/

Jリーグは、本日開催した理事会で、「Jリーグ百年構想クラブ」への申請について審議した結果、
東京武蔵野シティFC、FC今治を「Jリーグ百年構想クラブ」として承認いたしました。

 

204 :2016/02/23(火) 16:54:26.51

Jリーグ百年構想クラブ 審査結果について
http://www.jleague.jp/sp/release/post-41864/

ホッとした。
ステルス過ぎるよ。

 

205 :2016/02/23(火) 17:03:59.60

公式サイトや公式SNSにリリースが来ないな。

 

206 :2016/02/23(火) 17:17:30.34

小山がツイートした

 

207 :2016/02/23(火) 17:28:22.53

てことは今年4位以内に入ればJ3上がれるの?
J3ライセンスも取りに行くよね?

 

211 :2016/02/24(水) 01:21:42.76

>>207
平均2,000がキツい
スタジアムの収容人員も微妙だし
今年は足場固めの一年だろうね

 

209 :瓦:2016/02/23(火) 21:58:53.06

百年構想クラブ承認、おめでとうございます。
道は平坦ではないと思いますが、サポーターの皆さんも頑張って下さい。

俺の生きているうちに東京ダービーが見たいなあ…。

 

210 :2016/02/24(水) 01:19:59.67

>>209
ありがとう
早ければ来年できますよ、U-23と…。

 

213 :2016/02/24(水) 12:58:13.21

何度見てもいいわぁ
地味なのもうちらしくていい

 

http://ux.nu/YWnNK