新スタ超満員初陣にG大阪の選手たちも感激「ヨーロッパでサッカーをやっているみたい」「最高でした」【160214】

2017年4月9日

1 :2016/02/14(日) 19:56:03.11

[2.14 プレシーズンマッチ G大阪3-1名古屋 吹田S]

 ガンバ大阪は14日、今季より本拠地となる市立吹田サッカースタジアムで名古屋グランパスとプレシーズンマッチを行い、3-1で勝利した。新本拠地のこけら落としゲームには3万5231人と超満員のサポーターが詰めかけ、大盛況のうちに幕を閉じた。

 試合を終えた選手たちも感激の様子だ。先制点はオウンゴールだったG大阪だが、DF今野泰幸が前半36分にヘディングでゴールネットを揺らして、G大阪選手としての1号弾を記録した。「まさか自分が決めるとは」と信じられない様子の今野だが、新スタジアムについては「すごくいい雰囲気。ヨーロッパでサッカーをやっているみたいで良かった」と喜んだ。

 FW宇佐美貴史は「最高でした。素晴らしいスタジアム、素晴らしいファン・サポーターの方々と全タイトルを狙いに行きたい」と宣言。MF遠藤保仁は「毎試合これくらい入れば、毎試合勝つんじゃないかなと思います。目標?優勝あるのみです!」と力強く話した。

ゲキサカ 2月14日(日)16時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-01619704-gekisaka-socc

写真
http://www2.gamba-osaka.net/media/news/images/3963/pc_20160214184504QkIxVzUzNzkuSlBH.jpg

 

3 :2016/02/14(日) 19:57:17.68

音の反響がすごいわ

 

5 :2016/02/14(日) 19:58:44.93

思ったよりプレミアっぽかった
すごかった
応援もすごかった

 

7 :2016/02/14(日) 19:59:50.99

ブンデスっぽい
http://pbs.twimg.com/media/CbKHvzXUkAA7oGz.jpg:large

 

131 :2016/02/14(日) 20:42:10.10

>>7
思った以上にヨーロッパだな。素晴らしい

 

153 :2016/02/14(日) 20:51:41.71

>>7
あれ?サイドのタッチラインかなり離れてんじゃんだっさ

 

155 :2016/02/14(日) 20:52:49.86

>>153
規定違反してまで近くにする必要はない

 

157 :2016/02/14(日) 20:53:35.30

>>7
プレミアなら芝と人工芝の境目の所に同じ目線でもう席がある
似非ヨーロッパ風さすがチョンの国大阪だわ

 

161 :2016/02/14(日) 20:55:36.05

>>157
これが規定ギリギリラインだよ

 

12 :2016/02/14(日) 20:01:46.33

なんとかビジョンての二つも要るの?

 

18 :2016/02/14(日) 20:03:30.67

>>12
2つ無いと見えない人いるやん
まあ同じの2つある必要は無いけど

 

15 :2016/02/14(日) 20:02:23.48

去年までの万博に比べたら夢の様なスタジアムなのかもしれんが
第三者的には意外と普通だった

 

16 :2016/02/14(日) 20:02:33.10

食べ物だけは万博に遠く及ばない

 

38 :2016/02/14(日) 20:11:04.26

>>15
その普通のスタジアムが無さすぎる日本

 

23 :2016/02/14(日) 20:04:46.06

アウェイサポはショボい売店1つに大行列
スタグル味わえず、なんだっけ
それだけでもゴミだなw

 

24 :2016/02/14(日) 20:05:46.39

>>23
運営テストだから色々試します

 

44 :2016/02/14(日) 20:12:55.97

美味G横丁はどうなるんだ
カシマみたいにアウェイ側はショボくなるのか

 

48 :2016/02/14(日) 20:13:41.88

>>44
グッズ無しだと行けるようになると思うよ

 

441 :2016/02/14(日) 22:15:17.64

売店の渋滞は酷かったねー。
これから改善されるだろうけど並ぶのが嫌な人はしばらく持ち込んだ方がいいぞ。
不慣れなせいか1時間も並ばされる

 

446 :2016/02/14(日) 22:17:58.56

>>414
あれはちょっと酷かったね
ハーフタイムちょっと出遅れたんだけど、売店並びすぎて買うの諦めたよ
アウェイ側はもっと大変だったみたいだし、そこは改善してほしいね

 

52 :2016/02/14(日) 20:14:36.97

ピッチと1階席の雰囲気は鳥栖や大宮と大差ない感じだったが
3階部分があるのが違いだろうね

 

99 :2016/02/14(日) 20:32:04.73

満員で35000名となると、
カシマを一回りコンパクトにしたイメージかな?

