SNS上で監督&同僚侮辱のオーリエ、今季終了までリザーブ行きへ…2280万円の罰金も【160219】

2017年4月5日

1 :2016/02/19(金) 00:21:42.61

▽パリ・サンジェルマン(PSG)は、SNS上で監督とチームメートを侮辱する発言をしたコートジボワール代表DFセルジュ・オーリエに対して、18万ユーロ(約2280万円)の罰金と今シーズン終了までのリザーブチーム降格処分を科すようだ。フランス『カナル・ピュリス』が報じている。

▽オーリエは、SNS上の動画サービスで友人と共にサポーターからの質問に答えたところ、チームを率いるローラン・ブラン監督と同僚FWズラタン・イブラヒモビッチの関係について「あいつらはホモでブランがイブラヒモビッチに奉仕している」と発言。さらに、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアを「ブランの操り人形」と揶揄するなど、PSGのチームメートたちを中傷する発言を行った。

▽その後、この事実をフランス『レキップ』が報じたことから大きな騒動に発展し、クラブはオーリエに対して、無期限の謹慎処分を言い渡し、16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・チェルシー戦の招集メンバーからも除外していた。

▽重大な規律違反を犯したオーリエに関しては、PSGが即刻解雇を言い渡すのではないかとの報道も出ていたが、最も厳しい処分は免れた模様だ。ただ、監督やチームメートとの関係修復がうまく行かない場合、今夏の移籍市場で売りに出される可能性が高いようだ。

http://sp.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=232179&page=2

 

11 :2016/02/19(金) 00:32:57.06

奉仕(意味深

 

15 :2016/02/19(金) 00:41:21.63

イブラホモネタ多いなw

 

39 :2016/02/19(金) 01:34:14.80

まぁそっちの気があるのは間違いないからなぁ・・・

http://i.imgur.com/1qheSfL.png

 

44 :2016/02/19(金) 01:42:20.02

>>39
なんだ事実か

 

48 :2016/02/19(金) 01:48:28.12

>>39
これマジかよ?

 

45 :2016/02/19(金) 01:43:41.08

>>39
これいつも思うがピケの方がやる気満々で
イブラはまだ揺れてるように見えるw

 

50 :2016/02/19(金) 02:15:13.82

>>39
2人とも190オーバーの大男なんだよな…

 

54 :2016/02/19(金) 02:24:54.34

まあ
イブラはピケだけ w

一途なんだから w

 

60 :2016/02/19(金) 07:20:48.05

>>54
おいおい!
イブラ専用、左SBを忘れないでよねー!

 

63 :2016/02/19(金) 10:12:51.92

>>60
イブラがマクスウェル専用FWだぞ

 

57 :2016/02/19(金) 03:07:31.17

>>39
イブラは他にもあったよね。練習コート脇みたいな所で何かやってんのが

 

2 :2016/02/19(金) 00:22:40.03

何でこんなこと言ったんだ

 

4 :2016/02/19(金) 00:23:14.28

放出して欲しくて無茶苦茶言ったんじゃね?

 

20 :2016/02/19(金) 00:55:31.29

イブラヒモビッチのクロンボ差別に我慢出来なくなったんだろ。

 

21 :2016/02/19(金) 01:01:56.95

イブラさんは驚くほど堂々と黒人蔑視するお人やからな
黒人とは仲悪いやろね
元々スウェーデンの東欧人スラム上がりだから怖いものなしやで

 

25 :2016/02/19(金) 01:07:50.88

>>21
とはいえヴィエラを認めてるからなー、単に黒人差別ってわけじゃあないのでは?

 

32 :2016/02/19(金) 01:21:17.55

みんなが差別主義者のイブラにヘコヘコしてるのが
ムカついたんだろうな

 

33 :2016/02/19(金) 01:25:05.61

そりゃ、イブラさんは黒人に対する蔑視を隠さないお人やし
黒人からするとムカつく存在なんやろけど
PSGじゃ神レベルの活躍やからな
今季も20試合21G8Aとかやで

 

36 :2016/02/19(金) 01:27:08.80

チームで一番点を取るんだから当然じゃないか?

 

28 :2016/02/19(金) 01:14:12.68

ブラン
イブラ
ディ・マリア

みんな白人やからな
明らかに人種間の軋轢があるんやろな

 

29 :2016/02/19(金) 01:16:43.65

ズラタンに苛つくのはわからないでもないけど、
ディ・マリアのことを悪く言うのは珍しいな

 

49 :2016/02/19(金) 02:02:54.66

これはおそらくイブラ他の白人選手に黒人差別発言とかされて
怒って仕返しにホモ差別発言したパターンじゃないかと予想

 

38 :2016/02/19(金) 01:31:44.83

本田の真似をしようとしたら失敗したんだな

 

56 :2016/02/19(金) 03:02:54.90

これ言ってその後どうなるかって考えないのか?
それともずっと嫌気がさしててどうなろうが知ったこっちゃねーって感じだったんだろうか

 

31 :2016/02/19(金) 01:21:14.34

>PSGが即刻解雇を言い渡すのではないかとの報道も出ていたが、最も厳しい処分は免れた模様だ。

解雇の方が自由に好きなチーム行けていいんじゃないの?
謹慎だと飼い殺しじゃん。

 

37 :2016/02/19(金) 01:31:15.38

中国行き決定

 

40 :2016/02/19(金) 01:34:35.73

コートジボワール代表って問題児が多すぎだろうw

 

42 :2016/02/19(金) 01:38:41.20

コートジボワールってろくなのいねえな

 

51 :2016/02/19(金) 02:19:11.77

日本戦で良いクロス上げた奴か

 

55 :2016/02/19(金) 02:40:02.94

ブラジルW杯の日本戦で2アシストした右SBじゃねーか
内田もあんなクロス上げれるようになってほしいと思ったもんだ

 

9 :2016/02/19(金) 00:25:42.28

カバーニはもう点がとれないとか言ってたらしいな

 

http://ux.nu/Cd0dt