香川の招集について、トゥヘル監督「相手による。細かいことも判断材料だ」【160209】

2017年4月5日

1 :2016/02/09(火) 06:57:48.47

周囲の反響には驚いたようだ。

「その決断がどれほどの波紋を呼んだかは分からない。もちろん、彼についてはたくさん聞かれたし、それはどこかで理解できる。だが、パク・チュホや、前々節はモーリッツ・ライトナーがメンバー入りしなかったことについては、誰も質問してこない。当然、チュホもシンジも良い気分ではなかった。もちろん、我々は話し合っており、ハードな決断であることは分かっている」

「だが、今後もそういった決断を下さなければいけない。今後も試合ごとに、フォーメーションや相手によって、決断を下していく。細かいことも判断材料だ」

具体的な話を避けている様子のトゥヘル監督。香川の招集外について、さらにこう加えた。

「個人的に批判しているわけではない。無数の要素が(選手のフォームに)影響するものだ。プライベートのことかもしれないし、ほかにもいろいろあり得る。だから、私が招集外にした選手について、ものすごく不満に感じているとか、関係が壊れたとか、そういうふうに捉えてほしくないんだ」

「シンジの場合、彼との間に何かがあったわけではない。私は、今の彼が、自身の100%を出せる自由な気持ちでないという印象を受けた。だから、決断したんだ。彼にとってハードな決断であることは知っている」

http://www.goal.com/jp/news/123/1/2016/02/09/20146692/1

 

37 :2016/02/09(火) 07:18:12.67

キッカーなどのドイツ紙でも試合結果より大きく扱われてたみたいだな

 

56 :2016/02/09(火) 07:27:16.06

パクやライトナーと同じことだと思ってるとしたら危ないな
日本人だけが騒ぐってのはよくあることだけど、そりゃキッカーもドルサポも騒ぐわ

 

76 :2016/02/09(火) 07:36:05.37

香川以外のことも含めて今節の采配は批判されて仕方ないレベル
2位と3位の直接対決なのにロイスとオバメも下げて引き分け狙い。

 

80 :2016/02/09(火) 07:36:35.43

>>76
香川どうこうっつーかそっちのほうが心配だよな。
明らかにいじりすぎ。

 

10 :2016/02/09(火) 07:03:31.72

トゥヘルはシーズン前から真面目で頭も良くガンガン仕掛けるタイプのムヒを絶賛してた
色々言うけど単に香川のプレースタイルとメンタルが好みじゃないんだろう

 

39 :2016/02/09(火) 07:19:25.29

>>10
香川も監督の趣向くらい見ててわかってるはずなんだがなあ
もう身に染み付いてて直せないんだろう
前にスペースがあってもとにかくまず横の味方にパスしてちんたらとかね

 

47 :2016/02/09(火) 07:23:33.39

>>39
香川はマジで頭悪いから、監督に合わせてどうこうとか出来ないぞ

 

292 :2016/02/09(火) 09:07:08.60

>>47
ファーガソンが自伝の中で香川についてこう語ってる

The first thing I noticed was Shinji’s sharp football brain
「まず私の目に止まったのは、シンジの鋭いサッカー脳だ」

香川は学力は無いかもしれないけどサッカーにおいては高知能

 

13 :2016/02/09(火) 07:05:09.72

なにが言いたいのかわからない

 

21 :2016/02/09(火) 07:08:13.20

これを一気に4分話してたとか
必死ですね

 

26 :2016/02/09(火) 07:11:04.07

言い訳うざい
ハッキリ構想外って言えばいいのに

 

53 :2016/02/09(火) 07:26:42.42

>>26
香川が今現状状態悪いのは事実
しかしそれまでは大体はレギュラーで牽引した一人であったのも事実
そして前節香川はベンチ外にして試合が作れてなかったのも事実

ベンチに下げる選択まではいいがベンチ外にする理由までは戦力的にはなかったからな

 

33 :2016/02/09(火) 07:14:24.22

11月の代表戦後酷使されて
香川「疲れもあり親善試合のような気持でやってしまった」
その後スタメンから外されて
香川「当然の采配だと思う。気持ちが入ってなかった。監督はそういうところをちゃんと見てるので」

この辺から扱いがおかしくなったような
思ってることが顔に出やすいタイプだから気持ちが切れてるとすぐ分かるのかも

 

34 :2016/02/09(火) 07:15:01.94

ザキオカも最初は大変だったって言ってたな
まぁ、香川はもう半年経つんだが

 

40 :2016/02/09(火) 07:20:41.46

>>34
香川は最初はアホみたいに酷使されてたんや
前半戦の最後らへんまで全部リーグスタメン
そこらへんでカストロつかわれても試合には絶対途中出場で出てた
けどなんかおきにめさんらしい

 

44 :2016/02/09(火) 07:22:07.74

>>40
そこで見切られたんだろw

 

63 :2016/02/09(火) 07:30:36.58

不当なアゲもサゲも阿呆らしい。
HSV戦を転機に明らかにパフォーマンスは落ちた。
ならカストロやライトナーにチャンスを与えるのは監督として当たり前。
んで結果が出てるのか否か。
長い目で見ればいい。

 

186 :2016/02/09(火) 08:21:12.79

問題はこの先香川が試合に出て結果出したとしても
考えを改めて扱いをましにするかなってことだな
来季もCLとか出してもらえるか分からないし

 

202 :2016/02/09(火) 08:24:45.86

>>186
練習態度が問題らしいから、香川が考えを改めないかぎり無理じゃね

 

241 :2016/02/09(火) 08:33:51.39

>>202
こんな感じですぐキレて怒鳴る系の監督ぽいし

起用方法か戦術の文句言ってキレられたか、
早口で怒鳴られて言葉がわからず監督の指示通りに動かすキレられたとか
そういう可能性もあると思う

 

278 :2016/02/09(火) 08:57:19.44

>>241
これは胃に穴が空くわ

 

410 :2016/02/09(火) 09:57:53.55

理由もわからずにトゥヘルに干され続けるスボティッチ
http://www.ligainsider.de/uploads/2015/10/neven-subotic-verliert-beim-bvb-an-boden.jpg
クロップに一番近い選手

 

http://ux.nu/FSsYX