【規模】
カシマ > 吹田 > フクアリ

日本代表の公式戦やるには、小さいな。

 

112 :2016/02/14(日) 20:36:12.90

>>99
平日のアクセス考えると代表戦は難しいだろな
U23や女子あたりで活用してくとは思うけど

野球場を横にずらしてバスターミナルとか作れたらいいんだけどな

 

114 :2016/02/14(日) 20:36:52.89

>>112
キリン杯あるよ

 

113 :2016/02/14(日) 20:36:23.54

>>99
満員は40000だよ

 

154 :2016/02/14(日) 20:52:00.16

>>113
えっ?
超満員って>>1は?

 

184 :2016/02/14(日) 21:00:32.65

>>154
アウェイ用に空席をあけてある

 

412 :2016/02/14(日) 22:00:48.51

あれだけ入って三万五千なら
無料はカウントしていないか三万七千しか入らないかだわ

 

450 :2016/02/14(日) 22:22:24.32

>>412
緩衝帯が5千席分あったんじゃね?

 

459 :2016/02/14(日) 22:27:46.88

>>450
そんなにあるかーーーー!
千ぐらいだわワンブロックだし

 

116 :2016/02/14(日) 20:37:19.55

今日吹田スタジアムに行ったが、雰囲気としては、
豊田スタジアムの上部が切り取られた感じだった。
シートの間隔が狭くややギチギチ、コンコースが狭いというのはあったけど、
観戦としては結構前でも見やすいスタジアムだったよ。

 

309 :2016/02/14(日) 21:32:56.42

>>116
シート狭いと隣がデブの時、身体全体が当たって嫌なんだよな

 

238 :2016/02/14(日) 21:12:32.62

トイレが少ないのは痛いぞ・・・

 

287 :2016/02/14(日) 21:27:14.95

以前から言われている通り、モノレールがボトルネックとなり観客を捌けなくなる(本日は35,000程度)
@donaiyanenna*
大阪モノレール「万博記念公園駅」の入場制限の列は、エキスポシティのメインエントランス付近まで続いています
http://pbs.twimg.com/media/CbKVxNWUEAEEMnJ.jpg:large

一見良いスタジアムだが死角席、見切れ席が結構多い(手前のゴールが見えない等)
http://pbs.twimg.com/media/CbKG-SLVAAE_GQp.jpg:large
http://pbs.twimg.com/media/CbJfel2VIAEgQ9S.jpg:large

席の前後が極端に狭すぎて真ん中に一度座ると見動きが取れない
http://pbs.twimg.com/media/CbJ6cf_UEAASXgq.jpg:large

スタジアム内の動線の取り方かなりおかしい模様、トイレ待ち、売店周辺等で各所で人が滞留してしまって混雑が酷いことになっていた(これは運営の努力等である程度改善可能)

 

342 :2016/02/14(日) 21:41:52.13

>>287
これ、座席にドリンクホルダーは付いてるの?

 

345 :2016/02/14(日) 21:42:11.83

>>342
付いてる

 

364 :2016/02/14(日) 21:47:30.21

>>345
サンクス
付いてても、前がこれだけ狭いと使いづらそう

もっとゆったりした設計にできなかったのか

 

370 :2016/02/14(日) 21:48:25.35

>>364
土地的にコンパクト仕方ない

 

72 :2016/02/14(日) 20:21:32.25

なんか安っぽい

 

75 :2016/02/14(日) 20:22:28.92

>>72
洒落っけにお金優先してもね

 

73 :2016/02/14(日) 20:21:36.91

プレミア意識してるのは判るけど、いかんせん安っぽい作りなのは否めない

 

102 :2016/02/14(日) 20:33:06.60

安いのにはちゃんと意味が有るって事
大都市大阪でこの安っぽさはちょっと残念

 

105 :2016/02/14(日) 20:33:49.88

>>102
そもそも大都市大阪じゃなくて吹田やしな

 

http://ux.nu/Y5BdZ