「ストレスを感じたことがありません」  G大阪・遠藤、ツイッター企画でマイペース回答【160206】

2017年4月5日

1 :2016/02/06(土) 14:53:18.99

 ガンバ大阪のMF遠藤保仁が、Jリーグのツイッターアカウントを利用して質問を受け付ける企画を実施した。開始予定時刻を1時間以上遅れるなど、いきなりの“マイペース”でスタートしたが、ハッシュタグ「#ヤット質問」を付けて寄せられた多くの質問に回答した。

 返答は遠藤らしさが溢れている。「ストレス解消方法ってどんなことをしてますか?」という質問に対しては、「ストレスがたまらないので、特に分かりません。ストレスを感じたことがありません。気の持ち方の違いだと思います」。

「ゴールとアシスト、どちらが好きですか?」という問いには、「ゴールですね。ゴールは完結ですからね、アシストはその前なので。個人の自己満で終わるかな?と思います。ゴールは全員で取る、醍醐味がある」と答えた。

 動画による返信も投稿。「コロコロPKはもう蹴らないのですか?」には、「わかりません。自分の気が向いた時に。蹴らないと決めたわけではないので、可能性はゼロではない」。

 またリオデジャネイロ五輪のオーバーエイジ枠への興味については、「そりゃ、ありますよ」と即答。「状況によるが、出てないから出たいというのがある。でも23歳以下の選手だけで行ってほしいなというのもある」と持論を語った。

 その他では「遠征に行く際の必需品を教えてください!」には「財布」。「二川選手についてくわしく教えてください」には「二川は、僕らでもわかりません」など、バラエティ感満載の企画となった。

 しかし、遠藤個人がこれを機にツイッターアカウントを開設するかとの質問には、「他のものもやりたいと思いませんね。写真など情報がでて行くのが怖いです」とキッパリ否定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-01613781-gekisaka-socc

 

4 :2016/02/06(土) 14:55:04.45

ドイツW杯のときもベンチでストレス溜まらなかったのですか?

 

9 :2016/02/06(土) 15:00:40.56

ザックに外されてストレス溜まってたくせに

 

11 :2016/02/06(土) 15:27:38.85

ザッケローニを殴ってでも出ようかと思ったって言ってたような

 

5 :2016/02/06(土) 14:55:22.98

泣いてたくせに

 

16 :2016/02/06(土) 15:51:43.22

2004年のアジアカップで一発レッドもらったときは泣きそうになってただろ

 

10 :2016/02/06(土) 15:23:56.63

遠藤が運転する車のうしろを走る車のドライバーは滅茶苦茶ストレス掛かってると思うぞ。

 

20 :2016/02/06(土) 18:04:39.23

>>10
いつも40キロくらいでトロトロ走るって本人が言ってたな
奥さん乗っけてると「もっとスピード出して」って怒られるとも言ってた

 

8 :2016/02/06(土) 14:58:02.37

二川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

17 :2016/02/06(土) 15:55:33.34

二川は、僕らでもわかりません

w

 

http://ux.nu/hNTaV