高萩、FCソウルで技巧派から成長…代表入り名乗り【160215】

2017年4月5日

1 :2016/02/15(月) 10:14:57.06

[2016年2月14日7時56分 紙面から]

 FCソウル(韓国)のMF高萩洋次郎(29)が激しい闘争心を見せた。13日、宮崎・都城市内で東京と練習試合で対戦。広島時代の技巧派の面影は少なく、ファウルギリギリのプレーで戦う姿勢の方が際立った。「どれくらい成長したか分からないけど、韓国もオーストラリアもフィジカル、球際の厳しさが求められる。日本にいるときより、そこは成長していると思う」。特徴は生かしつつ、環境に順応しながら新たなスタイルを築いてきた。

 昨夏、ウェスタンシドニーから移籍。理由はアジア王者になるためだ。「アジア王者になりたい気持ちが強くて、そこに近づけるチームだと判断した」。FCソウルでは韓国FA杯で優勝しMVP獲得。今季のACL出場権を得て14年まで所属した広島と同組に入った。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:ニッカンスポーツ・コム http://www.nikkansports.com/soccer/news/1604359.html

 

6 :2016/02/15(月) 10:23:45.42

一度キャリア捨てて韓国へ行ったんだろ、諦めの悪いヤッチャのー

 

46 :2016/02/15(月) 13:40:06.78

高萩は韓国行った時点でもう終わっただろ。
韓国から日本代表になった人が居ないしな

 

48 :2016/02/15(月) 15:10:53.98

>>46
逸材が韓国に行かないからなあ
代表ルートから外れたオワコン寸前が行くイメージ
ゾノとか家長とか増田とか

 

9 :2016/02/15(月) 10:30:20.43

高萩とかもう過去の選手だろ

普通に浅野とかの方がよっぽど代表に近いわw

 

25 :2016/02/15(月) 11:28:20.30

>>9
なんで浅野と較べてるの?

 

10 :2016/02/15(月) 10:30:59.31

同じタイプなら鎌田の台頭もあるし

 

13 :2016/02/15(月) 10:39:31.18

東亜杯がいい機会だったんだが呼ばれなかったからなあ

 

15 :2016/02/15(月) 10:49:07.97

>フィジカル、球際の厳しさが求められる

これ自体は正論だろ

脊髄反射はやめとけ

 

44 :2016/02/15(月) 13:31:26.81

>>15
またステレオタイプな思い込みに騙されてるアホが
韓国のいう激しさって審判の見えない所でスパイクで踏みつけたり、
後ろから足を狙って削ったりする行為の事な
ペナ内ではコロっつコロこけるダイバーだからw

 

55 :2016/02/15(月) 15:34:27.74

ttp://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20150302/286504.html
>オーストラリアに行って一番思ったのは、勝利にこだわること、球際の戦いに負けたくないってこと。
>ラグビーをやってるんじゃないかっていうくらい強く厳しくいくので、そこは勉強になりますね。
>去年、ウエスタン・シドニーと対戦した時にもそのことは感じてましたけど、
>クラブの中に入って余計感じるようになった。Aリーグの対戦相手もその傾向が強い。
>そういう環境でプレーすることで、自分もさらにステップアップできる。
>そう思って割り切ってやってます」と高萩はどこまでも前向きだ。

オーストラリアでこう言ってた人間が球際弱い所は行かんだろ
Jよりは激しくて自分も更に成長出来るって事で選んだんだろうからな
>>44よりはサッカーちゃんとやってきてプロまで行ってちゃんとやっていけてる高萩を信じるわw

 

57 :2016/02/15(月) 15:51:21.08

>>55
高萩よりも上のキャリアを積んで頭もいい岩政がプレミア云々のズレたコメントしちゃうわけだし
プロが言ってるからそうだと決めつけることはできないと思う

 

59 :2016/02/15(月) 16:02:47.40

>>55
確かに、ACLで鹿島の日本人選手に球際で競り負けて
WCW敗北の戦犯になった高萩の言う事は参考になるよなw

 

17 :2016/02/15(月) 10:52:35.53

ボランチなら長身でテクニックあるのは貴重だから可能性あるかも
最近は二列目しかやっとらんのかな

 

61 :2016/02/15(月) 16:15:28.30

正直ありだろ
ケームメイクできて身長あって玉際戦えるなら呼んでみてもいい
山口()とかよりかは確実にマシ

 

64 :2016/02/15(月) 16:23:55.88

>>61
だからこいつ球際戦えないんだっての
できない奴は自分を基準に、自分が所属する共同体に敷衍するからな
岩政みたいに
OZのクラブに負けて「日本人ではとても勝てない」キリッ→次であっさりガンバにやられましたw

 

65 :2016/02/15(月) 17:29:04.53

興奮して否定しなくてもACLで早晩分かるよ

 

67 :2016/02/15(月) 17:37:20.57

>>65
おお、それは楽しみだな

 

16 :2016/02/15(月) 10:50:50.27

今どんな状態なのか知らんけど軽いプレー減ってるなら成長してるんじゃないの

 

31 :2016/02/15(月) 11:41:53.69

Aリーグ居た時は、このスレで言われているような事を意識して取り組んでいたように見えた。
今Kリーグでどんな風かは知らない。

 

72 :2016/02/15(月) 20:27:19.56

Kリーグの試合何回か見たけどピロシマ時代とあまり変わってるようには見えなかったけど
パスマスターとか言われてるからか縦パスのチャレンジは積極的だった

 

http://ux.nu/ERuac