田村ゆかり「私声優でよかった」、アビスパ福岡から公式動画ナレーションのオファー【160217】

2017年9月9日

1 :2016/02/17(水) 18:17:28.12

 ラジオ番組などの「一斉終了」やキングレコードとの専属契約終了を発表した人気声優の田村ゆかりが17日、自身のツイッターを更新。自身がファンであるサッカーJ1アビスパ福岡の公式動画に声の出演を果たしたことを明かし、「私、声優でよかった」と喜んだ。

 田村のツイッター更新は、一連の騒動について説明する文章を公式サイト内にあるブログにアップしたことを「いつも支えてくれている皆さんへ」と13日に知らせて以来で、“つぶやき”そのものとなると「一斉終了」が10日に突然発表される前の3日以来13日ぶり。

 「アビスパさんを盛り上げる公式動画にほんのちよっとだけ音声で関わらせていただきました!」と報告した田村は、「スケジュール来た時『ファッ?!』ってなった(°_°) ただのニワカファンなのにありがとうございます!今年入って1番嬉しい出来事だったよ。震えた」と喜んだ。

 田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる人気声優で、10日に公式サイトへ「重要なお知らせ」を掲載。冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を一気に発表して心配させていたが、ファンであるアビスパ福岡からの突然のオファーで元気を取り戻しつつあるようだ。

◆スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/17/kiji/K20160217012058631.html
◆アビスパ福岡公式サイト
http://www.avispa.co.jp
◆アビスパ福岡公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/avispachannel

 

10 :2016/02/17(水) 18:24:17.25

@@yukari_tamura:
Jリーグ推進部のアビスパ担当の方とのお話楽しかった。ほんとはもっとお話したかった(笑) みなさん開幕はもうすぐですぞ。

@yukari_tamura:
えへへ。ありがとう(*´∀`*) アビスパ勝ってくれたら嬉しいなぁ RT @tomo_nari もちろん忘れてない、君の誕生日だからな!

◆田村ゆかりTwitter
http://twitter.com/yukari_tamura
http://www.avispa.co.jp/img/_cover/20160118openingcard.jpg

@sptv_jleague:
えっと、アビスパ福岡×スカパー!開幕スペシャルムービーにご協力いただいたじぇい(=゚ω゚)ノなので、Jリーグではなく、アビスパ福岡とスカパー!のTwitter等で配信予定!紹介してくれたAT-Xさん(@ATX_PR)、ありがとう!

◆スカパー!Jリーグ公式Twitter
https://twitter.com/sptv_jleague/status/699884416382840834

 

134 :2016/02/17(水) 20:52:33.18

>>10
やべえ、王国民の気持が少しわかった

 

138 :2016/02/17(水) 20:55:49.28

>>10
ATーXなの?アニマックスならありかと思ったら。

 

2 :2016/02/17(水) 18:17:44.34

誰だよこいつ

 

21 :2016/02/17(水) 18:41:23.59

>>2
プリキュアのオーディションにかれこれ10年以上落っこちてる落ちこぼれ声優
演技下手くそなので40歳にもなって深夜アニメでしか出番がないらしい

 

22 :2016/02/17(水) 18:42:24.82

>>21
いい歳してプリキュアか深夜アニメかでしか語れないっておまえもかわいそうだな

 

23 :2016/02/17(水) 18:43:25.95

>>22
アホか

 

31 :2016/02/17(水) 18:48:49.78

>>21
そらまあ事務所の力関係だからなあ

 

44 :2016/02/17(水) 19:09:25.21

>>31
事務所のおかげで深夜アニメに無理やり主題歌で絡んで
役恵んでもらうぐらい需要ないからな<声優としての田村は
まあ今はその深夜アニメすらも出られないぐらいなんだがw

代表作以前の話だよな

 

91 :2016/02/17(水) 19:50:46.03

>>44
深夜アニメだと30代後半の声優で一番年上も多いから
田村クラスだと、もうギャラが高くてあまり出せない

 

99 :2016/02/17(水) 19:58:22.51

>>91
所詮は深夜アニメ止まりの声優なんだよな田村って
声優としてはこの程度の替えいくらでもいるってこと

こいつより若くて可愛くて安い声優が山ほどいるんだから客観的に見て使う理由がないよな
かといって深夜アニメレベルの田村が予算あって精査厳しい朝夕オーディション勝ち抜けるわけないし
代表作テンテンがそれを象徴してるよなw

 

111 :2016/02/17(水) 20:10:26.74

>>99
残念ながらこいつより若くて可愛い声優は3年で消えて行くんだ。
結局残ったのは堀江、水樹、沢城、生天目あたり。

 

115 :2016/02/17(水) 20:15:46.92

>>111
そこに残れなかったのが田村ゆかりだからな

朝夕で活躍する水樹とか>>>深夜アニメで活躍する若手>>>朝夕でも深夜アニメでも出番ない田村

 

123 :2016/02/17(水) 20:28:07.48

水樹奈々→今年は堀江由衣なんだから田村ゆかりもそろそろプリキュア受からないかね
年齢芸歴関係ないのはもうわかってんだし

 

131 :2016/02/17(水) 20:49:22.35

>>123
もし三島と喧嘩別れ、ライブ取り止め、他一連の話が
プリキュア出演絡みの所為だったら神話になるなw

 

