ACL ガンバ大阪はドロー発進、敵地で水原とスコアレス【160224】

2017年4月7日

G大阪、ACLはドロー発進…敵地で好機活かせず水原三星とスコアレス

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第1節が24日に行われ、グループGで水原三星(韓国)とガンバ大阪が対戦した。

 昨季ACLベスト4のG大阪は、同天皇杯王者として2年連続8度目の参戦。初戦は、Kリーグ・クラシック2位水原三星とのアウェーゲームとなった。20日に行われ、1-3で敗れた富士ゼロックススーパーカップ2016のサンフレッチェ広島戦からスタメンを2名変更。アデミウソンと遠藤保仁が外れて、金正也と倉田秋が入った。その他、宇佐美貴史、パトリック、井手口陽介、今野泰幸らが先発メンバーに名を連ねた。

 試合は18分、立ち上がりに押し込まれていたG大阪が、決定的なチャンスを迎える。倉田からの浮き球スルーパスに反応したパトリックがペナルティエリア内中央に抜け出して右足を振り抜く。だが、強烈なシュートは左ポストに直撃し、得点とはならなった。一方の水原三星は、クォン・チャンフンが立て続けに決定機を得る。23分、エリア手前中央で反転から左足シュートを放つが、枠の左に外れた。28分には、エリア内左でこぼれ球に反応し、ダイレクトボレーを放つが、シュートは枠の右に外れる。

 水原三星は42分、コ・チャウォンがヒールで井手口の股を抜くスルーパス。それに反応したクォン・チャンフンがエリア内右で左足を振り抜くが、シュートは左ポストに弾き返された。44分には、ヨム・ギフンが、サントスのスルーパスでエリア内左に抜け出し、左足シュートを放つが、枠を捉えられなかった。前半はスコアレスで折り返す。

 後半に入って54分、G大阪は宇佐美がエリア内中央に抜け出し、フリーで右足を振り抜く。だが、シュートは枠の右に外れ、絶好のチャンスを逃した。58分にはパトリックが右サイドを突破し、エリア内右からクロスを供給するが、ファーサイドの味方には合わない。64分、宇佐美を下げて遠藤をピッチに送り出した。

 水原三星は72分、キム・グニがロングボールの競り合いに勝ち、エリア内左で左足を振り抜く。だが、強烈なシュートはGK東口順昭が正面でセーブした。G大阪は84分、パトリックを下げて長沢駿を投入。90分には倉田がエリア手前左から右足でミドルシュートを放つが、わずかに枠の右に外れた。水原三星はその直後、キム・ジョンウがミドルシュートを放つが、クロスバー直撃で得点にはつながらなかった。試合はこのまま動かず、0-0の引き分けで終了。G大阪はACLドロー発進となった。

 G大阪は、28日にホームで行われる2016明治安田生命J1リーグ開幕節で鹿島アントラーズと対戦。3月2日に行われるACLグループステージ第2節でメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)をホームに迎える。

【スコア】
水原三星 0-0 ガンバ大阪

サッカーキング 2016.02.24. 21:19
http://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20160224/404901.html

 

 

2 :2016/02/24(水) 21:24:20.10

内容からすれば上々の結果でした

 

3 :2016/02/24(水) 21:24:39.87

アウェイドロー発進ならまあOK

 

4 :2016/02/24(水) 21:24:43.15

アウェイだし、これだけ責められて0-0だったらOK

 

8 :2016/02/24(水) 21:25:09.81

終始ボコられててワロタ

 

12 :2016/02/24(水) 21:25:19.18

アウェイだと毎回サンドバッグ大阪になるな

 

24 :2016/02/24(水) 21:26:03.94

ポンコツCBコンビでまさかの無失点w

 

26 :2016/02/24(水) 21:26:08.56

金と丹羽で良く守ったよ
てかCB補強しとけよ

 

40 :2016/02/24(水) 21:27:08.85

>>26
岩下と西野は紅白戦には出てるみたいだからそろそろ復帰するかもしれない

 

41 :2016/02/24(水) 21:27:13.18

ジョンヤが出れる選手層が心配
はよ岩下と西野復活してくれ
丹羽が死ぬわ

 

75 :2016/02/24(水) 21:28:40.75

丹羽・金のスパイコンビニでよく守れたな
オジェソクはいいね
韓国代表に取られないのが不思議

 

87 :2016/02/24(水) 21:29:11.36

ジェソクという神をみた

 

138 :2016/02/24(水) 21:32:20.18

ジェソクが獅子奮迅の活躍
明日の韓国の新聞の見出しは決まったろ
オ・ジェソク ガンバ大阪で活躍したのは韓国人!

