ガンバ大阪 FW呉屋3戦6発、定位置取り猛アピール【160210】

ガンバ大阪 FW呉屋3戦6発、定位置取り猛アピール【160210】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/02/10(水) 19:08:25.27

 G大阪の新戦力FW呉屋大翔(ごや・ひろと、22)が定位置獲得に燃えている。10日は大阪・吹田市内で約1時間半練習を行った。関学大から新加入の呉屋は、沖縄1次キャンプと宮崎2次キャンプでの実戦3試合で6得点を記録。「(新人研修への参加で)キャンプに遅れて合流しているので、ゲームで示すのが一番のアピールになると思った。結果残せたというのは最低限のことだった」と振り返った。

 宮崎キャンプでは、MF遠藤とMF大森、同じく新加入のMF藤本と同部屋だった。遠藤については「いつも通りゆるい感じで話してくれた。そこから、サッカーのヒントを得るのは難しかったけど(笑い)。キャンプでだいぶコミュニケーションは取れました」。

 同い年のGK田尻、DF西野とは仲が良くオフも大阪市内で買い物をして楽しんだ。前日9日には寮に引っ越しを終え、開幕へ向けて準備を進めている。「これから結果を残していかなければいけない。動きだしは得意だけど、もっと周りが点を取れる動きだしが必要」。注目の大卒ルーキーが強力FW陣形成へ大きな力となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160210-00000121-nksports-socc

23 :2016/02/10(水) 19:20:55.45

関学でも小林呉屋は別格だったからな

28 :2016/02/10(水) 19:24:20.16

てか、大学時代の得点数見たら素直にすごいとしか
なんか得点パターンでもあるのかね

63 :2016/02/10(水) 19:44:04.77

高校で全く出番無かったのに大学で覚醒したんだよな

81 :2016/02/10(水) 20:38:47.40

wiki見ると流通経済大柏高では先発に定着できなかったとなってるな
成長するもんやね

7 :2016/02/10(水) 19:12:33.63

入ったクラブ間違ったな
J3メインになるぞ

19 :2016/02/10(水) 19:19:28.16

>>7
やっぱり僕の中では、試合に出るからチーム選びをしてるわけじゃなくて
僕がこれからサッカーをつづけるにあたって
どこのチームにいったら上のレベルでやれるのかって考えたときに
ガンバに全部あった

って呉屋が言ってたよ

46 :2016/02/10(水) 19:33:31.05

大学はたまにこういうの出てくるからおもしろい
関西は阪南のイメージあったけど阿部とか呉屋とか関学もおもしろい選手育ててるね

49 :2016/02/10(水) 19:35:14.88

阿部も我がグランパスならバリバリのレギュラーで
代表入りもできただろうに。

90 :2016/02/10(水) 21:29:30.41

>>49
才能ある奴は、レギュラーよりも高いレベルを望むもんよ

96 :2016/02/10(水) 22:43:28.33

>>90
>>19この呉屋みたいにか

というかその意識の阿部に呉屋は影響された部分もあると言っていた

51 :2016/02/10(水) 19:36:52.59

宇佐美・パトリック・アデミウソン・倉田・阿部・長澤と争うんでしょ。
これでポジションとったら大したもんだよ。
堂安は、高校在学中は難しいだろうけど
高校卒業したら、即レンタルしてほしい。
高木はJ3かな。

52 :2016/02/10(水) 19:37:13.66

しばらくは長沢とベンチ枠を争う形になるのかな

93 :2016/02/10(水) 21:53:51.44

サッカーで大卒だと、即戦力で1年目から結果が必要だな

95 :2016/02/10(水) 22:01:51.59

最近の大学生レベル高いからな
武藤みたいにイキナリ活躍するかもしれんよ

98 :2016/02/10(水) 23:33:30.62

リオ世代だろ
室屋とかと同級生か
まさかのリオ行きあるで

100 :2016/02/10(水) 23:58:02.14

>>98
そこはあまり意識してないみたい

8 :2016/02/10(水) 19:14:12.89

妹もなでしこリーガーなんだよ

54 :2016/02/10(水) 19:38:36.67

吉備国大シャルムの呉屋絵理子のお兄ちゃんか

http://ux.nu/1g4Ku

あわせて読みたい

  • ガンバ大阪FW呉屋大翔、前脛腓靭帯など3箇所を損傷【161207】
  • ガンバ大阪・呉屋、J1初ゴール ルヴァン杯PK失敗晴らす【161029】
  • ガンバ大阪・長谷川監督「負けてこんなにすがすがしいのは初めて」PK失敗・呉屋の今後に期待【161015】
  • ガンバ大阪FW呉屋、パトリック負傷で浦和戦先発か【160613】
  • ガンバ大阪・呉屋大翔、泥くさく羽ばたく関西学生L3年連続得点王【160212】
  • G大阪・長谷川監督、関学大FW呉屋大翔に高評価「慣れてくれば、十分にプロでやれるのでは」【151223】