37 :2016/02/17(水) 18:51:52.58

女性声優最新シングル売上ランキング 2/16

*56,827 2015/07 水樹奈々   Exterminate
*17,519 2015/04 田村ゆかり  好きだって言えなくて
*15,393 2015/01 坂本真綾   幸せについて私が知っている5つの方法
*15,266 2015/10 三森すずこ  Light for Knight
*14,095 2015/11 Pile       ドリームトリガー
*14,058 2015/07 高垣彩陽   Rebirth-day
*13,085 2015/08 小倉唯     Honey Come!!
*12,231 2015/11 堀江由衣   アシンメトリー
*11,906 2016/01 飯田里穂   KISS! KISS! KISS!
*11,872 2015/12 水瀬いのり  夢のつぼみ
*11,470 2015/02 新田恵海   NEXT PHASE
*10,571 2015/06 南條愛乃   きみを探しに
*10,543 2014/10 喜多村英梨  凛麗
**9,870 2016/02 早見沙織   Installation/その声が地図になる
**9,744 2015/04 内田真礼   からっぽカプセル
**9,226 2015/02 花澤香菜   君がいなくちゃだめなんだ
**8,214 2015/07 上坂すみれ  Inner Urge
**7,457 2016/01 竹達彩奈   Hey!カロリーQueen
**7,207 2014/04 悠木碧     クピドゥレビュー
**6,981 2016/02 林原めぐみ  薄ら氷心中
**6,772 2014/02 日笠陽子   EX:FUTURIZE
**6,713 2015/09 雨宮天     Velvet Rays
**6,017 2015/08 小松未可子  群青サバイバル
**5,809 2015/11 井口裕香   リトルチャームファング
**5,569 2015/06 豊崎愛生   Uh-LaLa
**4,651 2015/09 戸松遥     STEP A GO! GO!
**4,117 2014/04 洲崎綾     プリンシプル
**3,896 2016/01 Machico    fantastic dreamer
**3,835 2015/09 寿美菜子   Candy Color Pop
**3,459 2014/08 三澤紗千香  フェイス
**3,450 2015/11 茅原実里   恋
**3,392 2014/10 佐藤聡美   Le jour
**3,135 2014/05 榊原ゆい   聖剣なんていらない
**3,132 2014/02 南里侑香   閃光のPRISONER

 

73 :2016/02/17(水) 19:32:02.85

>>37
声優スレで毎度のように無言で売上げランキングを貼る奴って何がしたいんだろう
そんなに水樹奈々の自慢がしたいのかね

 

143 :2016/02/17(水) 21:22:00.14

>>73
水樹の自慢というより、「声優シンガーなんて実際は売れてませんよ」と伝えたいのでは?
ひとりだけ頭抜けてる水樹だって明らかに下降線だし。
http://anisonsinger.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2310.html

 

98 :2016/02/17(水) 19:58:15.82

>>37
真綾より上なんだ
発売日しらんが

 

26 :2016/02/17(水) 18:45:31.88

http://i2.wp.com/xsoku.com/wp-content/uploads/2015/06/xsoku_wpid-xsoku_dw0eljw.jpg

 

28 :2016/02/17(水) 18:47:28.52

主役キャラめっちゃ多いじゃん

 

36 :2016/02/17(水) 18:51:08.11

のうりんは良かったですよ

 

39 :2016/02/17(水) 18:52:24.66

>>36
そういやのうりんでヒロインやってたな
岐阜……

 

158 :2016/02/17(水) 23:53:14.03

アビサポだが 弱虫ペダルのヒメは田村ゆかりさんでいいのか 王国民教えてくれ あと代表作も

 

159 :2016/02/17(水) 23:58:31.67

>>158
リリカルなのは、高町なのは

 

160 :2016/02/18(木) 00:02:24.56

>>158
舞台版が桃井はるこアニメ版が田村ゆかり
歌詞は同じで曲が全く違う

 

6 :2016/02/17(水) 18:20:23.53

仕事なくなったからいきなりサッカーに寄生してきたのか

 

9 :2016/02/17(水) 18:23:52.77

ただ長めの休みで人生を見直したかっただけじゃないのかな。

 

17 :2016/02/17(水) 18:37:23.30

ファンを心配させてんじゃねぇよ

 

20 :2016/02/17(水) 18:40:48.45

盟主に擦り寄っても大した利益もなさそうなのに

 

46 :2016/02/17(水) 19:14:17.24

>>20
サポーターってのはそんなもんだ

 

8 :2016/02/17(水) 18:22:24.32

なんで福岡ファンになったんだっけ?

 

12 :2016/02/17(水) 18:28:02.96

>>8
福岡出身だから

 

18 :2016/02/17(水) 18:38:26.95

>>8
アビスパがPO決勝進出したから。

 

19 :2016/02/17(水) 18:39:17.07

POからだっけ?もう仕事で関わるとかはえーなw

 

25 :2016/02/17(水) 18:44:39.95

>>8
弟が昔からのガチサポらしい。
昔は本人は興味なかったけど、去年はJ1昇格もしたし試合もよく見ていた。
最近は五輪代表の試合もよくtwitterで感想上げてたよ。主にアビスパ関連の亀川と中村についてだけどw

戦力は足りてないけど、何とか残留して喜んでもらいたいなぁ。

 

77 :2016/02/17(水) 19:33:34.77

>>25
去年岐阜戦でいきなりアビスパネタをつぶやいてたから
サカヲタの彼氏でもできたのかと思ったら弟なのかw
ぬか喜び制度を経てニワカファンが徐々にハマっていく姿はほほえましい

 

38 :2016/02/17(水) 18:52:01.95

この人に「おれたちが?」ってフったら
「福岡 熱く 燃える」ってノッてくれるの?

 

45 :2016/02/17(水) 19:12:10.10

これは・・・アビスパの選手・関係者と結婚の線が出てきたぞ!

 

133 :2016/02/17(水) 20:50:32.22

サポーターおよそ一万人増不可避

 

http://ux.nu/gQrOV