ガンバ大阪・長谷川監督、MF藤本をACL&2冠獲りのキーマンに指名【160211】

2017年4月5日

1 :2016/02/11(木) 19:53:01.22

 G大阪の長谷川監督が新加入の元日本代表MF藤本淳吾(31)をチームの目標であるACLとJ1の2冠獲りのキーマンに指名した。

 吹田市内で練習再開し、ミニゲームでは初めて主力組の右MFで起用。「攻撃のオプションになる」と新スタジアムのこけら落としとなるプレシーズン名古屋戦(14日)での先発を示唆した。

 “ジュンゴ・マラドーナ”の異名をとる藤本の最大の武器は左足の精度。7日まで行われた宮崎キャンプではサブ組でプレーしたが、4日のFCソウルとの練習試合では直接FKも決めた。チームは左利きの攻撃的選手が少ない。藤本は「結果を残さないと」と気合を入れ、指揮官も「パスの出し手にもなる。右で起点を作って左サイドで仕留める」とイメージを膨らませた。これまでプロ10年間でタイトルと無縁だったレフティーが、2冠へ加速させる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000013-spnannex-socc

 

4 :2016/02/11(木) 19:58:30.58

もう30過ぎか。結局どこのポジが適正なのか分からないまま
ちょっと上手かっただけで終わっちゃったな

 

9 :2016/02/11(木) 20:15:16.53

健太チルドレンの一人

 

16 :2016/02/11(木) 20:43:51.47

去年、俊さんが出遅れた時にトップ下任されたのに
あっという間に見限られてサイドに追いやられ
後半はずっとベンチ暮らしだったからな…
個人的にとっくに旬の過ぎた選手だと思うが
サイドで復活させたら健太すごいと思う

 

24 :2016/02/11(木) 21:08:47.41

清水で右サイドやってた頃はいい選手だと思ったけどいまいち伸びなかったな

 

35 :2016/02/11(木) 22:00:26.03

あの頃の清水は好きだった

 

10 :2016/02/11(木) 20:15:22.74

アジアカップ2011決勝のオーストラリア戦で全く役立たずで前半で変えられた印象のせいか、
大一番ではヘタれて全く使えない選手ってイメージが強いわ。

 

12 :2016/02/11(木) 20:29:03.19

技巧派というイメージ

 

15 :2016/02/11(木) 20:42:38.83

上手いけど使いどころが難しい選手

 

33 :2016/02/11(木) 21:39:54.10

使う選手として捉えられてるけど
実は使われる方の選手

 

38 :2016/02/11(木) 23:34:09.41

>>33
それだね
一人で打開するタイプでもないしゲーム作るタイプでもないから案外難しい選手
チームが機能してる時に局面でアクセントをつけるんだよな

 

31 :2016/02/11(木) 21:29:33.30

踏み絵のイメージしかない

 

6 :2016/02/11(木) 20:08:42.57

藤本は今オフで練習試合でトンデモナイFK決めてるよな。
ボールの横側から助走をとって腰の回転で蹴り上げる動作が中村俊輔そっくり。

 

18 :2016/02/11(木) 20:57:52.54

倉田とローテしながら使うんか

 

21 :2016/02/11(木) 21:04:44.39

今のガンバの2列目はフタさん以外テクニシャンいないから、オプションとしてはいいだろうな

 

25 :2016/02/11(木) 21:09:54.11

遠藤の代わりは出来ないかね

 

36 :2016/02/11(木) 22:02:56.52

倉田大森阿部とハーフのレベル高いし層厚いからな~

 

http://ux.nu/TnloC