乾、今季3点目…エイバルは追い上げ及ばずセルタに敗北【160221】

2017年4月5日

1 :2016/02/21(日) 08:03:33.29

20日に行われたリーガエスパニョーラ第25節、セルタ対エイバルの一戦は、3−2でホームのセルタが勝利を収めた。エイバルMF乾貴士はフル出場で今季3点目となるゴールを決めている。

前節、乾がアシストを記録して勝利したエイバルは、この試合も乾を先発で起用。立ち上がりは不振が続くセルタと互角の戦いを演じる。

しかし、次第に主導権を握っていったのはセルタだった。敵陣でボールを持つ時間が長く、エイバルは乾のいるところまでボールを運べない。

32分、セルタはイアゴ・アスパスがゴール前まで運んで横にパスを出すと、グイデッティが押し込んでゴール。セルタが先制する。

さらに39分には追加点。カストロがペナルティーエリア左手前からジョニーが右足でシュートを放つと、DFに当たって縦回転がかかったボールがゴール右隅に決まった。

2点ビハインドで折り返したエイバルは、後半の立ち上がりにアグレッシブな姿勢を見せるも、点差を詰めることができない。

ここまでエイバルを圧倒するセルタは、69分に勝利を決定的なものとした。右サイドを駆け上がりウーゴ・マジョがペナルティーエリア右のスペースでパスを受けると、中央に折り返し。最後はグイデッティが押し込み、3−0となる。

これで勝負は決まったかと思われたが、最後にエイバルが意地を見せる。

84分にPKで1点を返すと、87分に乾が続いた。1月に2ゴールを決めていた乾は、左サイドからドリブルで中へ切り込むと、ペナルティーエリアの端から右足でシュート。低く速いボールでゴール右隅を射貫き、エイバルに2点目をもたらした。

これでエイバルが一気にギアを上げるが、残り時間がなかった。

3分のアディショナルタイムを耐えたセルタがラスト10分で冷や汗をかきながらも逃げ切りに成功し、リーグ戦では1月16日のレバンテ戦以来となる白星を手にしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000036-goal-socc
GOAL 2月21日(日)7時59分配信

http://images.performgroup.com/di/library/goal_es/e2/75/inui-dani-carvajal-eibar-real-madrid-la-liga-29112015_ihehidoem69w1lv8ltpzlksbn.jpg

試合スコア
http://www.nikkansports.com/soccer/world/score/2016/esp/esp-10788040.html

暫定順位表
http://www.nikkansports.com/soccer/world/spain/data/standings/

得点ランキング
http://www.nikkansports.com/soccer/world/spain/data/ranking/

 

3 :2016/02/21(日) 08:04:50.64

ナイスゴールだった
リーガでも普通に個で打開してるわ

 

6 :2016/02/21(日) 08:05:39.97

個人技でこじ開けたな
いいシュートだった

 

9 :2016/02/21(日) 08:06:50.80

動画・・・

 

15 :2016/02/21(日) 08:07:39.79

>>9
http://video.twimg.com/ext_tw_video/701176539795173376/pu/vid/1280×720/g-ATYOi9qftKsjgM.mp4

 

21 :2016/02/21(日) 08:09:35.95

>>15
すげぇな、前もカットインからのシュート入れてたし

 

133 :2016/02/21(日) 08:32:18.03

>>15
この左45度前後の位置は乾の得意ゾーンって感じだね。

アメリカあたりだとこう言うの数字で出して来て守備は対処するんだろうけどねw

 

151 :2016/02/21(日) 08:37:09.58

>>133
MLSは守備の概念があるのかと思うほど
DF棒立ちのザルリーグなんて乾なら楽勝だよ
20Gも可能かもしれん
チャンピオンシップで4Gの黒人が得点王取れてしまうリーグだから

 

234 :2016/02/21(日) 08:56:57.88

水を差すようでアレだけど速いクロスがそのまま入ったんでしょ

 