まぁホームで巻き返すからさ
今年は万博じゃねーーぞ 圧力かけまくったる

 

53 :2016/02/24(水) 21:27:42.69

東口じゃなかったら2点くらい取られてたかな

 

10 :2016/02/24(水) 21:25:12.68

井手口凄すぎw
後は奪ってからのパスが正確になれば無敵やな

 

52 :2016/02/24(水) 21:27:42.51

井手口のボール奪取能力凄いんだけど、
次のパスミスるからピンチを招くっていう自作自演能力

 

309 :2016/02/24(水) 21:51:43.98

井手口はスペースに対する意識も高いよな
喰い付き失敗したらすぐ戻りよるw

 

316 :2016/02/24(水) 21:52:31.33

>>309
それに視野も相当広いと思うぞ

 

332 :2016/02/24(水) 21:56:04.46

>>309
走りきれるフィジカル的な部分はともかく、切り替えの意識も一番早いんじゃないか
まだまだミスも多いけどポジティブなのが多いから、見てて気持ちいい選手だわ

 

23 :2016/02/24(水) 21:25:56.40

前半は負けててもおかしくなかった
遠藤入れてボール持てるようにはなったが、宇佐美外しちゃったのは残念

 

119 :2016/02/24(水) 21:30:57.96

宇佐美 → 遠藤が愚策だったな

 

127 :2016/02/24(水) 21:31:35.09

>>119
鹿島戦あるからなぁ

 

155 :2016/02/24(水) 21:33:56.94

>>127
開幕がもう少し弱いとこだと、もうちょっと宇佐美使っただろうね

 

161 :2016/02/24(水) 21:34:26.07

宇佐美交代は鹿島戦をにらんでのことだろ
まだまだ連戦続くんやで

 

183 :2016/02/24(水) 21:36:00.26

>>161
それもあるけど今日みたいな展開で倉田か阿部を外して遠藤投入となると守備の面でヤバいでしょ

 

200 :2016/02/24(水) 21:37:51.84

>>183
倉田はともかく阿部の守備なんて遠藤と大差ないだろ

 

25 :2016/02/24(水) 21:26:07.58

うさみんのアレ決まってればなー

 

123 :2016/02/24(水) 21:31:13.97

宇佐美とパトの決定機外したのは痛かった
特に宇佐美のシュートは酷かった

 

128 :2016/02/24(水) 21:31:43.46

スタメンで仕事出来てたのは東口、オジェソク、井出口、パトリックぐらいだったな
宇佐美はボチボチ
後は酷すぎた
特にDF陣の丹羽、ジョンヤ、藤春はふざけてんのかと言いたくなるぐらい酷かった

 

139 :2016/02/24(水) 21:32:24.37

>>128
パトリックはアレを外したので減点多し

 

170 :2016/02/24(水) 21:35:12.75

宇佐美はせめられるがパトリックは許される不思議

 

184 :2016/02/24(水) 21:36:06.30

>>170
パトリックの足でのシュートが枠にいけば大成功だから

 

164 :2016/02/24(水) 21:34:34.61

しかしパトリックは納まらないなあw

 

366 :2016/02/24(水) 22:05:50.73

つなげない一番の原因はパトリックだと思うわw

 

379 :2016/02/24(水) 22:09:25.71

>>366
長沢がめちゃくちゃ上手く見えるよなww

 

412 :2016/02/24(水) 22:22:55.42

>>366
CBも下手で倉田や宇佐美が下がって貰いに来て高い位置で攻撃始められないってのもあるかな

 

421 :2016/02/24(水) 22:26:29.69

>>412
まあね 縦パスほとんど入らないもんな
あとライン深くてこぼれ玉拾えんし

 

326 :2016/02/24(水) 21:55:01.93

誰か怪我した?
竹島の嫌がらせ横断幕や旗がなかった?
あきらかなファウル無視なかった?

 

358 :2016/02/24(水) 22:03:07.65

>>326
今日は軽めのアフターを一回宇佐美がうけたぐらいで
怪我するような危険なプレーはなかったかな
試合後も普通に握手してたし

 

369 :2016/02/24(水) 22:06:13.56

>>358
前半の宇佐美とパトのやつくらいか

 

365 :2016/02/24(水) 22:05:26.58

>>326
ジェソにコールしてくれました

 

http://ux.nu/5sykb