アーセナル、この冬一番の補強はスカウト!?レスターの敏腕スカウトが加入【160208】

2017年4月5日

1 :2016/02/08(月) 18:49:54.82

原石を見つけ出すスカウト

レスターの快進撃を支えるアルジェリア代表MFリヤド・マフレズとMFエヌゴロ・カンテ。彼らを発掘したレスターのテクニカル・スカウト、ベン・ライグルスワース氏がアーセナルに加入することになったという。

ライグルスワース氏はアーセナルでトップチームのビデオスカウトを務めると英紙『Daily Mirror』が伝えている。同氏は自身のツイッターで「3年半の間、素晴らしい人々と働くことができた。私は新しいスタートを切る。レスターに残るかどうか難しい決断だったが、またとない機会を得た。レスターが将来、良い方向へ進むことを願う。レスターには常に感謝している」とレスターへの別れのコメントを残した。

首位争いを繰り広げるレスターから大きな補強を成し遂げたアーセナル。今後どういった効果的な補強を行っていくのか関心が高まる。

theWORLD(ザ・ワールド) 2月8日(月)18時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00010016-theworld-socc

 

4 :2016/02/08(月) 18:54:25.91

スコットランドに知り合いの試合観に行ってサイドバック取ってきた人だよね

 

5 :2016/02/08(月) 18:55:53.18

サッカービジネスってほんと裾野が広いよな
スカウトもあっちこっちに移籍できるんだから

 

7 :2016/02/08(月) 18:57:19.00

>>5
そりゃ目利きだとめちゃめちゃ金浮くからな
ユナイテッドとか採るべきだったろうが

 

6 :2016/02/08(月) 18:57:13.54

Jリーグだと甲府や川崎のスカウトが優秀なのかな

 

12 :2016/02/08(月) 19:09:50.44

>>6
あと新潟だな
Jリーグ内限定だったら広島もすごい

 

15 :2016/02/08(月) 19:15:54.25

ヴェンゲルがレスターを誉めて持ち上げてたのはこれがあったからか。

 

18 :2016/02/08(月) 19:23:02.70

レスター優勝する前に解体されてんじゃんwwwwwwwwwwwww

 

22 :2016/02/08(月) 19:27:11.02

レスターみたいな立場のチームの生命線であるスカウトの引き抜きとか冷めることしやがんな

 

37 :2016/02/09(火) 08:17:01.63

レスターの団結力に綻びを入れるための工作だな
姑息なベンゲルらしいわ

 

24 :2016/02/08(月) 19:41:44.27

レスターだからマフレズ、カンテに出場機会があったわけで、
アナルならレンタルに出して埋もれてるだろw
おとなしく大金出して選手買えよと

 

28 :2016/02/08(月) 20:10:08.59

>>24
アーセナルは労働許可証が取れなかった選手以外獲ってすぐにレンタル放出はしないぞ

 

3 :2016/02/08(月) 18:54:00.97

なんやビデオスカウトって

 

29 :2016/02/08(月) 20:13:47.18

>>3
世界中のクラブの試合のビデオ、あらゆる世代の大会のビデオを見て感想文を書くお仕事です

 

31 :2016/02/08(月) 20:21:58.50

>>29
ハリルかな

 

30 :2016/02/08(月) 20:18:17.46

ラニエリのインタビューだと
ウォルシュっていうスカウトが2か月ぐらいずっとカンテ推してきたから獲ったって言ってけど

 

http://ux.nu/3b61K