マンチェスターC、マドリーMFクロース獲得に動く…今夏の補強資金は250億円か【160219】

2017年4月5日

1 :2016/02/19(金) 17:16:52.24

 マンチェスター・Cが、レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースの獲得に動いている。スペイン紙『アス』が19日に報じた。

 同紙によると、来シーズンからマンチェスター・Cの指揮官に就任するジョゼップ・グアルディオラ監督と同クラブのフットボールディレクターを務めているアイトール・ベギリスタイン氏が、補強ターゲットの1人にクロースの名を挙げている。コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの退団が濃厚と見られていることから、中盤の強化のためにクロースに白羽の矢を立てた模様だ。

 報道では、マンチェスター・Cは今年の初めにクロースの契約状況について調査を行い、同選手がレアル・マドリードとの契約を2020年まで残していること、年俸550万ユーロ(約6億9000万円)を受け取っていることを把握した。クロース自身に移籍の意向はないと報じられているが、マンチェスター・Cは同選手の獲得に動くと伝えられている。

 なお同紙は、イギリス紙『テレグラフ』の報道を引用し、マンチェスター・Cが今夏の移籍市場に2億ユーロ(約251億5000万円)の補強資金を用意していると伝えた。クロースの獲得にも巨額の移籍金を要すると見られるが、「金銭面の問題はない」と報じられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00403107-soccerk-socc

 

2 :2016/02/19(金) 17:19:42.62

グアルディオラのときにクロースってバイエルンから出たんじゃなかったか。
ペップはクロースいらねって思ってるだろw

 

3 :2016/02/19(金) 17:26:57.78

>>2
ペップについては今までで1番の監督だと言ってる
バイエルンからレアルい移籍したのは年俸を上げてくれないから

 

4 :2016/02/19(金) 17:27:37.40

>>2
クロースがモメたのはバイエルンのフロントだよ

 

9 :2016/02/19(金) 18:17:18.31

フロントと衝突なわけないじゃんwうけるw
ペップと衝突だったんだけど体裁が悪いからフロントってことにしたんだろw
そのへんを読みきれないニワカうけるw
だってクロースは何年もバイエルンでやってきてたんだよ、しかも当時世界最強だよ
だから出て行く必要は無かったしフロントともばっちりだよ。
でもそれをペップが壊したんだよ
そのへんがわかってないニワカwwwwwwwww
勝った

 

15 :2016/02/19(金) 19:03:34.43

>>9
思い込みが激しいよ
気をつけたほうがいい

 

13 :2016/02/19(金) 19:00:41.41

クロースがバイエルンから出た理由は
東独出身で軽視されて年俸が安かったから

 

21 :2016/02/19(金) 20:01:36.83

バイヤンが大事に育ててたクロースをポンと売っちゃったのは本当に謎だわ

 

22 :2016/02/19(金) 20:13:20.73

>>21
自前で育てた選手だから給料抑え目だったんで逃げられた
クラブの運営方針だから簡単に譲歩できずにかっさらわれた 融通効かないドイツらしい

 

27 :2016/02/19(金) 22:12:47.31

バイエルンと金で揉めて出てったのに
レアルでも年俸550万ユーロ(約6億9000万円)なんだ

バイエルンと変わらないじゃん

 

10 :2016/02/19(金) 18:41:46.97

250億の補強とかFFP大丈夫なのか
その分、トゥレとかナスリ売って賄うんだろうな

 

16 :2016/02/19(金) 19:14:38.62

クロース取るならポルトの取ったほうが

 

17 :2016/02/19(金) 19:18:52.10

おれ的に世界最高のアンカーはマルキージオ
ユベントスで一番凄いプレイヤーだと思うポグバよりもディバラよりも
あれだけ守れてパスも出せてイケメンの選手他にみたことない

 

19 :2016/02/19(金) 19:25:15.27

>>17
それはないわ

 

8 :2016/02/19(金) 18:17:01.99

レアルもあの位置は守備出来るMF入れたほうが安定するのに

 

20 :2016/02/19(金) 19:41:36.42

レアルではどうしてもモドリッチの前で霞みがちだからな
でもモドリッチももういい歳だからレアルは絶対クロース慰留するべき

 

http://ux.nu/r4yJk