「準々決勝を突破することはないと思うね」 ファーディナンド、母国のEURO2016をネガティブに語る【160213】

2017年5月7日

1 :2016/02/13(土) 18:05:24.71

グループ全勝突破も同氏は冷めた考え

EURO2016予選を全勝で突破したイングランド代表は、今夏に行われる本大会での躍進が期待されている。グループステージでもロシア、ウェールズ、スロバキアとそれほど難しい相手が揃っているわけでもなく、国内ではすでに準々決勝進出は堅いとの見方もある。トッテナムMFデル・アリ、FWハリー・ケイン、エヴァートンMFロス・バークリーなど面白い若手が出てきていることもあり、あわよくば優勝もと考えている人もいるのではないか。

しかし英『Daily Mail』によると、元イングランド代表のリオ・ファーディナンド氏は優勝などあり得ないと冷めた考えを持っている。同氏はイングランドが上位に進出できるだけの能力を持っていないと感じており、その理由を語っている。

「私はイングランドが準々決勝を突破することはないと思うね。準々決勝を突破して準決勝、さらにその先の決勝に行くには、フランスやドイツ、スペインといったチームを倒すことになる。私がこれまで見た限りではイングランドの能力でそれができるとは思えないな」

しっかりと現実を見据えるなら、2014ワールドカップでグループステージ敗退に終わったイングランドが、ドイツや母国開催のアドバンテージを持つフランスのような強国を倒すのは難しいように思える。EUROはワールドカップ以上に競争力の高い大会とも言われているため、準々決勝からは難しい相手が続くことになるだろう。そこを乗り越え、ファーディナンド氏を驚かせるだけの力がイングランド代表にはあるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00010025-theworld-socc

 

3 :2016/02/13(土) 18:07:16.75

GL突破する気なのかよ

 

37 :2016/02/14(日) 11:29:30.17

GLは突破できるんだね、よかった

 

7 :2016/02/13(土) 18:13:59.33

イングランドに期待できる要素って何一つないもんな
ここ10年くらい、ずーっと同じ

 

13 :2016/02/13(土) 18:37:46.20

>>7
ルーニーのキレキレの時、期待できたろって思ったが、あれからもう10年か

 

9 :2016/02/13(土) 18:21:38.49

そもそもキーパーがいつの時代も常に足元が弱いザル。
どんなにタレントがいようが他国では第3キーパーすら怪しいレベルが正キーパーでは勝てない。
シティがどうにもイマイチ強くなれない理由を考えろよな。

 

47 :2016/02/14(日) 14:09:43.13

>>9
ハートは選手からの評価が高い印象だけど、
他のビッククラブや強豪国に比べると落ちるの?

 

48 :2016/02/14(日) 14:39:25.54

>>47
ハートはシュートストップと足の速さは評価高いけど他の一流GKに比べたら足下の技術が足りない印象
ペップが来た時にどうなるか微妙だと思う

 

14 :2016/02/13(土) 18:43:42.97

何かが足りない
ゲームをコントロール人がいないのかな?

 

16 :2016/02/13(土) 18:46:08.58

>>14
2012EURO、2014W杯もイタリアに負けたけどピルロがいるかいないかの差だったな
ウィルシャーが伸び悩んでるのが痛い

 

22 :2016/02/13(土) 19:26:54.48

>>14
まず闘う姿勢が足りない

 

23 :2016/02/13(土) 19:27:17.27

今のイングランドに必要なのはガスコインだと思う。
ああいう流れを変えられる選手が今はいない。

 

30 :2016/02/13(土) 21:52:29.81

>>23
今どころかガスコイン引退してからずっとだろ(笑)ピルロとかシャビアロンソみたいな奴がいたらな。

 

46 :2016/02/14(日) 13:31:14.32

>>23
スコールズじゃね?

 

17 :2016/02/13(土) 19:05:42.66

若くて有望な選手多いぞイングランド
6年後くらい見据えりゃ

 

19 :2016/02/13(土) 19:16:17.92

>>17
ルーニー以降そんな風に言われて育った奴いないからな。

 

20 :2016/02/13(土) 19:19:55.79

いい選手出てきてるんだよな。ホジソンじゃなきゃ優勝出来る。ロシア大会のイングランドには注目

 

26 :2016/02/13(土) 19:35:46.91

監督がダメいい監督が就任すれば~
いい若手が次々に出てきているから楽しみ~

もう聞き飽きたよ
イングランドなんかが優勝争いに加われるわけないじゃん
第3集団の先頭走ってる感じだよ

 

18 :2016/02/13(土) 19:15:37.86

00 GL敗退
02 ベスト8
04 ベスト8
06 ベスト8
08 予選敗退
10 ベスト16
12 ベスト8
14 GL敗退
16 ?

 

34 :2016/02/14(日) 09:49:05.90

スタリッジ、ウェルベック、ウィルシャーのスペ御三家が怪我のままなら厳しいだろうね
ケインとデルアリでどこまでやれるか未知数すぎる

 

http://ux.nu/KCZOi