「なかなか点が取れないなあ…」「得点力不足は今年もか」/ツエーゲン金沢【160214】

2017年4月5日

437 :2016/02/14(日) 13:27:25.50

トレーニングマッチ

1本目

金沢0-1岡山

2本目

金沢0-0岡山

 

439 :2016/02/14(日) 15:07:27.85

>>437
なかなか点が取れないなあ…
一本30分でやってるのかな?

 

440 :2016/02/14(日) 15:24:13.71

負け
一本目
金沢0-1岡山

2本目
金沢0-0岡山

3本目
金沢0-0岡山

トータル
金沢0-1岡山

 

441 :2016/02/14(日) 15:39:49.33

得点力不足は今年もか
どこが悪いんだろ?
前線と2列目が分断されてるのか?

 

442 :2016/02/14(日) 15:46:29.73

水永以外のFW、点入れてる?

 

443 :2016/02/14(日) 15:55:24.66

守備は安定してるようだけどやっぱ攻撃か

 

444 :2016/02/14(日) 16:38:14.17

去年の同じ相手とのプレシーズンマッチの結果見てみたら
甲府とは2-3(今年2-1)
岡山とは5-4(今年0-1)
ジャーンのハットの他は大町、太田
水永、金子が1点ずつだった

今年の方が守備安定してる感じだしこの時期どのチームも主力攻撃陣はこんなもんじゃないか?
点とってるのはどっちかと言えばアピールしたい若手や外国人が多いような気がするけどね
今日、岡山の1点も主力でなくネクストの選手だったし
と自己弁護してみたけどw

 

446 :2016/02/14(日) 16:47:07.80

連投になるが去年のPSM、うちの得点王はジャーンが4点、大町と阿渡が3、佐藤が2だな
FWは上に書いたとおり、もちろん清原は0ね
これみればリーグ戦とはあんまり関係ないのはわかるな
ジャーン、大町、このペースで決めてくれてたらな…

 

450 :2016/02/14(日) 17:37:25.60

正直試合見ないとスコアだけじゃ
何にも判断できんから
ワリどうでも良いな
プレシーズン調子良くても
本番グダグダなんて良く有ることだし

 

458 :2016/02/14(日) 21:55:14.17

トレーニングマッチは守備連携がテーマだったのかな?
次回はそこからカウンターまでを過大にするんじゃないかな?

 

460 :2016/02/14(日) 22:05:39.46

ハードトレーニングは先週までで、今週からは調整に入るらしいからね
守備が出来ていれば今季も連敗だけはしないだろうから
あとは少しずつ攻撃面の連携深めていって欲しいね

 

461 :2016/02/14(日) 22:19:38.94

>>460
フィジカルトレーニングを今やるとやらないのでは夏ごろのパフォーマンスが全然違ってくるらしいね
それだけに今は体がキツクなっていて当然かと思う。

シーズン入ったらターンオーバーを森下監督がどう使うかだな
控えに回った選手のレベルの高さが今年の強み
昨年は右肩下がりに戦力低下していったが、今年は年間を通じて戦力は安定すると思う
寧ろ伸び白が多い選手が多数いるだけに戦いながら戦力は右肩上がりになる可能性だって有る。

 

462 :2016/02/15(月) 00:07:47.49

>>460
そう思うと連携不足も流れも関係無い
セットプレーが相変わらず強みそうなのは
頼もしいな

 

463 :2016/02/15(月) 06:56:03.93

昨日のTM後の作田のコメント
「次は公式戦のイメージでやって勝負にこだわりたい…」
大学選抜は去年はキャンプ終盤のTMで負けた相手、すっきり勝って良いイメージで開幕迎えたいな

 

465 :2016/02/15(月) 09:55:47.96

安  古田
可児       山藤
  安東  熊谷
野田       馬渡
  メンデス 作田
    原田欽

岡山戦1本目は上記、2本目は
3-3-2-2だったみたいですね。

 

466 :2016/02/15(月) 10:44:55.72

>>465
なんとなく、これが開幕スタメンなんかな?
安→水永
メンデス→太田
かもしれんけど。
ロマは今の所、スタメンは無い?

 

468 :2016/02/15(月) 12:36:01.69

>>466
たぶんスタメンどうこうって段階じゃないと思うけどね

 

469 :2016/02/15(月) 12:38:52.23

>>468
報知の監督コメントでもそんな感じのこと言ってるね

 

467 :2016/02/15(月) 12:34:24.54

藤くん右なのか
インスイングのクロスを上げさせるのかな

まわちゃんも新加入でバリバリ活躍してほしいけど、辻尾スキーとしては辻尾いないのは寂しいな・・・

 

470 :2016/02/15(月) 13:17:55.41

山藤に関してはセンターからの縦のキラーパスが殆ど去年無かったしな
プレスの緩いサイドからクロス上げた方が持ち味活きるかもな。
刈り取りの上手さはサイドハーフでも活きるだろうしね。

ただ山藤もフィジカル力入れてきたのか肩回りの筋肉付いてきたよ。

 

471 :2016/02/15(月) 13:35:28.99

サッカーで肩回りというとスローインもそうだけど
コンタクトした時の鎧になるので必要。
まあ当たりの強さは体幹が大事なんだが恐らくそこもパワーアップしてると思う。
ただ安東は既に強そう。
守備的ボランチにクラッシャー安東。
攻撃的ボランチはアンドリュがファーストチョイスになるのかな?

山藤はセットプレイの得点源として
相手にプレッシャー与える為に必要。
サイドハーフでも良い。

 

509 :2016/02/17(水) 20:39:50.05

明日は当初の予定では大学選抜とのTRMだけどスケジュールには午前午後ともTRとなっているな
選抜は今日、セレッソに3-0で勝ったそうだしうちは去年もやられている
勝負けはいいけど収穫のある試合を期待したいわ
そろそろフィジカルの疲れも取れてきたろうし出来れば新加入攻撃陣のゴールが見られればね

 

http://ux.nu/QH4pC