ギュンドアンがバルサに断り グアルディオラに引かれてシティ入りか【160219】

2017年4月5日

1 :2016/02/19(金) 21:08:11.66

ドルトムントMFイルカイ・ギュンドアンがバルセロナのオファーを断り、マンチェスター・シティへ移籍することを決心したようだ。スペイン『スポルト』が伝えている。

同紙によると、バルセロナとギュンドアンは、昨年の夏に契約の一歩手前まで交渉が進んでいたようだ。しかし当時は、バルセロナのルイス・エンリケ監督がよりオフェンシブなMFアルダ・トゥランの獲得を優先したため移籍が消滅したという。

バルセロナは、次の夏の移籍市場での同選手獲得の意思を示していた。しかし同紙によると、ギュンドアンは数日前に来季はシティでプレーするとの意思と、その他のクラブとの交渉を行わないとの意向をバルセロナ側に伝えたという。

シティの来季の監督には、バイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督の就任が決まっている。この監督人事がギュンドアンの決断に影響を及ぼしていることは間違いなさそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000027-goal-socc

 

5 :2016/02/19(金) 21:14:04.31

バルサだとベンチ要因になっちゃうからな

 

16 :2016/02/19(金) 21:33:56.55

まあバルサじゃ居場所なくなりそうだもんな

 

18 :2016/02/19(金) 21:56:05.89

バルサ断られまくりやな

 

25 :2016/02/19(金) 22:23:17.08

>>18
しょうがないよねー
レギュラー取れそうにないんだもん メンツが異常だぜー ゲームかよ

 

26 :2016/02/19(金) 22:31:24.64

ロイスもバルサ断ったって話なかった?
MSNがいるのに僕は何処に入ればいいんですかと聞いたがバルサ側は答えられなかったって

 

4 :2016/02/19(金) 21:14:01.44

ペップならヴァイグルの方が欲しがりそうなのに

 

8 :2016/02/19(金) 21:17:23.37

>>4
ギュンドアン≒シャビ
ヴァイグル≒ブスケツ
って感じじゃないか。いやどっちもほしそうだけど

 

37 :2016/02/20(土) 02:31:54.91

>>4
経験値と出来上がり方が全然違うだろw
ヴァイグルも楽しみだけどね

 

6 :2016/02/19(金) 21:16:05.54

シティなら前目はシルバいるしな
香川やカストロ、ゲッツェの上位互換みたいなもんだからやりやすいんじゃないか

 

27 :2016/02/19(金) 22:33:59.87

慢性的な疲労溜まってシルバ劣化してるからギュンがいいアクセントになるな

 

7 :2016/02/19(金) 21:17:17.80

シャヒンとか香川コースにならないことを祈る

 

12 :2016/02/19(金) 21:18:30.92

ドルトムント出身は他国で成功しないw

 

13 :2016/02/19(金) 21:19:06.36

こいつはプレミアでやれる

 

15 :2016/02/19(金) 21:27:44.80

ドイツ代表でも上手いから大丈夫だろ

 

38 :2016/02/20(土) 02:33:36.16

>>12
ドルで他リーグでも大丈夫そうなのって
ギュンとムヒくらいじゃないかね

あとペップの見る目は確かだしなぁ

 

44 :2016/02/20(土) 03:00:30.18

最近トゥヘルがいろいろ試してるのもギュン離脱が確定したからなのかもしれん
ギュン抜きではパスサッカーやるの無理だしな

 

47 :2016/02/20(土) 03:14:08.67

>>44
前半戦の戦い方では基本上がったままの左の香川より
右のギュンのバランスの方が大事なんだよな

後半戦の二度目の対戦で相手の対策がより緻密になってくるだろうから
先手を打ってみたってのもあると思うけどそれも一理ありそう

 

http://ux.nu/LFdPt