ガンバ大阪 新加入のアデミウソン、宇佐美とのコンビネーションに課題【160205】

2017年4月5日

1 :2016/02/05(金) 16:28:09.12

 G大阪が“仮想ACL”としてFCソウル(韓国)と練習試合(4日・宮崎綾町)を行い、主力組が出場した1、2本目は0―1と無得点で敗れた。新加入のFWアデミウソンがトップ下に入り、1トップにFWパトリック、左MFに宇佐美、右MFに大森を配置する布陣で挑んだ。

 しかし宇佐美が「もうちょっと近い距離でやりたかった。いい距離感を見つけていかないと」と語ったように、アデミウソンと宇佐美の距離が遠く、コンビネーションで崩すようなシーンはなし。攻撃が単調となり、ゴールを脅かすような場面を作り出せなかった。

 長谷川健太監督(50)は「チャンスの回数が少なかった。(選手間の)距離感やタイミングがまだまだ。開幕までにコンビネーションを上げていく作業をしないと」と語った。

 一方でサブ組が出場した3、4本目では、新加入のMF藤本が得意の左足で直接FKを決めるなど1―1。トップ下の位置をアデミウソンを争うMF倉田は、躍動感のあるプレーでチャンスを演出し「負けるつもりはないし、アピールを続けていくだけ」ときっぱり。開幕まで激しいポジション争いが繰り広げられることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000165-sph-socc

 

3 :2016/02/05(金) 16:34:17.61

宇佐美を外してみれば

 

4 :2016/02/05(金) 16:34:51.98

>>3
チーム力上げるならそれしかねーよな

 

9 :2016/02/05(金) 17:33:18.79

>>4
19点取った選手外すのは思い切りがいるな

 

11 :2016/02/05(金) 17:37:21.09

宇佐美真ん中でアデミ左の方がいいんじゃないかい

 

12 :2016/02/05(金) 17:43:49.58

いつまで宇佐美をサイドで使うんだよ

 

20 :2016/02/05(金) 20:17:39.88

宇佐美の左サイドって本人にとってもチームにとっても負担にしかならなそう

 

24 :2016/02/05(金) 22:43:11.01

>>20
その通りだよなあ
相手にとっては絶対に真ん中にいられたほうがいやだろうにな

 

21 :2016/02/05(金) 20:23:44.27

そもそもアデミウソントップ下あんまり上手くないっしょ
彼こそサイド寄りの選手

 

6 :2016/02/05(金) 17:03:29.22

時間かければうまくいくだろ

 

19 :2016/02/05(金) 19:28:02.33

1トップとの距離が遠いなら仕方ないけど、トップ下との距離が遠いってのは時間かかるぞ。
どっちかの位置取りが悪いか、コンビネーションかが全くできてないってことだから。

 

13 :2016/02/05(金) 17:57:26.24

アデはバランス取ってたのかね

まあ、これは監督も口出さないといけない案件だろうな

 

14 :2016/02/05(金) 18:48:25.29

ソウル戦以外では相性バッチリだったという番記者のコメントあるし
ソウルのキムチプレスに苦しんでただけでしょ

 

http://ux.nu/IgLUM