ガンバ大阪・遠藤が新スタジアムへの期待を語る「ライトはLED」「演出すればすごい」【160210】

2017年4月5日

1 :2016/02/10(水) 19:52:08.31

14日にこけら落としマッチが開催される

Jリーグは6日、ガンバ大阪MF遠藤保仁とファンが交流するツイッターチャットを実施。2016年から使用される新たなスタジアムについて遠藤がコメントしている。

遠藤が所属するG大阪は、2016年シーズンから市立吹田サッカー新スタジアムを使用。同スタジアムは、客席からピッチまでの距離がかなり近く、4万人近くを収容するサッカー専用スタジアムである。14日に開催されるこけら落としマッチでは名古屋グランパスと対戦し、大阪府吹田市出身のヴァイオリニストである葉加瀬太郎氏もセレモニー参加することが決定している。

6日に行われたツイッターチャットで、その新スタジアムの魅力を聞かれた遠藤だが、「あんまりまだ分からないです」とコメント。それでも、「これから実感するのだと思います。ライトはLEDなのですごいと思います、すぐに付くので!演出すればすごいと思います」と話し、クラブの新たなホームスタジアムに期待を寄せた。

G大阪は今冬、MF藤本淳吾やFWアデミウソンなど即戦力を獲得。新スタジアムでリーグチャンピオン奪還を狙う。Jリーグ開幕戦は28日、新たなスタジアムに鹿島アントラーズを迎える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00010016-theworld-socc

 

3 :2016/02/10(水) 19:54:11.22

一瞬でつくからな、これから日本中のスタジアムが順次変わって行くだろう
そう言うのを使えば交換もフィルム挟む事も無く色も自由に出来るし

 

8 :2016/02/10(水) 20:04:48.40

LEDって眩しくないのかな

 

9 :2016/02/10(水) 20:07:23.33

>>8
これ心配
最近街灯がLEDになってるんだけど目に残像が残る

 

10 :2016/02/10(水) 20:09:31.67

>>9
眼科で検査してみないか

 

14 :2016/02/10(水) 20:24:02.08

>>8
野球だとボールが見えにくいと不評らしいけどサッカーだとそこまで影響ないんじゃない?

 

13 :2016/02/10(水) 20:15:44.46

今までは何だったの?水銀灯?

 

18 :2016/02/10(水) 23:14:49.31

水銀灯はじわ~っと点いて時間かかる
電気代もハンパない

 

15 :2016/02/10(水) 21:13:21.45

昔はすぐ点かないことを例えて
のろまなやつを蛍光灯と言ってた

 

16 :2016/02/10(水) 21:55:52.81

蛍光灯はすぐ点くだろ

 

5 :2016/02/10(水) 19:58:14.39

今週末が楽しみだ

 

11 :2016/02/10(水) 20:14:02.41

名古屋が相手かー・・・藤本淳吾燃えそうw

 

17 :2016/02/10(水) 23:09:13.71

こけら落としはよ
http://pbs.twimg.com/media/Capo5k0VAAABB2R.jpg:orig#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cav7_XQWIAYCf_3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Cav7_XcXEAAcHQO.jpg

 

20 :2016/02/11(木) 01:19:46.20

どうせガラガラなんだから期待するなよ

 

http://ux.nu/p4SmA