22人退団&20人加入の千葉で15シーズン目を迎える佐藤「自分が移籍してきたような感覚」【160218】

2017年4月5日

1 :2016/02/18(木) 20:56:44.70

クラブは絶好調

Jリーグは15日、Jリーグ応援マネージャーを務める佐藤美希が宮崎キャンプレポートを行った際の映像を公開。ジェフユナイテッド千葉MF長澤和輝、MF佐藤勇人がインタビューに応じている。

千葉は今冬、22選手がクラブを退団して20選手が加入するなど、悲願の昇格に向け大幅な血の入れ替え。すると、1月末から開催されたニューイヤーカップ宮崎ラウンドではJ1鹿島アントラーズを下して優勝を果たすなど、新体制のクラブは結果を残している。

新加入選手が多いチーム状況のなか、千葉で15シーズン目を迎える佐藤勇人は今冬のクラブの動きについて、「自分もびっくりするくらいの入れ替わり方なので、自分が移籍してきたような感覚」とコメント。それでも、「大人な選手が多いので、コミュニケーションを取って良い雰囲気でやれてます」と充実を口にした。

また、2016年シーズン期限付きで千葉に加入した長澤は、「みんなが新しい選手みたいな気持ちでチームが始まって、少しずつコミュニケーションを取って一致団結してやれていると思うので、どんどん続けていきたいです」とコメントしている。

千葉は同キャンプ終了後の14日に開催されたちばぎんカップでも、柏レイソルに3-0の快勝と好調を維持している。大変革を行ったクラブは今年、再びJ1の舞台へ戻る切符を手にすることができるだろうか。開幕戦は28日、フクダ電子アリーナに徳島ヴォルティスを迎え撃つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00010011-theworld-socc

 

4 :2016/02/18(木) 21:01:27.85

知らない人ばっかりだからリセットできてええやん

 

14 :2016/02/18(木) 23:25:57.80

ここまで総入れ替えだと入って来た選手もやりやすいんじゃね

 

19 :2016/02/19(金) 01:53:10.07

実際鹿島戦はスタメン全員新加入選手で
ちばぎんカップは井出以外が新加入だったな

 

10 :2016/02/18(木) 23:20:40.63

大人な選手が多い中で、ビジョンを考えなかった自分の子どもさを思い知ったことだろう

 

11 :2016/02/18(木) 23:21:56.42

傾向的に秋になると強くなるチームだし、元来の勝負強さもある
上手く噛み合えばJ1上がれる素地を持ってるよ

 

18 :2016/02/19(金) 01:37:50.93

さすがにこれだけ人が替われば繰り返さないだろ

 

25 :2016/02/19(金) 08:25:50.11

>>18
わからんぞ
こんだけ入れ換えたのにこの佐藤という腐ったミカンが残ってるからな

 

24 :2016/02/19(金) 08:24:43.17

元々は市原市のチーム
ゆかりのある選手はほとんど退団

それなのに、市原市民以外で、このチームを応援するのが理解できない。

 

29 :2016/02/19(金) 12:05:45.09

>>24
ばーか

企業クラブであって市民クラブじゃねーし

 

30 :2016/02/19(金) 12:19:45.84

>>24
Jリーグ以前は横浜のチームだぞw

 

31 :2016/02/19(金) 12:19:49.54

>>29
所詮はJR東日本のチームだからな
沿線ならどこでもいいわけだし

 

32 :2016/02/19(金) 12:38:24.37

>>24
JFE市原なら分からんでもないけどさw

 

33 :2016/02/19(金) 12:44:53.00

一応古河の工場が市原にあるから市原にしたんだっけ

 

34 :2016/02/19(金) 13:10:45.64

>>33
複数の自治体からから承知され
秋津サッカー場のあった習志野市に決まりかけていたのに
1人の議員の嫌がらせがあって断念

最終的に一番招致に熱心だった市原に決まった

 

17 :2016/02/19(金) 00:19:31.60

面白い表現だね。

 

http://ux.nu/Mlv4Y