浦和・ペトロヴィッチ監督、“死の組”突破に意気込む…阿部は「初戦が大事」【160224】

2017年4月5日

1 :2016/02/24(水) 11:21:18.98

 浦和レッズは24日、埼玉スタジアムでAFCチャンピオンズリーグの初戦となるシドニーFC戦を行う。23日には前日会見が行われ、ペトロヴィッチ監督とMF阿部勇樹が出席した。会見の様子を公式サイトが伝えている。

 ペトロヴィッチ体制5年目で3度目の出場となる浦和だが、過去2度はいずれもグループリーグで敗退。今年こそは結果を残したいところだが、グループリーグは昨季アジア王者の広州恒大(中国)らと同組の“死の組”と呼ばれる最も厳しい組み合わせに入ってしまった。

 ペトロヴィッチ監督も「すべてが強いチームであり、力は拮抗している。決して簡単なグループステージではない」と認める。しかし「昨季以上にこの大会で、いい結果を残していきたい」と意気込むと、「簡単なグループステージではないと思っていますが、我々の力を存分に発揮し、グループステージを突破していきたい」と力強く語った。

 目標について問われると、「ここ最近の2大会で、我々はグループステージで敗退しています。それが、我々の置かれている現実です」と冷静な分析。「現実的に掲げた具体的な目標がグループステージ突破」と意気込んだ。

 昨年、そして13年大会はいずれも初戦で躓き、苦しい展開に持ちこんでしまった。同席した阿部は、「まず、グループステージを突破する上で初戦が大事だと思っています」と初戦の重要性を説いた。

 キックオフは24日、埼玉スタジアムで19時30分にされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-01624683-gekisaka-socc

 

2 :2016/02/24(水) 11:23:23.18

監督次第だよ
考え得るベストメンバーでスタメン組め
選手交代をテンパるな
普通にやれば絶対勝てる

 

6 :2016/02/24(水) 11:43:07.89

今年も期待できるのはガンバだけだな

 

11 :2016/02/24(水) 11:59:28.93

このチームには期待してない
闘えるのはガンバだけ

 

12 :2016/02/24(水) 11:59:32.83

この組シドニーに勝てなきゃ他に勝てるチームないぞ
今日の試合負けたら今年のACLはオワリ

 

13 :2016/02/24(水) 12:08:50.09

広州>上海
レッズ<ガンバ
シドニー<メルボルン
浦項<水原

広州除けばガンバの組のほうがレベルが高い

 

18 :2016/02/24(水) 12:34:33.48

>>13
俺もガンバの方が厳しいと思ってる
特に上海は広州と同レベルだと思ってる
ガンバに抜けて欲しいけどね

 

16 :2016/02/24(水) 12:31:55.29

浦和は好きじゃないが阿部は好きだわ

 

20 :2016/02/24(水) 13:24:48.68

まあ応援してるぞ
がんばれ

 

21 :2016/02/24(水) 15:56:41.56

「初戦が大事」
2試合後

「残り試合全部勝てばよい」
にならないように・・・

 

http://ux.nu/Cw1ky