浦和MF関根、リオ五輪へ意欲「テレビの前で見ることしかできず、本当に悔しかった」【160223】 | サカスレ、整えました。

浦和MF関根、リオ五輪へ意欲「テレビの前で見ることしかできず、本当に悔しかった」【160223】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/02/23(火) 18:03:39.30

 20日、埼玉県内でサッカーゲーム『ウイニングイレブン2016』と『ナイキ』のコラボイベントに参加した浦和レッズMF関根貴大が、24日のAFCチャンピオンズリーグ、シドニーFC戦に向けての意気込みやリオデジャネイロ・オリンピックへの想いを語った。

 今年のキャンプは守備面の向上に取り組んだという関根。「ACLもあるので、球際の強さは大事になる」と屈強な選手との対戦を警戒する。また、ACLの初戦、シドニーFC戦については、「自分たちのサッカーをすれば負ける相手ではない。去年ACLで戦った経験を活かしたい」と意気込んだ。

 8月に行われるリオデジャネイロ・オリンピックに話が及ぶと、「最終予選はテレビの前で見ることしかできず、本当に悔しかった。ただ、本大会への切符をつかんでくれたので、自分も本大会のメンバーに入れるようにがんばっていくだけ」と最終メンバー入りへの意欲を口にした。

 今シーズンの目標については、「去年はサポーターの皆さんにも悔しい思いをさせてしまったので、今年は必ずタイトルを取りたい。個人としてはオリンピックもあるので、さらに飛躍できる年にしたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00404522-soccerk-socc

17 :2016/02/23(火) 22:45:48.95

デジっちでチームメイトに

「五輪出場決定そして優勝おめでとうございます!」

関根「…いや俺、選ばれてないし…落ちたし」

ってイジられててワロタ

9 :2016/02/23(火) 18:46:59.74

まずは豊川を超えてからだな

14 :2016/02/23(火) 22:33:42.23

中島や南野よりは有能

15 :2016/02/23(火) 22:37:47.77

中島中心のチームだからなあ
南野がいまいちフィットしてないからやつのかわりってチャンスはあるかも
豊川はタイプ違うから関根とバッティングしない

7 :2016/02/23(火) 18:16:48.83

去年の活躍で23人にも選ばれないんだから諦めろ

19 :2016/02/24(水) 00:30:32.30

守備的にやるんだから必要ないだろ
糞サッカーで勝つサッカーをするんだよ豚めがねは(笑)

23 :2016/02/24(水) 08:25:29.58

442じゃ使いどころがないだろ
433はまるで機能してなかったし

11 :2016/02/23(火) 19:29:03.12

あのまとまった中に入るもは難しいし代表目指した方がいいんじゃない

26 :2016/02/24(水) 08:53:44.79

オーバーエージ入れるなら入る、入れないなら入らない。
テグが現メンバー間の雰囲気を重視するのか個を重視するのかで変わる。
鳥栖の鎌田も同じ感じ。

27 :2016/02/24(水) 08:55:48.22

素直に悔しさを口に出来るのはいい傾向だ

29 :2016/02/24(水) 09:51:40.70

本大会では関根も鎌田も呼ばれずになぜか大島が呼ばれたら発狂する

http://ux.nu/FFJxn



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報