243 :2016/02/21(日) 08:59:03.10

この前も、ダイレクトで正確な折り返ししてたし
なんだか、色々と狙っている感はでてきたな
こういうイメージは大事よ

 

298 :2016/02/21(日) 09:14:25.29

>>234
残念だがあの位置から以前も点取ってるんだから、
シュートのイメージがあったという事だ

 

292 :2016/02/21(日) 09:12:44.67

 

296 :2016/02/21(日) 09:14:02.96

>>292
30秒くらいの判定酷いなw

 

738 :2016/02/21(日) 13:35:09.18

>>292
セルタの3点目が素晴らしいな
あとタケシ・イヌイって呼ばれてるなw
このカットインからのミドルシュートを徹底的に鍛えて得意の形にして欲しい

 

742 :2016/02/21(日) 13:39:16.33

>>738
この形があるだけで相手はくっそ守備しにくいからな
逆に縦のドリブルやショートパスも活きるようになる
嫌でも期待してまうわ

 

45 :2016/02/21(日) 08:15:04.97

今日がセルタが強かった
ほとんど試合を支配されてた
終盤に2点返したけどエイバルのチャンスは少なかったな

 

135 :2016/02/21(日) 08:32:42.25

エイバルは乾のゴール以外セルタにフルボッコでまるでいい所無し
そもそもボールがほとんど回ってこなかったので負けたけど
ますます評価上がるだろうな

 

305 :2016/02/21(日) 09:16:54.22

2月21日時点
エイバル 2015-16 リーガの対戦成績

バルセロナ 1敗
アトレティコ 2敗
レアルマドリー 1敗
ビジャレアル 1分
セビージャ 1分
セルタ 1分1敗 ←乾1得点
(エイバル)
ビルバオ 1勝1敗
デポルティボ 1敗
ソシエダ 1敗
マラガ 1分1敗
バレンシア 1分
ベティス 1勝
ヘタフェ 1勝
エスパニョール 1勝 ←乾1得点
ラージョ 1勝
ヒホン 1勝
ラスパルマス 1勝
グラナダ 2勝 ←乾1得点
レバンテ 1勝1分 ←乾1アシスト×2

 

310 :2016/02/21(日) 09:19:05.38

エイバルってケコとか、得点王争い5位につけてるボルハのおかげで下位には勝ってんだろ
下位にはな笑

 

315 :2016/02/21(日) 09:20:54.59

>>310
リーガの上位にガンガン勝ってたらそれは世界一のクラブだぞ
下位相手に落とさずELを掴むのがリーガ中位の宿命

 

316 :2016/02/21(日) 09:21:01.31

>>305
11位までの相手にたった1勝ってw
躍進とか言ってたけど全然じゃねーか

 

324 :2016/02/21(日) 09:29:25.74

>>316
去年降格するはずだったクラブだから躍進で間違いない

 

368 :2016/02/21(日) 09:51:09.52

今後のエイバルの予定

2月28日(日) 26節 H ラス・パルマス ←前回勝利
3月2日(水) 27節 A セビージャ ←前回引き分け
3月6日(日) 28節 H バルセロナ ←前回敗戦
3月13日(日) 29節 A R・バジェカーノ ←前回勝利
3月20日(日) 30節 A ヘタフェ ←前回勝利
4月3日(日) 31節 H ビジャレアル ←前回引き分け
4月10日(日) 32節 A R・マドリード ←前回敗戦
4月17日(日) 33節 H R・ソシエダ ←前回敗戦
4月20日(水) 34節 A バレンシア ←前回引き分け
4月24日(日) 35節 H デポルティボ ←前回敗戦
5月1日(日) 36節 A S・ヒホン ←前回勝利
5月8日(日) 37節 H ベティス ←前回勝利
5月15日(日) 38節 A エスパニョール 前回勝利

これはきつい
5月に3連勝目指すか

 

http://ux.nu/pFkpI