「ミラン唯一の失点が本田が自陣でロストしてからの失点だからな」【160223】

2017年4月5日

280 :2016/02/23(火) 07:15:22.07

ミラン唯一の失点が本田が自陣でロストしてからの失点だからな
普通自分が奪われたら必死になって守備するよな
それをサボってミドルシュート打たれてるんだもん
本田は守備がいいとか言われているが、考えを改めないといかんね

 

372 :2016/02/23(火) 07:21:53.23

>>280
どうせアンチが大げさに言ってんだろwww

・・・と思ったらガチだった

 

629 :2016/02/23(火) 07:48:12.78

>>372
本田駄目だわこれは

 

676 :2016/02/23(火) 07:54:02.13

>>372
これ本田がよくやるプレーだな
コンフェデブラジル戦でもやってたし

 

721 :2016/02/23(火) 08:00:22.24

>>676
サッカーやった事ないだろうからわからないんだろうけど
サッカーのディフェンスは基本的に得点の可能性の高いプレーを
消去法で潰してく作業なんだよ

あの場面で本田はできうる限りで一番正しい判断をしてるんだよ

 

745 :2016/02/23(火) 08:04:40.59

>>721
なんで目の前でクロス?シュート?しようとしてる選手に何もしない事が
得点の可能性の高いプレーを消去法で潰してく作業になるんだ

あの場面で一番失点する可能性が高いのがクロスとシュートなのだが

足も何も出さないでフリーでやらせる事が一番危険

 

755 :2016/02/23(火) 08:06:30.85

>>745
普通に詰めてるでしょ
インシーニェはドリブル第一だから無理に詰めると躱されること知らないんだな

 

763 :2016/02/23(火) 08:08:55.38

>>755
詰めてはいないし
相手が蹴るモーションに入っても何もしてないが

蹴るモーションに入ったらせめて足ぐらい出してプレッシャー掛けないと

 

766 :2016/02/23(火) 08:09:52.67

>>763
もう止めろよ
みっともない

 

770 :2016/02/23(火) 08:11:45.78

>>763
ゴール前でもないのに足出して次のプレーできなくするの?
切り返されたらどうすんの?ドリブルで交わされたら?
寄せてコース限定してキーパーに任せるしかないんだよ、ああいう場面は

 

773 :2016/02/23(火) 08:12:19.34

>>763
目の前でアバーテ飛んでるしな
インシーニェはドリブルを一番警戒しないといけないから足出したら相手の思う壺

 

485 :2016/02/23(火) 07:33:59.08

>>280も書いてるけど、

> 普通自分が奪われたら必死になって守備するよな
> それをサボってミドルシュート打たれてるんだもん

まさにこれだわ。
ロスト自体はしょうがないとして、なにちんたらやってたんだ
詰めてりゃまた違っただろ

 

497 :2016/02/23(火) 07:34:45.74

>>485
普通に詰めてるしアバーテの足に当たった不運なゴールなんだけど

 

588 :2016/02/23(火) 07:43:08.00

>>497
>>372
こんなん詰めてるうちにはいらん
ゴール側に向かってパスコース塞いだほうがマシなレベル
いいわけみたいにちんたらボール追ったりやめたりしてるのがまたおかしい
足に当って入ったのはまた別の話だ

 

605 :2016/02/23(火) 07:45:05.84

>>588
もっと詰めてたら右にいる奴にパス出されたら終わりなんだけど

 

636 :2016/02/23(火) 07:49:16.33

>>605
そっちじゃねーよ。まあ足あるならそれでもいいんだろうけど
てか、右の奴にパス出されて終わってんじゃん
あとなんで一人で二人ケアする前提なんだよw

 

675 :2016/02/23(火) 07:53:54.61

>>636
本田から見て右な
ボール持った瞬間全力で詰めてたら外カバーする選手がいないのが上から見ててわからないかねw
後ろの見えない本田が察してるのに

 

642 :2016/02/23(火) 07:49:38.56

>>605
アバーテが中に絞ってるから、
本来、右側の選手を本田が見て、シュート打つ選手にはモントリーヴォが付かないといけないのだけどね

 

http://ux.nu/AZLV1